プロが教えるわが家の防犯対策術!

姉が28歳で、私が14歳です。

正直に言うと姉の肌はニキビとクレーターだらけです。
皮膚科に行かず、間違ったネットの情報や自己流のスキンケアで肌がボロボロになってしまいました。
私はそんな姉を見ていたので、肌が荒れたらすぐ皮膚科に行き、正しいスキンケアをしてきました。
それが気に食わないのか、姉が私に異様な嫌がらせをしてきます。
私の歯ブラシで排水溝のそうじをしたり、私の学校の制服で廊下を拭いたり… 実際に目撃しました。

姉はほぼ毎日家にいます。
仕事という仕事をしていなくて、たまにモデルの撮影に行っていたり、バイトに行っている程度です。
モデルの撮影は決まって夕方からなので、私が学校から帰ってくるとき、ちょうど姉が身支度をしています。
洗面所とトイレとリビングと台所と玄関は姉が占領しているので、帰った途端に文句を言われます。
そういう日は姉が出かけるまで、放課後遊びに行くことも、トイレを使うことも禁止です。
こっそり、冷蔵庫から飲み物を取ろうとしたら思い切り扉を閉められたことがあります。しばらく指が紫色でした。
それに、姉は化粧に一時間は絶対かかるのでなかなか出かけません。しかも「化粧すれば私は世界で一番美人なんだから」と言いながら私を殴ります。

母は信用できません。
「全部お姉ちゃんが悪いの?あなたが悪かったところは1ミリもないの?」
これが母の口ぐせです。母に相談しても無意味です。

長文ですみません。すごく辛いです。この状況は多分なにをしても変わらないのは薄々感じてます。
なので、この辛い気持ちを紛らわす方法を教えて下さい。
日記を一時期書いたことがありましたが、文字にするとなるとどうしても家での辛いことばかりで、続けられませんでした。
他にありますか?

A 回答 (7件)

クレーターだらけで


モデル?

よくモデルなんか出来るね

作り話?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お化粧で隠してるみたいです

お礼日時:2017/10/15 17:06

バレないようにお姉さんの裸の写真を撮って次何かやられたらそれを見せるといいですよ私はそれで効果ありました


辛くても死なないでください
    • good
    • 0

お姉さんは貴女のきれいな肌が羨ましいのだと思います。

14歳だと本当にきれいだと思います。でもお姉さんもモデルさんになれる位なのですからそんなに悲観する事もないと思います。
でもお姉さんの価値観の問題ですから、貴女がお姉さんと距離を置くしかないと思います。
貴女は貴女の生活を充実させてくださいね。
    • good
    • 0

釣りっぽーい。


14歳でスキンケアのために皮膚科?
母親はお姉さん第一なんでしょう?14歳のピチピチ肌の可愛がっていない娘のために皮膚科に行かせるかな?
スキンケアでの皮膚科は自由診療ですよ。

そらにクレーター肌はメイクでは隠せません。

もう少しまともな釣りしましょう。
    • good
    • 4

自己中な、お姉さんで大変ですね。


学校のカウンセリングで相談したらり、友達と遊んで、ストレスを発散してください。
自立でするか、お姉さんが結婚して出て行くまでの、辛抱ですね。
    • good
    • 0

何これ?事実?



あ、他にも釣りか?と書いてる方いましたね。
肌がボコボコに汚い女はモデルにはならないでしょ
モデルやってるような女は、引きこもりしないでしょう。

制服で廊下拭くの?めんどくさいことしないでしょうよ。ひきこもりなんだから。

ああ、つまらない話見てしまいました。
    • good
    • 0

ずいぶん、年齢が離れてる姉妹ですね。

貴女の話しは、継母に育てられてる、シンデレラのようです。お母さんも、お姉さんも、何か、メンタルがおかしいですね〜。回答者の中に、ちゃんと貴女の質問を読まないで回答してるのも居ますね?お姉さんは、モデルではなくて、モデルを撮影してるカメラマン?助手?
ま、直接関係ありませんね。
部活は?友達は?支えになってくれる人は?どうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!