プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那が不倫相手と一緒になりたいと

主人40 私41 子供3歳と小2
勤め先の会社は小さな会社で10人くらいの会社です。新しく支店を出すということでその支店を主人が任されました。
その事務員の女(32)を前の会社(私も子供産むまで働いていました)から引き抜きました。その女は私と主人が辞めた後に入ってるので直接は知りません。
その新しく支店を出した会社では主人と女の2人きり。働き始めた頃から疑っていました。
11月に女の写真を見つけてからは色々怪しいことがわかってきました。
何度聞いても否定してきました。何もないと。
怪し事が色々つづき、モヤモヤが我慢できなくなって先月終わりに女に電話しました。
あっさり認めました。冷静に会って話ししませんかと女から言ってきました。
好きだから不倫はやめません。
ピル飲んでるから子供は出来ませんので大丈夫です。
離婚させるつもりはありません。
慰謝料払う覚悟はあります。
社長も知ってます。
仕事も午前中で切り上げて一緒に出掛けたりしてます。
ベラベラはなして来ました。
お忙しい中来ていただきありがとうございました。お話しできて良かったです。また何かあったらご連絡くださいと。

旦那とは言い争いましたが、落ち着いて話ができたときに、離婚したい理由を教えてと聞いたら
女と一緒になりたいのと、お前と夫婦をやっていけないでした。
どこまで自分勝手な事言ってるのかと思いましたが黙って聞いてました。
子供の金銭的サポートは一生みていく。
週末は子供と会う。
保険関係もそのまま残す。
女とは子供を作ることは考えてない。
など言っていましたが・・・

私もここまで言われても離婚する決心が出来ません。
正直意地も有ります。
どこかで戻って来るんじゃないかと期待してる部分もあります。

いつか決心できる日が来るのでしょうか。

A 回答 (17件中1~10件)

自分の事と重ねて見えて、女性に腹立たしさを覚えました。



私も不倫相手の女性と連絡をとった事がありますが、相手は認めませんでした。

ただ、そのとき感じたのは、相手の女性は
私と夫を喧嘩させて別れさせたいのだろう、と。何となく思いました。

夫にとって都合のいい、綺麗な内容だけ話して、私が憤慨するのを待ったのだと思います。

私は、取り乱し夫と関係が最悪になりましたが。。。今思えば愚かですよね…

夫とは別れておらず、修復中です。

お辛い気持ちよくわかります。
人の気持ちは変わるものだと聞きますし、
旦那さまが生活を保証する!という言葉も
離婚する!という言葉も
どちらもきっとその時点での気持ちで
ずっと続くかなんて解らないと思います。

周りがどういうかも大切だと思いますが
質問者さまが決心された方法が一番最善になると思いますので
どちらを選んでも頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も旦那には、とことん暴言を吐いて修羅場になりました。
でも女が許せなくて許せなくてたまりません。1ミリも罪悪感なく、今でものうのうと2人でパラダイスなのが。時が解決してくれるかと思ったのですが、苛立ちは増すばかりでどうしたらいいかわかりません。

お礼日時:2017/11/18 11:31

無責任な男だなと思う。


貴女が働かなくても良い位の生活費と子供が成人するまでに必要な養育費を払わせることを認めさせられたら、さっさと離婚された方が良いですね。
離婚後もご主人が自由に使える金が無い位、前もって慰謝料も確定させておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主人はお金で全て解決しようとしています。最後にはお金なんでしょうけど・・・。いくら積まれても不安は不安です。

お礼日時:2017/10/21 14:42

あ、最初こそ、おめでたい自分は何をトチ狂ったか親近感を持ちそうになったのですが、次第に色々と明らかになるにつれて、気が狂いそうになりましたよ。



「またお会いしてお詫びしたい(離婚させることを)」とメールしてきて「会うか、バーカ!」と返した記憶があります。

私が壊れてくのを相手は恐怖に感じたようです。


相手のことを憎いと思うのは当然のお気持ちですよ!

ちょっとおかしいです。その人。開き直りすぎてて感覚ないんじゃなかろか、人間的に疑いますね。

関係を終わらせることは法的に追い詰めれば可能ですから、必ず旦那さんは別れるしかなくなるんです。
ただ、あなたがその時にちゃんと許せるかどうか、という問題が今度は出てきますよね。
汚らわしい!という思いも必ず湧いてくるでしょうし、許せない、という思いもそう。一緒にいることが辛くなるかも知れません。
あなたにそのときに、わずかでも受け入れる愛情や覚悟があれば、、、最初はぎくしゃくもするでしょうし、変な気苦労もあるでしょうし、お子さんの気持ちもあるでしょう。

でも雨降って地固まる、じゃないですが、そんな虫のいい話でもなく、もっと生々しい、ほんとに疲れることですが、、、
私は相手の改心もあり、最終的に戻ってきて、その後で、子供も出来ました。
私が変なんですかね(*_*;

「バレても戻ってきたくない」というのは単に今はむしろ「バレたからには、、、」と開き直ってるだけですよ(^.^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女にバカにしてるんですか?って聞いたら、してませんと。
思い出すだけで腹が立って仕方ありません。
ペリカンさん、全然変じゃないと思います。
戻ってきたとしても一生疑う事は付いて回ると思っています。

お礼日時:2017/10/18 22:48

度々スミマセン。



他の方の回答も見ました。
相手と会ってはダメ、って裁判になる時に不利になる、ってことですかね?
私個人は私も会いましたし、愚かにも「同じ相手を愛したんだな」とおめでたくその瞬間は親近感を持ちそうになってしまいました。自分が主、と余裕かましてたんですね。
だんだん、知ってる上で公然とデートに出かけだした時にさすがに焦りました。。

と脱線しましたが、女と合った事を何も後悔する必要なんてないと思いますよ。自信持って下さい。
相手をメチャメチャにする、という私憤でなく、家族を守るため、という義憤でいて下さいね。
どう考えたって、このご時世、圧倒的に世間はあなたの見方ですから。
追い詰めすぎは旦那を狂わせますから、態度は余裕かましてていいと思います。
必ず帰って来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が会ったことによって今最悪な状況を産んだのではないかと後悔ばかりでしたが・・・
親近感を持つ余裕が羨ましいです(笑)
旦那が悪いのですが、女が憎くて憎くてたまりません。
浮気する人は多いと思います。けど浮気不倫して帰ってくるか来ないかですよね。
私にも非はあると思います。バレても戻ってきたいと思わない状況を作ったのは私だと思います。

お礼日時:2017/10/18 21:49

馬鹿ですね!女も旦那も。



冷静にじわじわとやりましょう。
女の開き直りがちょっと胸糞悪いですね。
100%応援します。
空きだからやめません、が許されない場合があるんだ、というのを徹底的に教えてやるしかありません。

弁護士さんに相談されるのがいちばんですが、まずは会社宛で内容証明郵便を送りましょう。
社長にも同じ内容で、こういう事で家庭がムチャクチャです。という事情を伝えれば、普通なら一発で引き離されます。

「こういうことで私は精神的苦痛を被ったので、二度としないこと、離婚する意図はないこと、慰謝料(手切れ金ではないです)を請求します」という主旨です。
旦那さんは完全に女の手のひらで転がされて夢見心地になっちゃってるんで、女が手を引けば戻るしかありません。その時の情けなさを理解してないんですね。馬鹿です。

でも、あなたが正妻なんで肚をくくって、それも含め受け止めてやるんだ、この馬鹿亭主!くらいの気概をもって子供のために勝ち取ってください。

私も同様の経験があるので、ホント虫唾が走りますよ。

出来るだけ感情的にならぬよう、冷静に冷静に。
少し長い戦いになるかもしれませんが、あなたが正しいのですから遠慮なく戦ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。同じような経験がおありなのですね。prikan2さんのご主人は戻ってきてくれたようですね。羨ましいです。
会社の社長は私が相談しに行く前に主人と女が2人で辞めますと言いに行ってるのですが、頼むから辞めないでくれと言われたそうです。←女が言ってました。女曰く第三者から不倫のことを社長の耳に入るのが嫌で先に言いに行ったと。
私が相談しに行った時はすでに知ってるのに知らないふりをして何とかしないとね・・・と。
女と会ってから、社長にメールしました。知っていたのですねと。
そしたらプライベートは関与してませんの一言だけでした。

お礼日時:2017/10/18 21:45

何があっても離婚してはいけませんね



女が損

妻の座ほど、強い見方はありませんよ

お金もらって。悠々自適の生活を送るのも良いかも知れませんね

だって旦那の、面倒見なくていいのだから

でも、公正証書にきちんと残しておいた方がいいですよ

養育費
生活費
子供は作らない
遺産は渡さない
約束を破ったら
そこまでしないと。

頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
そう言われると心強いです。損得だけを考えたら離婚しないことですよね。

お礼日時:2017/10/18 21:37

私も不倫の疑いがあり女を呼び出し、話しましたが、認めず、そのまま一年半過ぎた頃におかしく思い、探偵雇い、証拠を抑え、不受理を出し、弁護士雇い、調停に女も巻き込み、離婚しました。

探偵弁護士を入れてからは、気持ちも強くなり、離婚したくなかったのが嘘のように気持ちも強くなりました。最後には暴力などもあり、すべて録音、写真、診断書にし証拠をたくさん集めての調停になりました。結果最後まで認めなかったので、あなたの旦那と不倫相手、社長をもう一度、自白させてボイスレコーダーに録音し、写真もとり、証拠を集めて弁護士に相談に行って下さい!なめ腐った旦那と女は、あなたが弱くなっているので、好き勝手しますよ。子供さんが可哀想です。私は最終的な結果は、裁判所から調書が元夫の職場に行き、女の名前も入っているし、みんなにばらして、ぐちゃぐちゃにしてやりました!子供の顔が明るくなったので、良かったと思ってます!慰謝料請求、弁護士に相談してください。何もしなかったら、何も貰えないまま、余計に悪化します!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。白ご飯さんも辛い日々を過ごされたのですね。でも決心することができたのですね。貰えるうちにというのも頭にはあります。
私もめちゃくちゃにしてやりたいです。女の実家にも電話してやりたいです。女と会った時に録音しておけばよかったと後悔です。
来月弁護士にあって相談はしてみるつもりです。

お礼日時:2017/10/17 15:00

旦那が私を捨てるのは許さない、私が旦那を捨てるのよ。

浮気女の気持ち
    • good
    • 0

奥さんがいるからこその浮気、浮気されるあんたが悪いのよ、浮気女から貴女への挑戦!ただでは旦那は返さない、旦那さんのパンツは洗いたく

ない!
    • good
    • 1

あなたは完全にご主人と不倫女から弾かれた存在になりましたねぇ。

本来なら、あなたが一番強く出られる立場にありながら、一番貧乏くじを引くような立場に追いやられました。

それを強くせしめたのは、あなたがご主人の不倫女と会って会話したからです。何の準備もせずに気持ちのままに会って会話したから、相手女性の強い気持ちに押されてしまったのでした。妻の立場にある者は、夫の不倫相手女性と直接会って話し合ってはダメ、という(私が言い続けている)原則がありますがそれを無視した典型的な事例です。女同士の戦いは気持ちの強い方、或いは厚かましい方が勝ちます。

あなた、ワラにもすがる気持ちでご主人を待っても無理でしょう。ご主人と不倫相手の意思は決まっていて共有されている状況ですので、ワラにもすがる気持ちでご主人の帰りを待っても、ご主人から観るとそういう姿勢そのものがうっとうしく感じられるので、戻りたくないでしょうね。完全に2対1の関係になりましたね。しかし、勝負はここからなのですよ。

あなたが抱えていらっしゃる問題、感情のままに対応するのではなく、一切の感情を排して合理的な考えをすべきです。法律に基づいて対処しましょう。今、あなたの味方になってくれるのは、親でも親戚でも友人でもありません。それらの人々は常識とか人情の面での話を引っ張り出して味方になってくれるでしょう。しかし、それらは今のあなたに不要なのです。不法というよりここまで来るとマイナスに作用します。法律に基づいて淡々とやれば解決します。ただし、マイナス思考は厳禁です。そして、強い意思が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
私が女と会わなければこんな事にはなってなかったのかとずっと思ってました。黙って生活していたら良かったのかなと後悔ばかりです。

お礼日時:2017/10/16 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!