アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前妻の兄(義理の兄)に口論の結果顔を殴られ怪我をしてしまいました。腫れた顔では仕事にも行けず、腹が立っています。義理の兄でも訴えることは可能でしょうか?もう親戚付き合いもしたいと思いません。妻もそれでいいといってくれています。

A 回答 (4件)

質問者には明日にでも病院へ行って


殴られた事が基での受傷の状態を診断書にして貰い
其を最寄警察署へ持参して被害届けでは無しに「暴行で怪我をさされたので告訴したい」で告訴を
警察は被害届けを薦めるでしょうが
告訴と被害届けでは内容が違います
告訴が出ると警察は義兄を勾引せざるを得なくなります
調書を作成して検察送り
質問者は損害賠償を請求出来ます
此の示談が成立してなければ
略式起訴で簡易裁判所送りで罰金刑の判決が出ます
堂々たる前科一犯です

その後も支払われる迄損害賠償を請求し続ける事が出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ためになる返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/16 00:03

明日にでも病院に行って診断書を作成して貰いましょう。



それを警察に持って行って事情を話せば、
相手は傷害罪で処分を受ける事になるはずです。

医者の診断書が一番大事になるのでそこは忘れずに。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 23:39

訴える、にしても、「顔を殴られ怪我」に至る原因・経過も問題、でしょうネ。


まぁ、絶縁が相当・・、でしょうか?
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 23:39

訴えて下さい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。返事ありがとうございます。

お礼日時:2017/10/15 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!