アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年上だけど義弟/義妹だからとタメ口聞く義兄/義姉。
義兄/義姉だけど年下だからとタメ口聞く義弟/義妹。

感じ悪いのはどっちとかあるんですか?

前者は私の夫が該当します。
後者は弟の妻が該当します。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    前者の私の夫は、
    「実も義理も身内は身内、互いでタメ口でええやん。」
    という主張です。
    後者の弟の妻は、
    年上の方が偉いという考え方。

    どうなんでしょうね?。

    私自身は、年下の義姉です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/06 21:45
  • 夫と私は就職同期の同学年です。
    (誕生日は夫の方が数か月早いです。)

    夫には2歳下の妹が、私には2歳下の弟がいます。

    夫の妹は、夫と私より2歳年上の人と結婚しました。
    私の弟は、夫と私より1歳年上の人と結婚しました。

    それで今回の質問を投稿させていただきました。

      補足日時:2023/07/06 21:48

A 回答 (1件)

2人の仲次第じゃないですか。

一応義兄弟だから、タメ口でもいいと思うけど、あまり会わない間柄なら敬語が無難ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!