アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義兄弟が年上でもタメ口で話しますか?
義姉は年下です
初めて会ったときは敬語だったけどその日のうちにだんだんタメ口になりました
私は年齢絶対主義なので年下にタメ口きかれるのめっちゃ嫌いです
上下関係しっかりできない人とは仲良くできない
けど帰ってきてから「敬語はやめよーもう家族なんだから♡」とLINEで言われてまあそういう考えもなくはないかぁーと頑張って納得しようとも。
にしても早くない?
てかやっぱり基本的に嫌だし
最近の子は気にしない人が多いけど私は無理

A 回答 (3件)

私は義兄が年下になりますがお互いタメ口です。

声をかける時もお互い、ちゃんづけで呼んでます。
    • good
    • 0

立場が姉だったら、タメ口を使ってもいいと思います。

こだわりすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

立場が姉
て言っとる時点でこだわっとるやん

お礼日時:2021/11/23 23:51

関係性による。



>私は年齢絶対主義なので年下にタメ口きかれるのめっちゃ嫌いです
じゃあ、それを最初?に言ったほうがいいですよ。
相手によっては、逆に最初からため口で行くことで
仲良くなろう、なんて考えてる人もいるし、
そもそもそういう性格の人もいるし、
あなたがそういう気持ちだとわからないんだから、
そういうのは最初に言っておいたほうが、
より、相手のことがわかって、いい関係になりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人でも言いづらいことを
今後絶対に付き合っていくだろう相手になかなか言えませんわ( ´罒` )

お礼日時:2021/11/23 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!