dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

とりあえず不愉快です

A 回答 (6件)

相手は、成長していない子供の性格のままか、自分が上だと思っているから、上から目線なんですね。


相手の性格はなおらないです。質問者さんがムカついた態度に出ると、ややこしくなります。相手は全く自分が悪いって思っていませんから。
割り切ってください。そんなのまともに相手にしない。
    • good
    • 0

気にしない

    • good
    • 0

こっちが敬語で話すようにすると意外と相手も敬語で話してきたりしますよ。

    • good
    • 0

タメ口の人に


タメ口を注意しても
なにがタメ口なのか
どの言葉がタメ口なのか
わからない人がいます

そういう人なんでしょう

私なんかは
ああ、この人はそういう人なんだと
わかりやすくていい人だと
思っちゃいますけどね

丁寧な言葉使いの人の方が
怖いですよ
    • good
    • 0

タメ口で返す。

    • good
    • 1

こっちもタメ口で話す。

あなたが親しみやすい雰囲気だからですよ。良いことじゃないですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!