プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、前から行ってみたいと言っていた母と父を連れてUSJに行きました。
総合的にはとても楽しめたのですが一点だけ納得いかない出来事がありました。
父はあまり乗り物には乗らないということで、私と母のみエクスプレスパスを購入したのですが、ジュラシックパークへ行き、私と母はエクスプレスパスで入場、父は別でシングルライダーで並びますということでスタッフさんに伝えました。
スタッフさんは了承し「ではこちらへどうぞ」と案内をしてくれ並んでいたのですが、乗り場付近まで来たところで別のスタッフさんに父が「このアトラクションはシングルライダーはやっていない。最初から並び直して下さい」と言われました。
「え、でも入口のスタッフさんには案内されたのですが…」と言ったところ、「あぁ、多分シングルライダーが無くなったことをそのスタッフが知らないだけです」と。シングルライダーの看板も出ていたのに本当?と思い、何度か言ったのですが「最初から並んで下さい」の一点張り。結局父は長く並ぶのは嫌だからと乗るのを諦めていました。
シングルライダーが無くなったことを知らないスタッフさんがいるならそれはそちらの伝達ミスだし、謝罪くらいあってもいいのに、そんな口調で(まるでこっちがズルをしようとしたような)言われて気分が悪くなりました。というか、看板もしまうべきではないですか?やっていないなら。
とにかく納得いかなかったです。サイトを見るとジュラシックパークはシングルライダーの対象アトラクションになっているし…その時がたまたまシングルライダーはやっていなかったということなのでしょうか?
せっかくの家族での旅行で、パークもとても素晴らしいだけに残念でした。

A 回答 (3件)

USJの公式HPには


ジュラシックパークにはシングルライダーがあることになっています

http://www.usj.co.jp/attraction/single.html


お連れの方と別々に、お1人ずつライドの空席に搭乗いただくことで待ち時間を短縮することができます。
※ ご利用いただけない日や時間帯、また利用基準もありますので、各アトラクションのクルーにおたずねください

ただここに書かれているように
たまたまその日が利用出来ない日か時間帯だったのかも
あるいは先か後のクルーがバイトと言う可能性も
でも、バイトだから間違ったことを言っても良いわけじゃないので
苦情の電話をいれましょう
メールより直接言った方がこちらの気持ちが伝わると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

調べて頂き、ありがとうございます!
やはり利用出来ない日や時間帯があるのですね。
もしかしたら、わたしが行った日も途中から利用不可に切り替わり、それが入り口のスタッフさんまで伝わっていなかった可能性などありますね…

今までこのような電話をしたことがないのでドキドキしてしまいますが、同じような思いをする人が出ないよう、考えたいと思います!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/17 09:15

公式のHPとかから苦情を言ったらどうでしょう?


こういうことはきちんとしてもらわないと残念な気もちの人が増えますからね。
日にちや時間帯で誰が応対したかもわかるでしょう。
あまり覚えていないなら、もし携帯で写真とかとっていれば記録してあると思いますヨ
並びなおさせた方か、案内したほうか、どちらの勘違いかは現時点ではわかりませんが
矛盾した対応があったのは確かですから。

でも会社としてはクレームいわれるほうがいいんですよね
悪い状況が続くよりも。
何よりこうやって、世間に悪い出来事が広められるよりは
正面から苦情いわれたほうがありがたいでしょうw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そのとおりですね。アトラクションに乗った大体の時間帯は分かりますので、公式HPの「お客様のご意見」というフォームからメッセージを送ってみようと思います。
今後は改善され、同じような思いをする方がいないよう、祈ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 15:42

せっかくの親孝行が残念な結果になってしまいましたね


スタッフのミスはあなたのいうとおり知らなかったではすまされませんよね
変わったことは全てのスタッフが共有するというのは当たり前のことです
まして謝罪もないなんて考えられません
私なら対応した人の名前をみてクレームの電話ですね
そのくらいのことをされたと言うことです
再度このようなことがあったら相手の名前を必ずみることです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり大事なことがスタッフ内できちんと共有されていないというのは、ちょっと問題ですよね…
その時は父に申し訳ないしもやもやとした気持ちで過ごしてしまっただけだったのですが、もしまたこのようなことがあったらお名前など確認するようにしようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/10/16 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!