アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼氏が、他の女の人の下の名前で呼び捨てしてることが分かりました。
私は、その女の人が昔から嫌いで、そのことを彼も知っていました。でも彼とその女の人が仲が良いので、「じゃあ、名前を下の名前で呼び捨てだけはしないでね、他はいいから」と約束して、彼も納得していました。それは一年前のことです。
そして今日、友達と話している時に、下の名前で呼び捨てしていることを知りました。ずっと前からだそうです。
彼に聞いたら、最初は否定していたけど、後からこれ以上嘘はつけないと思ったのか、ずっと呼び捨てで呼んでいたと話し、「もういいじゃん?めんどくさい」と逆ギレされました。縛られてるとも言われました。だけど、その人だけだし、約束してからも呼び捨てで呼んでいたので縛られてるもなにも、守ってないので自由だと思います。
あと「浮気してるわけじゃないんだから良くない?」と言われました。浮気してなければ何でもしていいのかよ…と思いました。
私が悪いんですかね。心が狭いのかな。

質問者からの補足コメント

• 長くてごめんなさい!
    私のことを否定していただいても全然いいです
    もういいや!って思えるようなアドバイスとかあれば教えていただきたいです

A 回答 (2件)

私は一度約束したことは守るべきなんじゃないかなと思います

だけど一年も経っていれば仕方ないのかな、、
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
そうかぁ。仕方ないかもですね…

男ですけど彼氏の意見に同意ですね。

仮に主さんが彼女だったらしょーじきめんどくさいです
    • 4
この回答へのお礼

なるほど
ご回答ありがとうございます!