プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエット成功者に聞きたいです
どのようなダイエットで痩せたんですか? 頑張ってるつもりですが、全く効果がないです
痩せたいなぁー

A 回答 (15件中1~10件)

太っている人と痩せている人の違いはただ一つ、食生活です。


痩せている人はお菓子を食べません。
そしてジュースも飲みません。
一日三食の食事内容には両者とも大きな差はありません。

間食をするかどうか。
ただそれだけです。

運動をしても脂肪は減りません。100km連続でランニングして1kg減るくらいなのでちょっと運動して食事をすれば元通りです。
運動は太りにくい身体を作るために必要で、運動で脂肪が減るわけではなく脂肪が増えないようにするために行うものです。

脂肪を減らしたいのなら、食生活から見直さなければいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます 言われて見れば やっぱりどっかで食べてる 意志よわです

お礼日時:2018/02/13 23:28

食生活の改善と軽い運動。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってるつもりなんですが

お礼日時:2018/02/13 23:26

やってるつもりなんですが



お差し支えなければ身長体重と、どんなことをどれだけの期間やってきたかを教えて頂けますか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身長は172㎝体重は75kです
ほぼ毎日腹筋 体幹トレーニングして 朝はご飯沢山食べて、昼はスープとりんご 夜は茸類とお酒です
ただ土日は漠食いしちゃいます
一応冬は1ヶ月に2回ほどフットサル シーズンに入るとサッカーやります 体が重くて良いプレーが出来ません

お礼日時:2018/02/14 12:19

夕食を早めにすませて


寝るころにはお腹すいたなぐらいでねるようにしてみて
朝一キロぐらい減りますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食はいつもpm10時くらいから きのこ類食べてます 焼酎と

お礼日時:2018/02/14 11:46

お菓子がまんせず昼間に食べましょう

    • good
    • 0

#3です。


平日に節制しても、週末の爆食いでプラマイゼロになっているとか?
だいたいでいいので、カロリー計算をしてみてはどうでしょう。
「1日あたり○kcal」という厳格なものではなく、「今の食生活(摂取カロリー)はどんな感じか」を把握する所から。
思わぬものが高カロリーで「こりゃ痩せねーわ」と思うこともよくありますよ。
    • good
    • 1

170センチ52キロ


外食以外は19時以降はたべなたいようにしてます
夕食早めににしてみたらどうですか
    • good
    • 1

朝とお昼入れ替えてみてば


体内吸収率がかわるから
食べる順番変えるだけでも痩せますよ
65キロから52キロにおとして十年以上経つけど食べる量は変わってないですよ
我慢してもつづかないから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝はいくら食べてもいいと思ってました 替えて見ます

お礼日時:2018/02/14 21:24

お疲れ様です。

運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せるのがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は2キロくらいまで、食事制限だけなら1キロがせいぜいと思います。
 運動については、有酸素運動をできるだけ長く続けることが脂肪燃焼には効果的です。特に、朝食までの血糖値が低い時にやるのがよいようです。なお、心拍数は最大心拍数の60~70%が最も効率的だそうです。最大心拍数の目安は220マイナス年齢です。息切れしない、会話できる程度の強度のイメージです。
 食事については、朝食、昼食にカロリー制限をしすぎると、体が飢餓モードに入って痩せにくくリバウンドしやすい体質になる危険性があります。間食はなるべく我慢して、夕食とそれ以降のカロリー摂取をできるだけ減らすのは効果的です。
 質問者さんと私の体格は大差ありませんが、現在、徐々に体重は落ちています。食事はさほど我慢していません。もともと筋トレで体幹周りの筋肉を付け、基礎代謝を上げてきていたのですが、この半年は有酸素運動(2~3日に1回、1時間)を継続的に行うことで体重が3キロ、体脂肪率が3%落ちています(筋肉量も1キロほど落ちました。有酸素運動の宿命です)。
 息長く続けてリバウンドせず、健康的な体で痩せて下さい。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます
やっぱり走る 歩くですね
2日前からスープダイエットに挑戦中です(笑)

お礼日時:2018/02/17 08:57

>朝はご飯沢山食べて、昼はスープとりんご 夜は茸類とお酒です


>ただ土日は漠食いしちゃいます


現実の世の中では、朝飯たくさん食う人が痩せてることなんて無いです。
合宿とか修学旅行とか思い出してみてほしいんですが、朝飯ってみんな食欲が無くてほとんど食わないんですよ。

普通、哺乳類は朝ごはんはいらないもので、大事なのは夕食。
ダイエットの世界では、朝ごはんが大事だなんて根拠のない迷信がたくさんあるけれど、効果がないどころか逆効果なんですよねえ・・・。

周りのやせている人に何人も、朝どのぐらい食べているか聞いて回って統計を取ってみてください。朝から食欲あるのはデブだけだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか間違っていました
朝はいくら食べてもいいなんて解釈を勝手にしてました
本気で痩せる気ならもう少し考えて食べないと行けないですね
有難うございました

お礼日時:2018/02/21 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!