プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウーロン茶は体に悪い要素があると聞きましたが、なにかご存知の方はいませんか?私は毎日飲んでいたので心配になってきました。

A 回答 (2件)

こんばんわ。

私も烏龍茶は脂肪を燃やしてくれるとゆーので
1日2リットル飲んでるのですが。
飲み方により、だと思います。
私も細かい事は判りませんが
飲みすぎると胃の粘膜まで
溶かしてしまう、と聞いた事があります。
胃に何も入ってない時は少し控え目な方が
良いかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

2リットルものんでいるんですか、すごいですね。

こんばんわー。

食品関係の安全品質保証をしています。

まったく心配しなくていいです。
世の中には小さなリスクを大きく取り上げる人間が多くて参っています。
今流行りで「牛乳は体に悪い」というものもあります。
こんなことで金を稼ぐ輩がいるんです。

実は私たちが食べる食品は、農薬や食品添加物よりはるかに発ガンなどのリスクが高いことはわかっているんです。またすべての物質は何らかの活性を有する以上、量を過ごせば毒になるのです。
あと閾値というのがあって、少量であれば人間になんら影響を及ぼさない量があり、農薬でも食品添加物でも基準に従って使用されるものであれば、閾値を下回り問題はないというのが科学的な考えです。
ウーロン茶の体に悪い要素があるにしても、それが体に影響がでるほど飲むことはないでしょうね。じゃなきゃ中国人が健康でいられるわけがない。いっぱい飲んでOKです。

重ねて言いますが、人を不安にさせて報酬を得ている人間はたくさんいます。乗せられないように!
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…テレビ見ていても、いろんな情報があって、何を食べていいのかわからなくなります。
なんでも適量ですよね…。

ありがとうございました。