プロが教えるわが家の防犯対策術!

つい最近(1ヶ月くらい前)に別れた彼氏からたまにLINEが来ます。元カレとは、友達でいようとは言いましたが、、もう好きでもない元カノにどうしてLINEして来るのですか…?私はやっと気持ちの整理がついたのに、LINEが来る度に思い出してしまいます…。
LINEを返したら既読無視されたり、、一体なんなんでしょうか。。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、相手から別れようと言いました。

      補足日時:2018/05/04 11:57

A 回答 (9件)

気持ちがとても分かります。



なぜなら私も同じ状況になったからです。
別れようと言ったのは元彼からですが、私がまだ元彼に未練がある状況を分かっていながらLINEや電話をしてきていたので…だいぶ私もこちらで相談させて頂きました。

その結果、その当時は
「都合のいい女にされている」
「やめた方がいい」
「きっぱり切る」
など言われたのですが、結果私自身の未練が綺麗になくなることは無かったです。

会うことは無かったですが、ズルズル1年その関係が続きました。

結果現在復縁して前より良い関係になっています。
別れた時は詳しいことを言ってもらえなかったのですが、別れていた友達?期間のあいだに2人で過ごしていた時間を振り返り、友達期間を持ったからこそ見えたお互いの姿もあり、その上でもう一度やり直そうてことになりました。

そこで彼に聞きました。
あなたの今まさに疑問に思っていることを、私も思っていたので。

そしたら
「あの時は好きかどうか分からなかった。ほかの人を見つけたいとかじゃない。でも、自分から離れて行って欲しくないし、自分がいること忘れて欲しくなかった。先のことはわからないから・・・でも今思うと都合よかったよな・・・ごめん。」
と。

あなたと別れたから終わりーではなく、今はわからないけど先はもっとわからない。でもあなたの事は分かれても繋がっていたい相手なんじゃないでしょうか?

無理に忘れようとせず、あなたが嫌でなければ友達期間ももってみて、そのあとで今後を決めてもいいのではないでしょうか?

私も答えが見えるまではなかなか苦しみましたけど、恋愛はいろんな形ありますから、みんなが言ってる答えがすべてではないと思います。
    • good
    • 2

うーんよくわからないけど、


都合がいい女にしたい可能性あるので
私ならブロックします!

fchccさんはええ女なんやから
そんな男なんかほっといて
ええ男探しに行きましょう!
    • good
    • 0

関わらないことですね。


考える時間が勿体無いと思いませんか。
既読スルー、LINEブロックしましょう。
    • good
    • 1

ゴマブッコさん(アメブロ公式ブロガー)のいう「俺通信」てやつです。


返信があったら、まだ俺の事好きだな、と確認する為の不定期メルマガ。
徹底して無視かブロックしないとしばらく配信されると思いますよ。
    • good
    • 2

なんなんでしょうね^^

    • good
    • 0

彼が別れを告げた方なら、あなたはいつまでも俺を好きでいてくれる。

と思っているからあなたに連絡しているんだと思います。

やり直す云々では無く、一人で寂しい。ただそれだけです。

彼からLINEが来ても暫く未読(無視)してみたらどうでしょう。

彼から何か大きなアクションがあるかも知れないし、その後初めて色々考えればいいと思います。
    • good
    • 2

どうしているのか気になって、軽い気持ちで送ってくるのでしょう。


あなたの反応を見て悦に入っているんです。
(もて)遊ばれているだけです。
「あんたストーカー?女々しいマネやめなたら。」
と言ってやりましょう。
    • good
    • 0

振ってる側は、気持ちが冷めた時点から友達扱いになるし、傷付いてはいないので、相手の気持ちまでは考えられずに、友達感覚で接してしまうパターンが多いです。


あなたに未練があるのに、友達関係は成立しないですよ⁈
そもそもそこから無理があるのですから、元彼が距離を置いてくれないのなら、あなたがしばらくは距離を置いてみた方が良いかと思います。
    • good
    • 0

私をキープしようなんて1000年早いわ。


とお返ししてみては?
そのくらい強気で行った方が絶対女性は幸せになれますよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A