アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、披露宴を挙げます。

そこで、二次会について悩んでいる点がいくつかあります。まだ変更可能なので、ご意見をお聞かせ下さい。

①二次会会場までのタクシーについて
披露宴は20時頃終わり、二次会は21時頃スタートする予定です。
徒歩15分、タクシーだと5分もかからずワンメーターの距離です。夫はいらないよ、歩かせようと言っていますが、実際歩いてみて遠いな〜と思ったのでタクシーを出そうと思っています。が、私の友達も「歩くよ〜大丈夫!」と言ってくれたり、「タクシー出して〜」と言われたり、、。
雨の心配もありますし、乗り合わせでタクシーチケットを出すべきでしょうか?

②二次会の参加費について
初めは、スナックとフルーツ(少量)と飲み放題2時間の3000円コースで考えていました。その内容で招待状にも記載しました。が、後々になってその内容だと物足りないのではないか?と思い、夫に相談し、揚げ物やサンドイッチがついた3500円のコースに変更しようということになりました。

そこで、当日「3500円に変更しました」と言うのはやはり失礼でしょうか。夫はそれはあり得ない、自分たちで約60人✕500円=30000円 分出そうと言っています。

皆さんは、①②についてどう思われますか?また、二次会の料理は残されてしまうイメージがあるのですが、、ないよりあったほうがいいでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

20時前には完全にお開きになっているなら、大丈夫かとおもいます。

あとは、人数次第かと。

それくらい余裕があるなら徒歩で行こうとする人もいるでしょう。
当日の気候もありますしね。
移動する時間が、まだ暗くない時間ならいいのですけどね、さすがに夜の8時台ですから、やはりタクシーがよいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

60人ほど来てくださるそうです。
そうですね。もう暗いですし、疲れもあると思うので、タクシーチケットを用意して、多めにホテル前に待機してもらうことにします。

① 念の為にタクシーチケット出した方が良いと思います。

歩きだと荷物もあるでしょうから。万が一遅れる人も出る可能性はありますよ~。
② 当日の値上げはやはり非常識かと思います。正直披露宴ではどのような食事になるか判りませんが
祝い事でもあるし 後からケチつけられても悲しいので彼の言うとおり値上げ分は自己負担と考えるべきだと思います。
皆さんが揃って来てくださる事だけでもありがたい事。多少の出費は必要かと。二次会は会費制ですからね。
飲み放題でも飲む人はいいけど飲まない人にしてみれば フルーツやスナックではなんだかなァ~って思われる可能性もあります。
フルーツって見た目はいいけど食べにくいから余り手を出さない可能性もあると思いますし。
その程度なら パックを用意すれば お持ち帰りする人もいると思うから残らないとも思います。
    • 0