プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼が40歳手前で実家暮らしの男性でした。
独り暮らしの私としては土曜の夜一緒に過ごしたかったのですが
何だかんだ実家(近所に住んでいる姉が実家にしょっちゅう甥っ子を連れてきては誕生日会やらパーティーをして、それはいつも彼も参加)で用事があるらしく、彼女と過ごすより実家の用事を優先することがおおく、私は不満でした。
19時には家に居ないといけないとか、何なんでしょう?
ご両親がご不在の時に、その時間に郵便物が届くから受け取って、とか家族にお願いされるのですか?
男性の実家暮らしって何かと用を頼まれるのでしょうか?

A 回答 (3件)

たのまれると思います。

思春期や20代の頃なら、家族なんてほっておいて彼女優先ですけど、
(でもうちの夫は23歳?24歳の時、家にいないといけないから、デートは家に来て、と言われ、いきました。
途中で、お風呂掃除もしないといけないからと、デート中にお風呂掃除を始めました^^;
それをみて、もし結婚してもこの人はお風呂掃除してくれる人だな、と心の中で私はにんまりしましたよ)

ある程度の年齢になると両親も高齢なので、何かと頼られたりするし、断らなくなるかも。

家族のたのまれごとを断れないのか、断らないのかはわかりませんが、
家族の頼まれごとを嫌がらず引き受けられる人は、結婚しても家庭優先してくれそう。
不倫して家族そっちのけ、みたいなことは避けられそうな気はします。

>ご両親がご不在の時に、その時間に郵便物が届くから受け取って、とか家族にお願いされるのですか?
なくはないですね。

ただ、頻度の問題はありますよね。
実家優先が多いというのは、どうなんでしょうね。

さなっちさんのことは、好みのタイプではあったんでしょうけど、
まだまだお付き合としては期間が短かったので、実家愛と比べて気持ちは薄かったのかもしれませんね。

>誕生日当日本当に何もなかった
 それはちゃんと言ってないから仕方ないです。

昔、
 彼女(大切に思っている彼女です)に何が欲しいか聞いたら、別にないと言われたんだけど、本当にあげなくていいの? 
 と男性に相談されたことがありました。

あげないつもりだったみたいですよ。
 もちろん、あげなさいと言いました。
 それを、私に相談したら、あげろと言われたから買った、とか言ったらしく……馬鹿かと^^;

そんなものかも。
    • 0
この回答へのお礼

私とは短いし、そりゃあ家族の方が大切でしょう。
私だって彼より両親と兄弟を愛しています笑笑

誕生日プレゼントはあげたかったみたいですが、
こちらからねだる訳にもいかず
私が買ったものを後から聞いて、
買ってあげたら良かったな、、、とぼやいていました。

本題ですが、
色々あるんですね。
私も自分が怪我した時、彼が初めて男らしく振る舞い、あれこれ世話焼いてくれましたが、家のことなんか手伝うことある?と聞かれ、何だかんだご両親を助けているのかな、、、と感じました。

相手を尊重するって難しいですね。
ありがとうございます。

家族に逆らえないのかな?普通彼女ができたら、家の事なんか二の次か放ったらかしにしそうですけどね。

家族も、彼女できたらそれでいいと思うのが普通なんじゃないかと。
    • 0
この回答へのお礼

逆らえないようです。
特に近所に住む(彼曰く怖い)姉が息子を毎週土曜は預けに来るらしく
甥っ子ちゃんの誕生日パーティーとか家族総出で彼の実家でするらしく
彼は必須メンバーでイベントには駆り出されるようです。
私と甥っ子ちゃん誕生日同じなんですが・・・
彼も自分では甥っ子の祝ってる場合じゃないよ、とか言いつつ
私のも祝ってくれましたが、何か甥っ子の方が力入ってそうでした。
絶対プレゼントは用意して、私のは希望聞いてくれたけど付き合ったばかりだから特にないな~~~う~~んとか言ってたら、誕生日当日本当に何もなかった(苦笑)なんだかね・・・な人なのです。

お坊っちゃまとして育てられ、大人になってもいちいちどこそこ行ってきますと母親の報告する男性がいます。

いきる楽しさとか、狩猟本能的なこととか、生物として去勢され、狭い世界観で生きているつまらない男だと思われます元カレは。質問とずれたか?
    • 0
この回答へのお礼

否めないとしか言いようがない(苦笑)
でも一緒に居て感じたことは
一緒にいても楽しくない。。。。。