プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。タイトルのままなのですが、3ヶ月程度お付き合いをさせていただいてる彼氏がアムウェイビジネスをやっています。
私と付き合う前からやっているようですが、付き合う前や付き合いたて(1ヶ月目)の頃は週に1回は会えていました。ですが、今は平日も土日もアムウェイのグループの集まりや勧誘等に一日中時間を使ってしまっており(仕事も辞めています)中々会うことができないでいます。
そんな中、彼氏から今はアムウェイに集中していて疲れているから、私のことを嫌いになったわけではないが、前よりも気持ちは離れているのだと言われました。私は、まだ3ヶ月の付き合いとはいえ、以前は愛情表現もたくさんしてくれて、私のことを大切に思っているのだと分かるような行動もしてくれた彼のことが大好きです。別れれば全て解決すると分かってはいますが、彼からも別れたいということは言われていませんし、私もできることならば別れたくはありません。
それでも、勧誘の場やアムウェイの講習等ではありますが、他の女性は彼に会えているのに私は...と思ってしまい毎日辛いです。しかし、彼がアムウェイを辞めてくれるかもしれない、辞めなくとも今より多少でも稼げるようになれば、私との時間を作ってくれるかもしれないと考えており、今はそれを励みになんとか頑張っている次第です。

長くなってしまいましたが、もし私と似たようなご経験をされた方や、実際にアムウェイビジネスに取り組んでいる(いた)方がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

自己愛性人格障害をネットでいくつも検索してみて下さい。

こういうことする人は多いみたいですよ。
    • good
    • 0

あなたはアムウェイやらないの?


アムウェイを本業にしてるようなので、辞めるといあのは、あり得ないと思います。
実際それで食っていけてるの?
彼が、ある程度のレベルの人なら、ビジネスが全てだと思うので、貴女が一緒にやるしかないのでは?
それが出来ないなら別れるしかないね。
    • good
    • 0

それはアムウェイだからでは無く貴女に余り魅力や価値を感じなくなっているのでは?



女性の方が勘違いが多いのが仕事が忙しいから彼女を振るでは無く、仕事の疲れを彼女が支え、癒せないから振る訳であり、本当に大事な掛け替えの無い人であれば振られません。
    • good
    • 1

>アムウェイをしている彼氏



もうその時点で普通はノーサンキューですw
アムウェイに手を出している人間は、尊敬する人はアムウェイの先輩、友達もアムウェイ、プライベートもアムウェイ、彼女や彼氏もアムウェイ、だいたいそうなる
破産するまで気づかないか、アムウェイの仕事が上手く行っているようなら、多くの人間を騙して養分を得…ゲフンゲフン、いや勧誘している優秀なアムウェイのビジネスマンってことだから、どちらにしろ、ろくなことにはならんと思うよ
救いようがないのでさっさと別れたほうがいいと思いますけどね
    • good
    • 2

新しい女が出来たんじゃないの?


アムウェイ云々はただの別れる口実。
    • good
    • 1

なにもしないなら解決しないし、相手も何もしないなら状況は絶対変わらないでしょうね…


アムウェイがどうかあんまり関係ないでしょうし、お仕事として楽しくやってるならやめる理由はないでしょう
貴女の気持ちを伝えてますか?伝えた上で向こうが何もないなら今後変わることはないので別れる事になると思います
    • good
    • 0

どうも問題ですよね。


仕事を辞めてまでアムウェイにのめり込んでいるのですから・・・
経済的な部分を自ら放棄して、不確定・不安な世界に入ってしまったんですから。
このビジネスモデルは知っていますよね?
人に商品を紹介して、その人がまた紹介して・・・というすそ野を広げることでステージが上がってお金を得る・・・
要するに、仮に結婚となってもそういうアムウェイをやっている彼が、20年30年やっていけるのか?という疑問です。
半分宗教みたいなもので、もうそういう感覚に陥っているのでしょう。
質問者さんは「彼はきっと元に戻るだろう」「よくなるだろう」「会う機会を増やしてくれるだろう」という希望ばかりの思いを巡らせていますが、過去の愛情表現が忘れられなくて、それにすがっているだけかも知れません。
彼が現実が見えていないように、質問者さんも現実が見えていないのかも知れません。
    • good
    • 2

アムウェイはマルチ販売商法の大型企業グループです。


中には商品欲しさに加入される方がおられますが、多くがマルチ販売で会員を増やし、自身のグレードを上げます。
グレードが上がると利益率が上がるシステムで他のマルチ商法もすべて同様です。
勧誘と営業販売をセットで行いますが、これまでの人間関係と乖離して単独行動をとることが実証されています。
1年間に消費者センターの苦情件数は1000件以上で社会問題化しており、2000年以降はピークアウトしており、また、ディスカウント販売店が増えたことから割高感が感じられ、ピークアウトして年々売上と会員は減少しています。
また、人間関係の問題も非常に多く、とくに健康食品のマルチ販売で親戚や兄弟間でもトラブルとなることが非常に多いのもアムウェイの特徴ですが、販売営業の教育を受けており、本人が完全に取り込まれています。
販売は契約を交わしてのことですので合法であるため、本人は取り込まれている意識はなく、一生懸命努力していると考えていますが、周囲との乖離性はどんどんと進みます。
私もかつて親友がアムウエイに加入しその後勧誘を受けましたが、断るったことで絶縁となり、その後会っていません。
ただ、その親友のうわさを聞くと上手くはいっていないようです。
上層部だけが儲かるシステムですから・・・。

別れなくとも、距離を置くことも良いかも・・。
あなたがついて行く間は気付かないように・・。
辛いね・・。
    • good
    • 2

知り合いにアムウェイやっていた人いるけど、年賀状はまだ来る。

 別荘建てたとか言っているから、そこそこ儲かって入るんじゃないかな? 長年やって、そういう状況の人もいるから全否定するつもりはない。 うまくいくこともあれば、ダメな人もいる。 ほかにもハーバ何チャラで職場巻き込んで首になった人とか、30年以上前だけどユーカリ油で友達すべて失くした奴とかいるから、ネットワークビジネスには強い反感を持っている。

ネットワークビジネスは、多かれ少なかれそういうもの。 時間と友人を、お金に変えるビジネス。 アムウェイはまだましな方だけど、ましというのはとられる友情と時間の割合がましだって話なのかなって思う。 ましな文、時間を使わないとお金につながらない。 

生活がかかってくると、厳しくなってくるし、そうなった時点でやめるタイミングを見失うと、泥沼にはまる。

結局こういう生き方を選ぶと、犠牲になるものはあるって話。 何を得るために、何を犠牲にするという彼の判断に、あなたがついていけるのかどうかは、あなたが決めなくてはいけない問題。
    • good
    • 0

そんなに大変なら


あなたが会員になって定期的に買ってあげればいいのに。

一般の人には販売しないものがそんなに売れるわけがない
友だち、知人を勧誘して売りつけるだけ。

>それを励みになんとか頑張っている次第です。
友だち失くすよ。

アムウェイ流行りですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11991039.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A