プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーなどの野菜の中で虫が付いている可能性が低い野菜を教えてください。
私は一人暮らしをしている20歳です。この年齢で血圧が130を超えてしまい、食生活を見直そうと考えています。
しかし、生き物が苦手で野菜に虫が付いているだけでも泣きたくなります。
変な質問であることはわかっております。
しかし、私は自分でも思うくらいおかしい人間なので、優しく答えてくだされば嬉しいです。

A 回答 (8件)

玉ねぎ


キャベツ(外側ではない)
トマトなどの果菜類
てか、カット野菜かえばいいし、ぜったい虫はいってないから。
    • good
    • 0

工場で水耕栽培する野菜ですね。

もやしとか水菜の一種とか。それからカット野菜。これは100%虫がついていないことはないんですが、たいていはカット後に「爆気洗浄」という工程で一種の洗濯を行いますので可能性は非常に低くなります。
    • good
    • 1

出来るだけ大手のスーパー 虫食いや虫がいるとクレームされるので凄く少ない、


それとカット野菜と冷凍野菜。

カット野菜
洗った状態で包装で切る手間や洗う手間も省け少量で使用出来る、
水溶性の栄養素は少ない(自宅で普通の野菜も洗うので一緒)、
カット野菜の殺菌剤は塩素系だが国の基準を満たしてる 少し不安だがコンビニ、ファミレスではずっと使用、
産地が分かり難い。
    • good
    • 0

レタスやサラダほうれん草 キャベツなど 


白菜以外の物は 今の世の中虫が入っている物はありません
有機野菜と書いていない物を選んでください
カット野菜を買って食べていたら虫に悩まされることはありません
    • good
    • 0

よくついているのは、レタス



結構大丈夫、数日経って出荷になるので
その前にに卵をがついねたらアウト!

水用栽培の野菜は大丈夫(^^)
キノコもんも
    • good
    • 0

虫がついている = 農薬なし 安全 ともいえる

    • good
    • 0

もやしは光が入らない工場で作られているので、虫の混入率はすごく低いですね。

あとは、ごぼうとか、人参の本体とか。

キャベツ、白菜、人参の葉っぱ、パセリ、菜の花、は虫が大好きです。
    • good
    • 0

カット野菜。


もやし。
じゃがいも、かぼちゃ、人参、大根(葉っぱなし)、
玉ねぎ、きゅうり、トマト。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
明日から料理頑張ろうと思います!!

お礼日時:2020/11/27 03:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!