アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

契約社員として転職し、初日2日目は出社しました。
しかしその後、体調不良で3日連続で欠勤しました。その後も体調不良が回復せず出社したり、欠勤したりを繰り返してしまいました。結果、入社3週間で出勤日の2/3を欠勤してしまいました。
現在、使用期間ということで7月末までの契約なのですが、この状態だと契約更新はかなり厳しいですよね?

ご意見頂ければ幸いです。

A 回答 (3件)

担当の管理職が、取締役会などに提出する書類に


欠勤の多い契約社員と契約更新したい理由を
どう書けばいいのか、という話になるかと思いますので
体調不良の内容しだいですね。

理由が明確で、治療などで改善が見込めるのであれば
試用期間延長とかで様子を見たりすることもできますけど、
朝起きたら体が動かない、医者に行っても特に原因が
見つからない、という感じであれば説明が難しそうです。
    • good
    • 1

三流会社の派遣より、大手の期間社員の方が、ボーナス貰えるし、得ですよ?

    • good
    • 0

厳しいと思います。

体が弱くても生き抜く方法を考える時期に来たのかな、と
思います。僕にもありました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A