アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の先輩について。
ほんとうに気持ち悪いです。

職場の先輩が異動します。
その先輩が最近恋愛系の話をやたらとしてきていました。
「そろそろ俺もお嫁さん欲しいからお嫁さんになってもらおうかな」から始まりました。
そこまでは冗談だと思っていたのですが、他の先輩とクリスマスなのに彼氏いなくて〜という話をしていたら異動する先輩と私が2人になった時に「人生奪っていいならいつでも言ってよ。俺がもらうから笑」と言われて気持ち悪すぎました。
他にも「歳上って何歳までいけるの?」「歳上いけるなら正式に申し込もうかな。日常的に会えなくなるし」などと言われました。
正直不快な気持ちになったので歳が近い先輩に相談したら「さすがに冗談だよ笑」と言われたので無視していました。
今日夜に「夜遅くにごめんね。起きてる?」と連絡が来たので起きてますと送ると「電話できる?」と聞かれたのでできないと答えました。
何かあったのかと思ったので聞いたら「大丈夫!また月曜日にでも話せたら話すよ」と言われました。
私が別の先輩に言ったのがバレたのでしょうか?
ちなみに日曜日仕事があるので話そうと思えば話せると思います。
でも月曜日私が相談した先輩が休みです。(私とキモい先輩は出勤です)
あえてその日を指定してるあたりやはりバレてますよね?
謝るべきですか?

A 回答 (5件)

狙われてるんですよ、それ

• 0

相談した事がどうとかではなく、

ただ話したかったんじゃないでしょうか。
今度そういう口説くような事を言われたら、
無理ですよ~笑 って返したら気付くと思いますけどね。
    • 0

今日はクリスマス~だから、あなたに告白したいのかもしれませんね。

• 0

気持ち悪いと言うか怖いですね

• 0

気持ち悪いですね。

バレてはいないと思いますが…
ただ、電話がしたくて適当な口実だったのかなと思います。無視が一番精神的にくると聞いたことがあります。
いちいち反応せずに無視やそっけない態度にすれば話しかけられることも少なくなると思います。
少しずつ距離を取ることをおすすめします。
    • 0