アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

牛丼に卵をかけた方が好きな人と、かけない方が好きな人、どっちが多いのでしょうか?
西日本、東日本で変わるかもしれないので、

1 回答者の好み
2 回答者の友人にはどちらが多いか
3 回答者の出身

の3つを教えて下さい。

ちなみに僕の場合は
1 卵かけた方が好き
2 かけない方が好きな人が圧倒的に多い
3 西日本
です。

A 回答 (28件中1~10件)

1.かけたい


2.かける(かけたい)派が多い。実際にかけるかどうかは、その日の都合による
3.東京出身

すき焼きは、とき卵をつける、という常識がありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵かけない派の友達もすき焼きには卵かけるみたいです。関係ありそうで、実は関係ないんでしょうか。

卵かけごはんが好きな友達も、牛丼は卵が無い方が好きらしいです。ただ、卵かけない派の友達は全員、目玉焼きは固焼きが好きみたいです。

今後の回答者さんは、もしよろしければ、
4 すき焼きには卵をかけるか?
5 目玉焼きは半熟が好きか?
6 卵かけご飯は好きか?
の回答もよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/16 18:29

1.卵なし派


2.卵あり派
3.東北出身

牛丼、すき焼きも 卵なし、
あまり関係ないけど 親子丼の卵は半熟じゃなく固めが好き。
ハンバーグにのせるのなら半熟、
普通の目玉焼きなら あまりこだわらないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
milさんと、kensakuさんの回答をもとに、kensakuさんのお礼の欄に追加質問も加えてみました。
牛丼に卵かけることと、何らかの因果関係が見つかるとおもしろいですね。

お礼日時:2005/03/16 18:34

1、必ずかける。

(醤油と山椒?もかける)
2、かける人のほうが多い。
3、東日本(埼玉)
なかなか面白い質問ですね。
結果が楽しみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ずいぶん前から気になってたのですが、データが見つからなかったのでここで質問してみました。
ほんと結果が楽しみです。

お礼日時:2005/03/16 18:38

1.卵かけた方が好きです


2.お友達もかける派が多いです
3.一応東日本ですが、ほぼ中間位置出身です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/03/16 18:38

1.かけない、というより牛丼に卵をかけるなんて、


初めて聞きました。今度試してみたいと思います。
2.そういう話をしたことがないのでわかりません。
ただ、私の周りの人は生卵が苦手な人が多いので、
多分かけないと言うと思います。
3.西日本(北陸)です。

ちなみに私は生卵は好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は牛丼には卵をかけた方が断然おいしいと思います。ぜひ試してみて下さい。

お礼日時:2005/03/16 18:41

1・私は卵、かけます。

(醤油と七味を沢山いれて。(笑) )

2・かける方が多いです。

3・大阪府出身、大阪府在住です。

ちなみに、しょうがも、山ほど入れます。(しょうが丼では?というぐらいに。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は醤油はあまり入れませんが、つゆだくにしてもらってます。
しょうがを山ほど入れたことはないです。今度試してみます。

お礼日時:2005/03/16 18:44

1卵かけた方が好き


2わからない(牛丼を食うときは一人がほとんど)
3西日本(愛知県は西?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/03/16 18:46

1 かけません。

(卵かけご飯もダメです。牛丼には納豆をかけます。七味と紅生姜も入れます。)

2 かけない派が多いですね。
女性は生卵に抵抗のある方が多いみたいです。(数年前に細菌が問題になったことが原因かも)

3 東日本です。すき焼きは生卵必須です。
(矛盾?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
牛丼に納豆は試したことがありませんが美味しそうです。今度試してみます。

すき焼きに卵、は、牛丼に卵、とはあまり関係ないのかもしれませんね。卵かけご飯と牛丼は関係しそうな気がします。

今後の回答者さんは、ANo.1のお礼の欄にも書きましたが、もしよろしければ、
4 すき焼きには卵をかけるか?
5 目玉焼きは半熟が好きか?
6 卵かけご飯は好きか?
の回答もよろしくお願いします。

お礼日時:2005/03/16 18:52

1、卵は必須アイテムです。


2、生卵が食べられないという友人がいますが、それ以外は大体卵かけてますよ。
3、東日本出身ですが育ちは西日本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2005/03/17 13:26

1.卵かけてもおいしいと思いますが、肉の味を楽しみたいのと卵の値段が意外と高いので、あまりかけません。

キムチ牛丼は結構好きです。

2.かけない派が多いです。その日の気分でかけるかかけないかと言ってた人はいました。

3.北陸です。

4.すき焼きには生卵がかかせません。

5.目玉焼きは半熟が好きですが、パンと食べる時は黄身をしっかり食べたいので、やや硬めに焼きます。

6.たまごかけご飯は大好きです。生卵だけでごはん3杯はいけそうです。でも、主人が好きではないので食べる機会が激減しました。ちなみに納豆にも生卵入れたい派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
卵高いですよね。ほんと安くしてもらいたいです。
僕はむしろ、安くなるなら肉無しでもいいです。
僕も卵かけご飯大好きで、週に三日は食べてた時期もありました。

お礼日時:2005/03/17 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています