プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

......

質問者からの補足コメント

  • いろいろな回答が集まりましたが、誰とは言いませんが、攻撃的な回答をする人がいましたね。案の定。

    どういうつもりかは知りませんが、運転免許に苦い思い出があるのか、自動車に何かの因縁があるのかな?

    回答にお礼どうこうは質問者の自由なので、不満なら回答しなくていいですよ。

    運転免許...。別に持っているだけでも損することはないのに、ずいぶん攻撃的で言いたい放題でびっくりました。

      補足日時:2022/03/29 23:13
  • 誰とは言いませんが、毎回いるんですよね。お礼どうこう言う人。

    お礼が欲しいなら、最初からお礼をくれる人かどうか確認してから回答すればいい。ご丁寧にお礼をくれない質問者の相手をする必要はない。無駄なことをするな。無駄だぞ。

    「おれい」ね、「おさつ」じゃないよ^_^

      補足日時:2022/03/29 23:24

A 回答 (77件中31~40件)

貧乏ですまん

「男のくせに運転免許を持っていない人をどう」の回答画像48
    • good
    • 1

固定概念からですかねぇ~「くせに」が付くのは・・・。

    • good
    • 5

文面から察するに、


あなたは多分、男尊女卑ならず女尊男卑の精神をもつ人なんでしょうね。
私は女性。相手は男性。この時点で、脳内で自分は優位だと
オートで思考してしまう。いわゆる傲慢です。

直すのははっきり言って難しいですし、
自分の考えのどこがそんなにおかしいのか分からないですよね?
なので、一般常識とあなたの考えを比べた結果をお教えします。

ズレてます。あなたは「常識的な人間」では無い。
よって、「男のくせに免許持ってない奴はおかしい」は
間違えだと言う事がわかりましたね。
どうでしょう、分かりやすく順序立てて説明してみましたが。
    • good
    • 5

他人へしねしねしねと書いた奴がどの口で言ってるんだか?

    • good
    • 6

攻撃的?



それはあなたが冒頭で男のくせに
といったせいですよ。

男だからと言って、
ずっと持ってなければいけないという事はないでしょう。

維持費も大変。
車も乗らなくなれば不要になる。

ペーパーで更新もお金かかる。

ならばやめて普通の交通機関切り替えどこが悪いかです。

持っているだけで損ない?

それは維持費の問題。

だからやめるも道ですよ。

今は遠い昔の思い出箱ですよ。
    • good
    • 4

交通機関が発達しているところに住んでいるなら


男女問わず要らないのでは?
更新料もかかりますし。

まぁ、彼女に運転手させて
助手席でスマホ弄ってたりしたら「何コイツ」とは
思いますね。
    • good
    • 1

え、別によくね


車じゃなくても交通手段はあるしそのほうが楽しいことも多いと思う。

かっこ悪いなとは全然思わないですね。
    • good
    • 3

まあ、そういう人もいますよね。

という位。
2種免許も持っていない素人があまり偉そうなことを言うのは差し控えたいと思います。
    • good
    • 0

私はプロアイルの様な年寄です。


東北の田舎育ちで、大学で首都圏に出て来ました。

都会に出てくるまでも、特に必要になかったので免許を取ろうとは思いませんでした。
都会に出てくると、車がなくても電車やバスが便利なので、やはり車は必要と思わずに免許を取ろうとは思いませんでした。
仲間と行楽に行くときは仲間が車を担当してくれましたから、特に必要とも思いませんでした。

ということで、30歳を超えるまで免許は持ってませんでした。
免許を取ったきっかけはアメリカに暮すようになったことでした。
なにしろ、当地では隣の家に行くにも車ですから。

必要がなければ別に持たなくてもいいと私は思います。
あなたが他の人がどう思うかを気にするかどうかだけでしょう。
    • good
    • 1

どうせじじいになったら返納するんだからそれでいいよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A