プロが教えるわが家の防犯対策術!

......

質問者からの補足コメント

• いろいろな回答が集まりましたが、誰とは言いませんが、攻撃的な回答をする人がいましたね。案の定。

どういうつもりかは知りませんが、運転免許に苦い思い出があるのか、自動車に何かの因縁があるのかな?

回答にお礼どうこうは質問者の自由なので、不満なら回答しなくていいですよ。

運転免許...。別に持っているだけでも損することはないのに、ずいぶん攻撃的で言いたい放題でびっくりました。

• 誰とは言いませんが、毎回いるんですよね。お礼どうこう言う人。

お礼が欲しいなら、最初からお礼をくれる人かどうか確認してから回答すればいい。ご丁寧にお礼をくれない質問者の相手をする必要はない。無駄なことをするな。無駄だぞ。

「おれい」ね、「おさつ」じゃないよ^_^

A 回答 (77件中41~50件)

ダサい。

• 5

免許は遠い思い出。

今は思い出箱の中。
会社やめ、今は交通機関便利になり、
車の助手席に座らせる人いなくなれば、
もういらない。

普通の交通機関利用で間に合わせる形で
不要になった。

だから、今は思い出箱の中ですね。

男のくせにとは何ですか。

職業にせず、交通機関利用者なら
不要にして
どこが悪いの。

維持費もかかる。

そういういい方は控えてほしい。
おかしいでしょう。
    • 3

73歳で、都会居住者の為、社会並びに、一族郎党に迷惑かけないように、普通自動車運転免許を返上しました。

• 3

レットイットビー、

• 1

別に構わないんじゃないかな?

都市部なら交通手段は他にいくらでもある。
    • 5

男性女性問わず、普通免許くらい、べらぼうに高いわけでもないし、邪魔にもならないので、取得していた方が良いように、個人的には考えますね。

本人の考えや意思に関係なく転勤などもあり、運転できないことが不便になる恐れもあると思います。またその後の変化により公開することも多いと思います。

また、昔ながらの家庭でいえば、男性が稼ぎの中心にいて、家庭の中心に女性・母親がいると考えると、住まいの地域次第では、子育て(学校行事や病院への通院)を考えると、仕事次第では免許がなくても生活できても、母親の方が家庭で免許がある方がいろいろ利便性が高いと思います。そのうえで、女性・母親にもしものことがあった際を考えると男性も同様に免許くらいはと思いますね。
免許がなくて困らないというのは、都会に住む一部の人くらいではないですかね。

私は関東ですが、都会といえるわけでもなく、田舎ではあってもど否かというものではないですが、ほとんどの方が学生中または社会人なり立ての時に普通免許を取得しています。おそらく普通免許を持たない人は数%だと思います。これは男女問わずですね。免許を持たない人の方が少数で、珍しい感じですね。

似たような考えでいいますと、男性ならAT限定ではなくMTで取得すべきという考えもあったりしますが、自動車業界がAT車両を中心に販売している状況をみると、AT限定で十分加茂と思います。
ただ、私は農家ですので、軽トラックなども家にあり、軽トラックなどはいまだにMTです。AT限定では軽トラックも運転できないとなると、何か運びたいと考えたときに不便だなとは思いますが、そういう生活ではない方はよいのかもしれませんね。
    • 0

特に感想はないですね。

• 4

特に感想はありません

• 1

①良い車に乗っている男==車のローン600万ある

②自転車に乗っている男==借金なし

①は、お金持っているように見える
②は、お金なさそう
実際にはマイナス600万円持ってるのに、世の中って不思議ですね。
    • 0

アメリカなら、相当強い人ですね

• 0