プロが教えるわが家の防犯対策術!

牛乳で腹を下さない方法はありますかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

数回に分けて飲む 数回に分けることで、乳糖が分解しやすくなります。


温めて飲む 温めて飲むことで腸への刺激が弱まり、ラクターゼの働きも盛んになります。
牛乳の代わりにヨーグルトやチーズを食べる
乳糖の量を抑えた乳飲料を試す
    • good
    • 1

単純に、ホットミルクで飲めば、、

    • good
    • 1

これって「乳糖不耐症」という病気です。


なので不可能です。
    • good
    • 2

飲まないッ!



君子牛乳に近寄らず。
格言ですよ。
    • good
    • 1

砂糖を小さじ半分加えてよくかき混ぜてください

    • good
    • 1

温めて飲めば少しは違うんじゃないかな?

    • good
    • 1

乳糖不耐症なので、乳糖を分解できないのです。


発酵乳なら乳糖が分解されているので大丈夫なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/24 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!