アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月初めになると、彼女は、鬱がかなりひどくなります。
ただ、どんな状況でも、Lineは、返していたのですが、
今回一週間たっても連絡が、来ない状況です
よく自殺するとか言うので、めっちゃ心配なのですが、
家に行ったほうがいいのでしょうか?(家は知ってるが、行ったことはないです)
未読なので余計に心配しています

A 回答 (1件)

わたしは元うつ病で現在違う精神疾患なのですが、うつ病は精神面だけでなく身体もしんどくなることがとても多いので

もしかして最近の台風やだんだん気温が下がってきている時期的に、気圧が急激に変化して体調を崩しているんじゃないでしょうか。
そこに生理が重なったりするともうつらくて何もできないと思います…

彼女は一人暮らしですか?実家ですか?
急に家に行くのはどうかな…と個人的には思います。
わたしの場合は連絡なく家に来られるのは苦手だからってのもありますが、まだ行ったことない(招待してない)状態ですし、本人がどんな状況かわからないときに急な行動をされると対応するのにも疲れたりしますからね…

ひとまずは心配していること伝えて、返事は無理しなくていいよ、いつまでも待ってるよ、という安心感を与える言葉を送ってあげてください。
無事だと知りたいがために早く返事欲しいとか焦らせるようなことを送ると逆効果だと思うので
暖かく寄り添ってあげてください
    • 0