アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代半ばの男です。
どうしようもなく好きな女性がいます。
今度私の気持ちを告白しようと思うのですが、振られたら彼女の目の前であっても泣いてしまいそうです。
そのくらい好きなんですが、振られて泣くような男にはやはり女性としては引きますか?
ご意見ください。

A 回答 (8件)

 私個人的には。

。。やっぱり泣くべきではないと思います^^というより、私自身、お断りした時に、相手に泣かれてしまったという経験があります。正直、そこまで想ってもらえて本当に嬉しかったのは本当ですが、やはり、女性は、振られて泣く男性を格好良いとは思えません。

 (例を挙げれば)中国のように、泣くことを、格好良い(あるいは情熱的で男らしい)と感じられる国の人もいますよね?でも、武士道を重んじる日本人はそうではありません。潔しという言葉を大切にします。つまり端的に言えば、振られた後に、抱く辛いという感情を相手に隠すことを大切にするのです。言い換えれば、それは、自分の気持ちよりも相手の気持ちをまず一番に大切にするということです。相手にあなたを振ったことに対する罪悪感を抱かせてしまったとしたら、それは可哀相なことだと思います。

今大切なのは、思い切って真っ向から、あなたの大好きな女性にぶつかってみることだと思います^^そして想いを伝えてみてください。そして、仮にダメなら、彼女のいない所で、涙が枯れるまで泣いてください!友達の前で泣くのもあり!カラオケで歌いまくるのもあり!居酒屋でふらふらになるまで飲みまくるのもあり!私はそう思います*そして、彼女があなたに望む関係を寛容に受け入れてあげてください。それが一番です!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえずぶつかってみます。
でも、やはり少し怖いですね。
前向きに行きます!

お礼日時:2005/10/11 23:48

以前、告白されて、お断りした後に泣かれたことがあります。


それだけ好きになってくれたことを私は嬉しく思いました。

ただし、後から知ったのですが
その人は告白魔だそうで、ただ感情的な性格だっただけと言うオチが。。。



どうしようもなく好きな人がいるなんてとても素敵なことです。
頑張って気持ちを伝えてください。
その後、泣くか、泣かないかなんて心配する必要ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい。OKもらえることだけ考えて一所懸命話しをしてきます!

お礼日時:2005/10/11 23:44

18♀です。


私的には泣いて欲しくないかな…。正直。。目の前で泣かれたら「あぁ…悪い事したかな…」っていう気持ちになっちゃいます。でも、自分はどうしようも出来ないし…。それだけ想っていてくれたっていうのは分かるんですけど。。

でも、ちゃんと告白しようという勇気は素晴らしいと思います!!成功すると良いですね(*^∀^*)頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、ちょっと嫌ですよね。
もし駄目でも耐えます!
頑張ってきます!

お礼日時:2005/10/11 23:42

絶対に泣いてはいけません!


ふられてもニッコリ笑いましょう。
大好きな彼女に気をつかわせてどうするのですか!
男はニッコリ、彼女から去りましょう。
彼女から離れてから、好きなだけ泣いてください。
世の中にはどうにもならないことがあります。それを学習するいい機会です。

・・・でも・・・ふられることなんて考えないでスカっといきましょうよ!
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうにもならないことも…。十分分かっています。
でも、諦められないこともあります。
人に迷惑かけなければそれを通して良いと思ってます。
砕けないように当たってきます!

お礼日時:2005/10/11 23:41

その場面で泣く男の人は、素直でいいと思います☆


感情をあらわにしているので、より一層伝わると思います☆

話しはそれますが「俺って・・・どうしてダメなんだろう」って
泣かれるのは、嫌です。

【24歳♀】
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もし涙が出てしまっても落ち込むのは後にします!

お礼日時:2005/10/11 23:37

泣くのは悪いこととは思わないのですが


やはり目の前で泣かれるとちょっと引いてしまいますね。
というより、困りますし・・・。
もし振られても彼女の前ではぐっと我慢し、
後でひとりになったときに泣いたほうがいいのではないでしょうか。
でももしかしたら涙に打たれるって事もあるかもしれないので
難しいところですけどね・・・。
泣き方にもよるかも??
ヒックヒック、しくしく、またはうわーんって感じで
泣かれると辛いものがありますね。
かみしめるような男泣きなら心打たれる女性もいるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね。私が逆の立場でもやっぱり困るでしょう。
出来る限り我慢します!

お礼日時:2005/10/11 23:35

それは相手の方の性格によるのでは。


「男のくせに泣くなんてキモい!」って思う人も、
「泣いちゃうくらい真剣に思ってくれているんだ」って受け止める人もいるでしょう、人それぞれです。
彼女がどういうタイプの人かわからないので、なんとも言えません。
私だったら、相手がよほど嫌いなタイプの人でなければ後者の受け止め方になるでしょうが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出来れば振られたくないし、出来れば泣きたくもないです。
頑張ります!

お礼日時:2005/10/11 23:34

泣いたっていいじゃないですか。


だけど、泣いても恥ずかしくないくらいの一生懸命さで告白しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
精一杯伝えようと思います。

お礼日時:2005/10/11 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A