アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたか教えて下さい。

題名のとおりなんですが、食事や飲み、又は遊びに誘ってくれないってことは、「脈なし」ってことでしょうか?

私は社会人女性です。好きな彼とは、あまり話す機会がないとはいえ、知り合って2年程たつのですが・・・誘われることがありません
私は絶対自分から誘うなんてことできないので、伝わるか伝わらないか微妙な位のアピールはしてるつもりなんですが・・・。

男性でも、女性側に(好きな人限定)誘ってもらうのを待っている方もいるのでしょうか???

A 回答 (5件)

こんにちは。



その男性にとっては貴方は恋愛対象ではないのだと思います。(現時点では)もちろん、誘われる誘われないで脈があるかないかって考えるのも少し違いますが、やはり2年程経っているとなると脈はないのかなと思います。
しかも、軽くアピールしているそうなので・・・。

>男性でも、女性側に(好きな人限定)誘ってもらうのを待っている方もいるのでしょうか???

待っている人もいるとは思いますが、なんというか同性としては嫌な男です。 もし、相手が自分のことを好きだと分かっているのに自分から誘わない男ってなんとなく嫌ですね。(もちろん自分も女性のことを気になっている場合です)
それに、僕の友人達の場合は女性に追われるよりも、自分から追わないと燃えないという人がほとんどなので、完全に待つタイプっていう男性は少ないと思います。

今のところは脈なしだと思われるので、今までのように軽いアピールではなくて、少し積極的にいかないと何も進展しないまま終わってしまうかもしれませんよ。 
このまま誘うことができない・・・と言っているようでは、その彼とはこのままの状況が続いてしまうかもしれません。

少しでも自分を変えてみて積極的にいかないと、せっかく好きになったのに何も知ることなく終わってしまいますよ。
駄目でもなんでも、せっかく好きになったんですから自分から頑張って行動すべきだと思います。 片思い?の場合は待ってるだけじゃなにも進展しないですよ、きっと。 頑張ってください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。かなり参考になりました。
2年といっても、会えるのは仕事で月に数回程度です。
冗談言ったりできるようになったのも、ここ最近なんです。
良いアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2005/12/16 22:18

「誘ってくれない」だけで、脈なしと決めるのは早計な気がします。


誘う側もタイミングというのが必要ですし。

好きな男性は同じ職場なのでしょうか?

同じ職場で話す機会がほとんど無いような状況であれば、結構厳しいかもしれませんね。

コミュニケーションをとる機会を増やしてみてはどうでしょうか?

例えば、休日の過ごし方などを聞いてみて、彼のいきつけの店などがあれば、「私も良かったら連れて行って」とアプローチしてみたり。

ま、あくまでも1つの手段です^^;参考程度に受け取って頂ければ幸いです。

現在の状況で進展しないのであれば、もう一歩踏み込んでみるのも1つの手です^^

是非、頑張ってください^^
健闘祈ります!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼とは職場が違うんです・・・。あまり会えません。
優しいお言葉にホッとしました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/12/16 22:20

脈なしかどうかまではわかりませんが、自分から誘うほどにはあなたに興味がないのでしょう。



多少なりとも気になったり、少しでも親しくなりたいという思いがあれば、誘うと思うので。

男性でも待つ方がいるかと思いますが、2年の間何もないってことはないような気がします。

もうちょっとアピールして探ってみてはどうですか?
「女性を誘ってご飯食べに行ったりしないんですか?」とか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。知り合って2年ですが、私が好きになったのはまだ数ヶ月です。
これからもう少しアピールしてみます。

お礼日時:2005/12/16 21:56

普通の感覚からすれば恋愛対象外でしょうね。



余計なお世話だと思いますが「貴女が好きなのに、誘わせる」ってスタンス正直恋愛において傲慢ですよ、理由が恥ずかしいとか軽く見られるとかそれも含めて傲慢ではないかと思います。

自分が手に入れたいモノに対して努力やリスクを伴わないで目の前に転がって来るのを待つって考え方は恋愛の形としては未熟過ぎると思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
恋愛対象外ですね・・・。わかりました~~。
私の恋愛観なのですが、自分がどんなに好きな人でもアピールはしても私は自分から絶対に誘いません。
「自分の好きな人」より、「自分を好きでいてくれる人」と一緒になった方が幸せなので。私は、です。

お礼日時:2005/12/16 22:14

少なくとも


「恋愛対象」としては見ていないような気がします。

残念ですが。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/12/16 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています