プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前の同僚と約一年間不倫しています。私は独身で、彼に妻子があります。 二人とも三十代です。

はじめは友達同士のような感覚だったのが、不倫関係に発展しました。 

私は彼に対して未だに友達のような感覚を多く持っており、彼に家庭を壊してまで私と一緒になって欲しいという期待もしていません。

元々、私は一匹狼タイプですので、たまに会うという関係に満足していました。 

ところが最近、彼が私が一人でいる時に何をしているのか、誰と一緒に居るのかということを詮索するだけでなく、していないことまで責められるようになり、それを苦痛に感じるようになりました。

仕事上の付き合いで取引先の人達を接待したり、友人と食事や買い物に出かける度に何度「単なる仕事上の付き合いだ」「友達と食事に行っただけだ」と説明しても、「別の男と何かしたのだろう」という疑いを持たれ、何もやましいことはないと何度も説明するのにも疲れてきました。

私は彼が疑っていることは何一つとしてしていないのに毎回これではやりきれません。

不倫をしていることは親しい友人にも話しておりませんので、当然彼と何かをする場合は何時も二人だけ。

以前友人宅に泊りがけで遊びに行った際も、「友達に俺のことを紹介しないのは何か隠しているからか」という話になってしまいました。

こんな関係になってしまった以上は彼と別れるのが一番なのでしょうが、不倫とはいえ一度は心が通じ合ったと思っていた彼とこのような形で関係を終わらせるのが悲しいのです。

これが妻子のいる人と関係を持った当然の報いなのでしょうか。  


自分でも答え (別れる時が来たのだろう) は出ているのですが皆様はどう思われますか。

ご意見をお聞きしたいと思って投稿しました。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

私も似たような状況にいて、大変辛い思いをしました。


ご質問者様のようにこのような関係で終わらせること、よい時の思い出があり、踏ん切りがつきませんでした。別れることを言った時も何度か自分の非を認め直すと言いましたが、結局別れました。
私の時は、いつも彼が私の行動に文句をつけていました。男性との距離や笑うことの禁止、仕事以外の簡単な雑談も駄目で、服のチェックもありました。本当に別れると言い電話番号も変えた時、彼は自殺をほのめかし大変な騒ぎになりました。あれほど強気だったのに精神は脆かったんですね。
ご質問者様の彼も何か不安があるのかもしれません。もしくは、元々弱かったり束縛が強い方だったのかもしれません。何れにせよ不倫であることに変わりなく、そのことを棚に置き友人に紹介しないことを咎めるのはおかしいです。私は別れて、やはり自分が冷静なつもりでもかなり追い詰められた状況だったんだと認識することができました。今は着たい服も着れて、友達と遊ぶこともできるので凄く楽しいです。晴れ晴れした気持ちです。当分恋愛はする気になれませんが、次に恋愛の機会があればこういう気持ちで過ごしたいと思っています。
ご質問者様は今いっぱいの状況でいらっしゃると思いますが、早く別れた方がいいと思います。辛い選択かもしれませんが頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございました。 kaede 様も辛い目にお遭いになられたのですね。 自分でも、周囲に堂々と紹介できない人と付き合っているなんて意味がないということは頭では分かっています。 仮に彼が私の夫だったとしても、仕事でたまに接待に行ったり、女友達とたまに出かけることまで制約されるのは納得いきません。 

でも彼と一緒にいた時の高揚感、安心感、満足感、そのような良い感情ばかりだった頃に戻れないのだろうかと思ってしまって悪あがきをしているのです。

でもここまで来てしまった以上答えは出ていると思い切るしかないのでしょう。 他の女性の夫を取るようなことをして、綺麗ごとのまま終らせたいなんて考えた自分が甘かったのでしょう。

kaede 様にはお別れになって良かったと思える今があるのですね。 私もそうなりたいです。

お礼日時:2005/12/18 03:04

不倫とか関係なくそう言う男はいますよー。


家では奥さんが束縛されてるかもね、奥さんも束縛されるのが良いと思ってる人かもしれないし。
いずれにしてもあなたが奥さんじゃなくて良かったじゃない!
さっさと別れるべし!と思いますヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 それほど私が彼以外の人と何をするか気になるのであれば、私と一緒になればいいのにと思ったこともありましたが、彼には家庭を壊す気が全くなく、私もそんなことは望んでいませんでした。 結局は不毛な関係だったのでしょうが、まだそれを認めるのが悲しいという気分でふんぎりがつかなかったのです。

お礼日時:2005/12/18 02:50

>友達に俺のことを紹介しないのは何か隠しているからか



こんなバカなこという男捨ててしまいなさい。
心が通い合ったなんて、きっとなにかの間違いだったんですよ。
それとも、奥様やご家族の方も公認の不倫関係なんですか?
自己中もいいところ。
さっさと縁を切らないと、
無理心中とかされちゃいそうな気がします。

>これが妻子のいる人と関係を持った当然の報いなのでしょうか

こういう男は、どこか勘違いしてるので、
自分の奥さんが疑わしい行動をしても束縛するだろうし、
子どもが意にそぐわないことをすれば束縛するでしょう。
自分だけがカワイイんですよ。
自分さえよければいい。
だから、妻子がいるのに不倫なんてできるんですよ。

ヘンな男にひっかかっちゃいましたね。
不倫しておいて、キレイな思い出のまま別れたいというのが
都合がよい考えなのかもしれませんね。
まだ修羅場という感じでもないので、
私は彼に愛されすぎてしまった罪な女なの…
なんて、被害者ぶって別れるのもいいんじゃないかなあと思います。

次に不倫するときは、もっと懐の深い、
博愛主義みたいな大金持ちを選ぶといいかと思います。
不倫相手もたくさんいるような人がいいですね、きっと。
そういう方は、奥様もそういうことに慣れてらっしゃるでしょうから。
そこらで普通の結婚生活を営んでいる男性には、
深く関わらないようにしましょう。
ロクなことないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 確かに人の道に外れるようなことをして、それでもこのようなことを考えているなんて、都合が良すぎるのでしょう。 彼の嫌な面を知ってしまい一人傷ついたような気になっていましたが、私自信も不倫をするような最低の人間だと彼に見せてしまった訳で、この期におよんでまで友情だけでも、などと考えている自分が甘いのだと思います…

お礼日時:2005/12/17 17:49

>こんな関係になってしまった以上は彼と別れるのが一番なのでしょうが、不倫とはいえ一度は心が通じ合ったと思っていた彼とこのような形で関係を終わらせるのが悲しいのです。



そんな事を言ってる限り別れられない。

あなた自身が別れる決心がついていないので無理です。
だから、まだ答なんて出していないよ。

本当に別れる気があるならそんなの関係ない。
元々家庭があってもあなたと浮気するような男だし、あなただって人のモノをちょっと借りてただけなんだからお返しすればイイだけでしょ。

性格的に恐ろしくなっててきた彼と後腐れなく終りたいって事でしょ?
穏便に終りたいなんて。そんなの無理ですよ^^
だって、すでにもうドロドロしてますよねえ(笑)
感情的にしろ行動にしろ波乱があって当たり前。

彼には帰る家があるし。何を心配してあげてるのでしょう?
あなた自身は「一匹狼タイプ」だから元々ひとりだし、心配ナイでしょ?

別れたきゃ ただ、別れればいいのです。
でもあなたの躊躇がホンネは彼と別れたくないんだなって感じましたけど^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました。 おっしゃる通りかもしれません。 客観的に自分の行いを見つめることができました。

お礼日時:2005/12/17 17:41

| これが妻子のいる人と関係を持った当然の報いなのでしょうか。

  
報いといえば報いですけど、相手が嫉妬深いのは不倫関係ないですね。
たとえ真っ当な付き合いだったとしても同じ結果になったかなと個人的に感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。 

お礼日時:2005/12/17 17:36

その相手のこと、申し訳ないですが、


男としてはなんとも言えませんが、少なくとも不倫失格です。
 不倫自体社会的には是とされませんが、
そのつながりの基本が、「好きである。」という男女のprimitiveなそして、根元的な感情が基本になっているとすれば、守るべき最低限のことがあると思っています。
 それは、好きな人を悲しませてはいけない。ということです。本当は、好きな人は、幸せにしてあげたい。でも、複数好きな人が出来た場合は、その利害が対立する場合が生ずる可能性があります。
 けれども、好きな人は、なんとしても悲しませてはいけない。悲しませる原因となるのなら、好きであっても、関与してはいけない。とまで思っています。
 この観点から、いま付き合っている人は、あなたと妻を両方悲しませることをしていることになります。
 妻に対しては、隠しているので発覚していないのかもしれませんが、それではあたなの存在はどうなるのでしょう。
 そして、なにより、妻のある男は他の女性の行動に関与する資格などありません。そのことを理解していないようなので、冒頭の言葉になりました。
 orimarさんもお気づきのように、相手が自分を大切にしてくれなくなったとすれば(感じるとすれば)そろそろ別れどきなのかな。とも思います。
 過去のことどもを、美しい想い出の箱にいれるために、どのようなエンディングがいいか、と考えられているのだと思います。
 ただ
>私は彼に対して未だに友達のような感覚を多く持っており、彼に家庭を壊してまで私と一緒になって欲しいという期待もしていません。
という言葉がありましたが、まだ好きなのでしょうか。
ちょっと、その感じがわかりせんが、
例えば、「残念ながら、私はあなたの妻ではありません。」と言ってあげたら、どうかな。とおもったりします。
 あまり参考にならないかもしれませんが、ちょっとご自身の気持ちを固めるお役に立てばと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事有難うございます。彼のことはまだ好きです。そしてどのような結末になっても、せめて友情だけは残せないものかと思っています。 単に悪あがきをしているのかもしれません。 「好きな人を悲しませてはいけない」という箇所を読んで涙が出ました。 このままではお互いを傷つけるだけだということがよく分かりました。

お礼日時:2005/12/17 12:30

妻子がいるいないの問題ではなく彼は猜疑心が強く嫉妬深い男なのだと思います。

奥さんも苦労されているのではありませんか。
 火遊びも潮時のようですね。怪我をしないうちに終わらせるのが無難だと思います。所詮は不倫なのですから悲しい結末は仕方がないでしょうが悲劇的な最後よりはましでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。  自分でも分かっていることを再確認できました。

お礼日時:2005/12/17 12:18

友人が少し前に、質問者さんと同じような状況にありました。


ただ、友人(女性)は旦那有・子供無です。
相手は妻、子供2人有でした。

2人は同じ職場でしたが、ことあるごとに友人の行動に文句をつけ、「他に男がいるのではないか」と疑いまくり、友人はノイローゼ状態でした。

結局友人から別れを切り出し、2人は終わったようです。

客観的な立場から、友人と質問者さんのお話を聞いていると、確かに

>これが妻子のいる人と関係を持った当然の報い

だと思えます。しかし、相手の男性の行動もひどいものです。
自分の妻・子供・不倫相手の女性、全員に対して失礼で酷いことをしているのですから。

質問者さんのことを追求する資格は彼にはないと思いますよ。

でも一度は好きになった男性です。なかなか別れる踏ん切りがつかないかもしれませんが、このままではあなた自身が不幸になります。

身体と心を壊してしまう前に、別れた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。  すぐにお返事くださり有難うございます。

おっしゃる通りですね。 自分でも潮時だということは分かっているのですが、悲しい気持ちでいっぱいになり、やり切れない気持ちでいっぱいで、つい何方かに話を聞いてもらいたくなりました。

有難うございます。

お礼日時:2005/12/17 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A