アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には知り合って3か月程のアメリカ人の友人がいます。何度か2人で出かけたり、毎日メールのやりとりもしています。とても魅力的でいつの間にか恋心が芽生えている自分に気づきました。
ただ、相手は私の事をどう思っているのか、ただの友達だと思ってるとすると迷惑な話だと思うので、なかなか行動に移せません。
友達だと思ってる人を食事に誘ったり、休日に一緒にでかけたり等を考えると、脈あるのかな~?とも思うのですが外国人の男性にとっては普通の事なんでしょうか~?
ご経験のある方アドバイスをいただけませんでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

アメリカ人のだんながいます。

だんなと結婚する前は10年以上付き合っていました(アメリカ留学中に出会い、結婚し、それで、現在はアメリカに永住しています)。

知り合って3ヶ月のようですので、No.2さんもおっしゃっているように、現在は、「デート」をしている時期だと思います。日本人と違う所は、日本人は、デートをする段階でもう彼氏彼女だって考える傾向がありますけど、アメリカ人の場合は、そういう風に考える傾向はあまりないです。デートをしている段階では、まだ、友達ですけど、でも、友達以上恋人未満という感じで、まあ、ある意味、多くの日本人の子にとっては中途半端な関係だと感じるかもしれません。でも、デートを重ねるごとに相手のことを知っていき、それで、相手のことを本当に好きだと思えるようになったら「ガールフレンド」として、彼の友達や両親なんかに紹介されるようになります。ですので、これからが勝負って所でしょうか。

けど、毎日頻繁にメールのやりとりをしているのであれば、脈はあると思います。

また、No.2さんもおっしゃっているように、簡単に「愛している」という言葉は使わないほうがいいですし、また、相手からも「愛している」と短期間にいわれる場合は注意はしたほうがいいです。ひどい場合ですと、「I love you, but I'm not in love with you.」とかって。。まあ、訳の分からないこといって、やられることだけのことやられて捨てられてしまうことも場合によってはありますので(苦笑)、とにかく、「愛してる」と軽々しくいう男には注意です。まあ、日本人でも、アメリカ人でも何人でもそうですけど、体目的だけでちかづいてくるひともいますので、そういうところもよく見極めるられるといいと思います(言葉でいうのは簡単ですが、実際は、難しいこともあるんですよね:苦笑)。それから、どういう友達がいて、どういう風に育ったのか、そこのところをきちんと把握することも大事です。アメリカでは、日本と違い、Last Nameを呼ぶことがありませんので、恋人のLast Nameを知らないこと、また、どういったものが好きで、家族構成とかを基本的に知らない場合は、あまりいい関係であるとは思われない場合が多いですので、基本的なことは知っておくほうがいいと思います。

また、本当にデートをしているのか、それともただの友達として付き合っているのかを確かめたいのなら、それなりに聞いてみることも大事です。直接聞くのが恥ずかしいのであれば、メールでも電話でもいいですから、聞いてみるといいと思います。

それでは、彼とうまくいくといいですね^^
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただいて、ありがとうございます!
アメリカ人の方とご結婚されているそうで、とても貴重なご意見をありがとうございます!お話を参考にさせていただきたいと思います!基本的な事は話してくれていて、友人にも紹介してもらってます!一度それとなく相手の気持ちを聞いてみたいと思います!!
応援メッセージもくださりありがとうございました、頑張ります(^^)

脈ありだと思いますよー!

アメリカ人のメル友が何人かいますが(で、アメリカ人じゃありませんが私も国際恋愛中です)、彼はDateしてるんじゃないかなと思います。
日本人の感覚だとデートって付き合ってからするものですが、アメリカだと良いと思った人と何度かDateを重ねて付き合うかど
うか決めるって言う感覚みたいです。
2人で食事にも出かけているのなら、かなり脈ありだと思いますよ。

あと、知っていたらすみませんがLoveを連発する男には注意です(笑)
Likeを使われると友達の延長のような気がしますが、ちゃんと男女間で使われる言葉です(I really like youとかね)。
Loveって日本人が考えているよりずーーーーっと重い言葉なんですよ。

頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いてありがとうございます!
応援メッセージまでいただいて><
脈ありだと嬉しいのですが。。
今は自然体の自分を彼に見てもらおうと思います!
自分磨きがんばりたいと思います!
ありがとうございました!!

毎日メールするというのは、かなり仲がよいのですね。

アメリカ人だから、と考えなくていいのでは?
自分の恋愛の感覚で進んで、問題が起これば付き合った後も問題が出てくると思います。

恋愛は感覚の合う人とするものだと思うので。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!!