プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はいま、海外にホームステイしているのですが、家族の皆にとんかつを作ってあげたいと思っています。とんかつならこっちの材料で完全に再現できるかなあと思って。
でも、とんかつソースはないんです。醤油とかなら売ってるんですけどね。そこで、とんかつソースの作り方、あるいはその代理になるソース、か、その作り方を教えてください!!お願いします!

A 回答 (4件)

わたくしは市販のソースは苦手、トンカツは塩か醤油で食べています。

ブラック・ペッパーかタバスコを軽くふりかけて……
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^

お礼日時:2006/08/10 18:20

ソースですね、作り方は大変ですので諦めましょう



海外とありますがどちらでしょうか? 私は北米在住ですが、こちらの人は全体的にあの日本のソース駄目みたいですよ ですから、ステーキ用のA1ソースかウースターソース、ケチャップ、タバスコ、おしょうゆなんかを適当に混ぜたソースで代用すると結構評判よかったです できれば、それに赤ワインなんかいれて一度煮立たせると尚よろしです 

私自身は関西出身でもないので、かえってこっちの方のソースが好きです 是非試してください 参考までにウースターソースの作り方を貼っておきました なんだか凄くとんかつが食べたくなってきました

参考URL:http://www.ajiwai.com/index.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!詳しく書かなくてすみません、北欧のことでした。このソースもおいしそうですね^^

お礼日時:2006/08/10 18:19

ケチャップと醤油を混ぜて煮立たせれば、充分おいしいソースになります。


他にドミグラスソースや赤ワインや、あるいはすりゴマなどを加えても美味しくできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考になります^^

お礼日時:2006/08/10 18:15

リー&ペリンのウスターソースで代用できます、日本のものよりスパイシーですが、外国の方は此方の方がなれていると思います、また、手に入れ易いです。


私は洋辛子(マスタードでは無いです)だけで食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!おいしそうですね。是非試してみます!!

お礼日時:2006/08/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!