プロが教えるわが家の防犯対策術!

性の悩みのカテゴリーにするべきか悩んだのですが、性行為そのものについてではないので、こちらにしました。カテ違いでしたら、ご指摘ください。

30歳既婚女性です。夫は40代前半で、結婚6年になります。
質問タイトルの通り、私たち夫婦には、結婚前も結婚後も性的関係がありません。お互いにそういう関係を望まないということではなく、初めて同士であったために、結婚して最初の半年間に5~6回くらいチャレンジしたのですが、うまくいかず(最後まで至らず)、あきらめてしまい、そのまま6年経ってしまいました。

それでも、夫婦仲が良ければ問題はないと思うのですが、今は、お互いに全く関心がなく、仕事も忙しく、趣味も違うので、全く会話もありません。家事も自分の分は自分でするので、そういう意味での接点もありません。そんな感じになってから、4年くらいになります。お互いに関心がないので、たまたま同じ家に住んでいる下宿人という感覚です。

経済的にもお互いに自立しているため(必要な分だけ生活費を出し合うということをしているので、お互いの給料の額も知りませんし、貯金の額も知りません)、生活面では、離婚することに対しての障害は何もありません。

最近、離婚してやり直すなら、今のうちかな、と思うのですが、離婚する前に、一点だけ気になっていることがあります。
×1なのに、性的経験が全くないというのは、異性から見た場合、どう思われると思いますか? 夫がどう思われるだろうということも知りたいので、女性の方からのご意見もお待ちしています。

変わった夫婦だと思われるだろうと思いますが、真剣にご意見をうかがいたいと思っています。よろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

一般的には通じない内容だと思いますが、真摯に受け止めご意見させていただきます。


まず、「半年間に5~6回くらいチャレンジ」とありますが、これはこれでいいでしょう。しかし、その後諦めた?・・・ここがどうしても理解しにくいです。諦める前にお互い性的な欲求はないのでしょうか?性的な処理はお互い自分でされているのか、全くないのか?この辺も気になります。思春期から今まで性的欲求、欲望がないとすればちょっと珍しい(失礼ですが許してください)部類に入ってしまうと思います。しかし、お互いそれでよければ他人がとやかく言う筋合いのものでもありません。

>最近、離婚してやり直すなら、今のうちかな
こう思うと言うことは、あなたは性的関係面でも今のままではいけないと感じいるのでしょう。だとしたら、離婚することも選択の一つです。

>×1なのに、性的経験が全くないというのは、異性から見た場合、どう思われると思いますか
>夫がどう思われるだろうということも知りたいので
信じられないことです。言っても最初は、冗談だと思われるでしょう。でも、説明すればわかってはもらえるでしょう。
変っているというより、他に同じ状態の人はいないかも知れません。別に世間に迷惑をかけている訳ではなく、何等問題ないのですが、あなた方に新しい世界を是非開拓していただきたい思いがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

>その後諦めた?・・・ここがどうしても理解しにくいです。諦める前にお互い性的な欲求はないのでしょうか?性的な処理はお互い自分でされているのか、全くないのか?この辺も気になります。

彼がどう処理しているのかは知りません。寝室は最初から別ですので。(彼は、同じ部屋に人がいると眠れないそうなので。)ただ、チャレンジに失敗した後、「他のもの(AV等?)では興奮できるが、あなたではダメだ」と言われたので、私に関心(魅力?)がないだけで、そういう欲求はあるのではないかと思います。
私自身も、そういう欲求はないわけではないですが、中学生の女の子と変わらないくらいでしょうか。年齢が年齢ですので、机上の知識はもっとあると思いますが。

やはり、世間的には信じられないことなのですね。当たり前ですけど。
彼の名誉のために、離婚しない方がいいのか、悩みます。私が誰かと親しく交際すれば、その方にはわかることでしょうから。

お礼日時:2006/12/28 21:24

変わった夫婦というより、


現代的な家族の象徴という感じを受けました。

財産を共有せず、家庭という社会で男女別に役割分担をすることもない。女性が夫の経済力に依存する必要も無いから、一般的だった家庭にはならない。

仕事をお互い持っていれば気持ちも合わないのではないでしょうか。セックスレスになる夫婦は諸外国に比べて日本が多い事は、その夫婦の問題というより、社会構造の変化によるいわゆる社会現象だと言われております。

http://finalvent.cocolog-nifty.com/fareastblog/2 …

結婚し成せば解決する問題ではなくて、社会現象の1つなので、解決したいならば、結婚した後にでも"どういう夫婦関係にするか"というビジョンをよく考えるべきなんだと思います。

お互いになんらかの"決まりごと"を設ける必要があるということです。昔は家庭の制約は主人(男)が考えていました。しかし、現代はそうではない部分がありますから、お互いが”決まりごと"を考えなければならないのだと思います。

だからうまい具合に「1ヶ月に1回は家族で外食に行く」のように"きまりごと"をつくるように、セックスレスを避けるような仕組みを考えている夫婦の話を耳にしませんか。よりよい家族(夫婦)になるようにしていくには、お互いがよく考えなければならない問題だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

今の夫とは、感情面での解決は難しいだろうと思います。
というのは、ご回答の中でご提案いただきました「1ヶ月に1回は家族で外食に行く」という案のように、以前、「もう一度、恋人同士として、お休みの日にデートをしたりしませんか?」と言ってみたことがあるのですが、「今さら、なんで、そんな面倒なことをする必要があるのか。馬鹿馬鹿しい」と、にべもなく断られてしまいました。

お礼日時:2006/12/28 21:12

補足をお願いします。



恋愛結婚ですか?

結婚前、結婚後、現在・・・愛情というものが存在していますか?

文面から情のようなものがあまり感じられないのですが・・・
友達、恋人、夫婦、家族・・・
どこにも当てはまらない 他人同士みたいな印象を受けましたので。

この回答への補足

補足のご要請、ありがとうございます。

一応、恋愛結婚です。
職場の上司と部下でしたので、結婚するまでは、おおっぴらに外で恋人同士として振舞うことはありませんでした。(社内恋愛は禁止でしたので。)そのため、いわゆる恋人同士のラブラブな期間も全くなかったかもしれません。私の中では、今でも、上司という気持ちが強く、うっかり、苗字+役職名で呼んでしまうこともあります。(^^;)(今は、違う会社にいますので、上司ではありません。)

結婚前と結婚後すぐは、愛情はあったと思います。今となっては、異性への愛情だったのか、上司としての尊敬の念だったのか、わかりませんが、当時は、トキメキはありましたし、そばにいるだけで、ドキドキしました。
今でも、同じ職種の仕事をしている先輩に対しての尊敬の気持ちはありますし、人間としても真面目で公平で素晴らしい方だと思ってます。ただし、異性としては、兄弟を見るような目でしか見られなくなっていますが。

補足日時:2006/12/28 20:38
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A