アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が職場のオヤジと不倫していました。
小学校の教頭40代も半ばで(当時)で友人は24才でした。

思うのですが、若い女性と付き合いたがるオヤジは体目当てではなく
ても若い女性と楽しい思いだけしたいという甘えた考えがみえみえで
興ざめです。芸能人やら芸術家みたいに魅力があるわけでもないです
し。(肩書きぐらいか?でも人間的魅力なし。)

若い子と恋愛する事に酔っていて、相手の立場をわかってない人だと
思う。本当に好きなら(恋愛ではなく愛レベル)、若さを消費する前に、
ほかの素敵な部下などを紹介するのではないでしょうか?

結局同年代の女性は性欲の対象にならないから付き合わないという事
だと思いますし。という事は、どんなにきれいごとをいっても恋愛っ
て性欲からみなんだなあと思いました。

結局オヤジに見初められたのも、若い事が大前提だし、一緒に人生を
生きていくパートナーになるつもりもない。
そんなオヤジにつかまっている間にも年をとっちゃうので、同年代の
結婚相手を探すべきだと思いました。

オヤジに若さを消費されているのがかわいそうです。援助交際は体、
不倫は心の若さを消費されると思います。もったいない。
(奥さん子どももかわいそう。その意味では彼女は加害者ですよね。)

彼女は、自業自得でもありますが。

A 回答 (16件中1~10件)

人それぞれがどう思い判断するかだと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最終的にはそうなりますね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:02

家族がいる、恋人がいるのに他の異性と付き合う人、


家族や恋人がいる異性と付き合う人、
どっちもサルです。人間じゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

欲に振り回されているという面では動物ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:03

そりゃ、若いぴちぴち肌の子と更年期のおばさんと話すよりは


若い子のがいいさー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性でもジャニーズ好きな大人の女性はいますからね。
avocadさんは年を取らない美少年なんでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:10

>オヤジに若さを消費されているのがかわいそうです



若い女にお金を消費されているのが可哀想です

>その意味では

その意味でなくても法的に考えると「相手に配偶者が居るのを承知で付き合った人が加害者」

相手の配偶者から訴えられます

若さって消費しますか?

お金は消耗します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達は彼に貢がせてなかったです。
お金は若くなくても稼げます。
時間は戻りません。みんなが同年代の男の子と交際し、
結婚していく中で、気の毒に思ったのです。
子どもも産めないし。
お金で若さは買い戻せません。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:14

不倫自体は良くないですが、


あなたは歳の差を問題にしているよう。

15かそこらの小娘で、
判断力がないわけでもあるまいし、
社会人になってからの恋愛は、
職業上の力関係で、強要したとか、
そういうのでなければ、
自己責任だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはそうですね。
彼女も自業自得です。

男性はどうやら、若いから彼女と付き合いたがった、だから彼女に
眼をつけたようです。
しかも彼女に「いつか結婚しよう」などといい、
そのくせ別れもせず、彼女が別れようとすると追いすがるような
男性でした。
私から見たら、離婚なんてするわけないのですが、
彼女は結婚を考えて付き合ってました。(若いのに結婚
願望が強い)
なにはともあれ、奥さんが一番の被害者ですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:20

そりゃー、古い水もはじかない肌より、ぴちぴちの方がいいわー。


性欲が満たせれば、会話なんて合わなくてもいいんじゃないかな。
同年代の女性が性欲の対象にならないわけではないと思うけど、
どうせなら若い方がいい…って感じですかね。
若い子が相手だと色んなことに頑張っちゃうから、自分も若返った気になるんじゃないでしょうか。

散々自分でいい思いをしてから、何食わぬ顔で職場の部下を紹介する人も居るみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう人は自分に娘が生まれて同じめに
あったらどうするんでしょうか?
自分もしてきたのだから、怒る権利はないですよね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:22

不倫は法律的にも倫理的にもよくないです。



しかし、40代半ばの方と24歳の方が付き合うことは、お互いがよければそれでよいことだと思います。

utena75nsさんが思う魅力的な人、魅力的な生き方と
友人が思う魅力的な人、魅力的な生き方というのが違うのだと思います。
どちらが正しいということはないと思います。
utena75nsさんはutena75nsさんの考えで物事を判断して、自分が正しいと思う方向に進んでいくのが望ましいと思います。

その友人は、不倫が発覚するとそれなりの社会的制裁をうけることになるので、その覚悟はあったほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、既婚のオヤジに言い寄られて迷惑した事があるので
つい余計なおせっかいでした。
独身なら、40代と20代でも何も思いません。
私は不倫は絶対いやですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:31

上司がらみの不倫というと、立場上やむをえずではありませんか。


かわいそうなのは、彼女の方だと思います。つきあうのを断って、明日から職場で目の敵にされたり、針のむしろになることを思って、のような気がします。
大概、その年齢差では、安全なのですが、中には暗いじめじめしたおじさんがいて、権力を嵩に言うことを聞かせてしまったのでしょう。
先生の世界も、ドロドロしていますね。
私自身、オーバー40のおじさんばかりの職場にいたことがありますが、今までに一人ぐらいでしょうか。飲み会で冗談で言われた「この後ホテルに行こう」を断って帰ったら、翌日冷たい態度になったことがありました。
しかし、十五分ぐらいで、ご機嫌を取っていたら、治りました。
結局、仕事上の関係なので、表面上差しさわりがなければ、向こうもいいのでしょう。
おじさんは、結婚対象にはならないし、若い女の子を鑑賞する程度です。ほとんどの場合、危険ではないと思います。
なんとか、教頭の魔の手をはぐらかす、方法を友人と考えて、助けてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはセクハラ・パワハラですよね。

たしかに、危険ではないおじさんもいます。
そういう人のほうが多いのでしょう。

彼女は教頭が告白してきたので、自分も好きになったそうです。
セクハラ・パワハラではないようです。

不倫していた頃は、夜中に泣いて私のところに電話がかかってきたり
して、二次被害でした(冗談ですが)

今はめでたく別れましたが、こういう関係って後を断ちませんよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:38

不倫はともかくとして、年の差恋愛自体は別に否定される事じゃないと思います。



年下の女性だったら、多少我がままを言われても大らかな気持ちでいられますし、それを望む女性もいる訳です。大らかなきもちでいられるのは、若いからではなく、同年代とかだと「この年になって!」とストレートに出る怒りが薄まるんですよ。

不倫はともかくとして、こういった気持ちの面で惹かれているのかもしれないとは思います。もちろん単純に若い人とエッチしたいって理由かもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢さ恋愛は別に何も思いません。

若い子限定で不倫をしようとするオヤジに腹が立ちます。

結局、自分よりも力が下のものから、楽しい事
体とか、従順さとかだけを求めるのが卑しいなあと。

気持ちで惹かれているなら、相手の立場を考えて身を引いたり、
奥さんとわかれるでしょう。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:44

いわゆるパワハラではなく、両人の合意の下であれば、年齢差とか、勿体無いとかは、回りが言えることではないように思います。


若さの浪費も、価値観の違いでしょう。

ただ、今回は不倫で、彼女は加害者になってしまいます。
その点については、友人として意見すべきとは思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼女には何度も意見しました。
自分が奥さんだったらどうなの?と

今は別れて同年代の彼と付き合っています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/29 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A