プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、彼のパソコンを借りていたら、偶然
18禁のアニメ(フィギュアなど、かなりマニアックな)のゲームを沢山見つけてしまいました。いわゆるアキバ系です。
AVなどは見ていることを知っていたので(一緒に見たこともある)
全然かまわないのですが、マニアックなエロゲーには
正直驚き、彼がこれに興奮してやっているのかと想像すると、
気持ち悪くなってしまいました。


彼は、普段はアニメ好きであることはなく、可愛い女の子の出てくるアニメを馬鹿にしますし、
エッチにも淡白だといっています。(自分でやるのはめんどう、2週間やっていないなどという)

AVは判るけど、アニメは私は理解に苦しみます。
男性は、このようなマニアックなゲームをやるものなのでしょうか?
恐れ入りますが回答お願いいたします。

A 回答 (15件中1~10件)

やる人間(買う人間)がいるから市場として成り立ってるんだけれど…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
買う人がいるから、市場が成り立つとすると、
多くの人が利用しているということですし、実は身近な人も
やっているのかなと思います。

お礼日時:2007/07/23 15:14

>男性は、このようなマニアックなゲームをやるものなのでしょうか?



一般的な男性がやるものなのかといえば、しません。
一部のマニアックな人がします。
あなたや殆どの女性が気持ち悪いと思うように、その手の趣味のない男性も気持ち悪いと感じています。

ただこればっかりは性癖ですから、実害がないのであればあとはあなたが許容できるかどうかというところにかかってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
許容できるかというと、難しいかもしれません。
この、ゲームをやっていると言う事実の他に、
彼が、普段はアニメ好きであることはなく、可愛い女の子の出てくるアニメを馬鹿にしたり、
エッチにも淡白だといっていたりしたにも関わらず、実はこういったものを沢山持っているということもショックで、この理由もあって
許容出来ないかも、と思います。

私がSEXをしたがると、彼が「仕方ないなあ」と言う感じですることがあるのですが、それは淡白なのではなくて、私と合う前にエロゲーでしていたためでした。(確認してしまいました)

彼の見栄なども感じ、許容できないと言う感情があります。

お礼日時:2007/07/23 15:20

AVは認めるのに、なぜエロゲーは駄目なの?


今では普通ですよそんなの。家電量販店に行けば、普通に売っていますし。
そんなに嫌なら、別れればいいじゃないですか?

エロゲーをやらない彼を探したら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。一般的なものであるのですよね。
なので、もし、どの男性もやるものであったら
受け入れてあげたいと思っています。

しかし、エロゲーをやらない彼氏を見つけるほうが
良いのかもしれません。このまま、彼とSEXをする気になれません。

お礼日時:2007/07/23 16:13

>男性は、このようなマニアックなゲームをやるものなのでしょうか?



男女を逆にして考えてみましょう。

例えば…

>先日、彼女のパソコンを借りていたら、偶然
>18禁のアニメ(男性同士のカラミのある、かなりマニアックな)のゲームを沢山見つけてしまいました。いわゆるヤオイ系です。
>AVなどは見ていることを知っていたので(一緒に見たこともある)
>全然かまわないのですが、ヤオイなエロゲーには
>正直驚き、彼女がこれに興奮してやっているのかと想像すると、
>気持ち悪くなってしまいました。

>彼女は、普段はアニメ好きであることはなく、可愛い男の子の出てくるアニメを馬鹿にしますし、
>エッチにも淡白だといっています。(自分でやるのはめんどう、2週間やっていないなどという)

>AVは判るけど、ヤオイは私は理解に苦しみます。
>女性は、このようなヤオイでマニアックなゲームをやるものなのでしょうか?
>恐れ入りますが回答お願いいたします。

質問者さんが、男性質問者が上記のような質問を投稿していたとしたら、どう回答しますか?

「女性はみんなヤオイなんですか?」って聞かれたらどう回答しますか?

「女性は、このようなヤオイでマニアックなゲームをやるものなのでしょうか?」って聞かれたらどう回答しますか?

「中にはそういうヤオイとか好きな女性も居て、腐女子とか呼ばれてるけど、私は違う。彼女がそうだったからって、気持ち悪いはちょっと言い過ぎなんじゃないかと思う。女性全員がそうだとは思わないし、それで別れるとかって、ちょっとどうかと思う」って思いますか?

それとも

「中にはそういうヤオイとか好きな女性も居て、腐女子とか呼ばれてるけど、私は絶対に違う。もし彼女がそうだったら私も気持ち悪いと思う。女性全員がそうではなく、その彼女が特殊なんだから、すぐに別れて普通の人と付き合った方が良いと思う」って思いますか?

質問者さんが前者の肯定的意見を選択するなら彼氏の事も肯定しなければなりませんし、後者の否定的意見を選択するなら彼氏の事も否定しなければなりませんね。

自分が、前者を選ぶか後者を選ぶか、良く考えてみて下さい。どちらか選ぶ事が出来れば、質問者さんの中でもう解答は出ている筈です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。とても丁寧なご意見
ありがとうございました。
私は、後者の意見だと思います。
単にエロゲーをやっていることが嫌だという以外に、
私にアニメが好きなことをひた隠しにし、バカにして、
エッチも興味が無いようにしてかっこつけていながら、
実はアニメが大好きだったと言う事実や、
以前から、この事以外にも見栄が多く、そういう点にがっかりしていたことも手伝っての事だと思います。

2年半付き合いました。ですが、彼のことを受容しきれないと少し
感じてきています。

お礼日時:2007/07/23 16:18

当たり前だけど、やる人も居るしやら無い人も居る。



それを貴方にやるように強要して来たり、そのゲームがいかに良いかなどを貴方に淡々と力説してたりとか実害が無いんなら気にすることは無いと思うのですがね。

AVだって、マニアックなものも多いしですしねぇ。


・・・と他人がどうこう言ったって、気持ち悪いとか思い出しちゃったんならダメでしょ。
人に聞いてどうにかなるもんでもないでしょ?
全員がエロゲーやるならその気持ちが変わるんですかねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実害はありません。
確かに、AVもマニアックなのがありますよねえ。
2次元のエロゲーをやっていたことに嫌悪を感じたのは、
それまで彼が「可愛い女の子のアニメは理解できない」と言っていた
からだと思います。言っている事が全然違うと、ショックを受けました。
はい、私は、もし、ほとんどの男性の方がやるものだったら、
受容しようと頑張ろうと思っていました。
男性は、しなければいけないことはわかっているので、
否定するのは可哀相かなと思ったので。

しかし彼の特殊な趣味なら、ちょっと受け入れられないと思います。

お礼日時:2007/07/23 16:23

はい。


その手のゲームを好んでやる人間としてご回答を。

基本的に「マニアック」なゲームは「マニアック」な人間しかやりません。
彼氏さんの場合、隠れオタクかもしれませんね。
・・・ですが、普通の方も興味本位でエロゲをインストールしてることもあります。(1,2本のエロゲなら許してあげて欲しい、と個人的意見)

エロゲユーザとして、女性のリアルな意見を聞けて参考になりました^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ご気分を害していましたら申し訳ございません。
皆様のご意見にお礼させていただくうちに、私は、
「エロゲーが嫌」というよりも、
「マニアックなアニメが嫌いだとよく言っていたのに、
実はエロゲーが好きだった」という彼に
嫌悪感を感じていたのかもしれません。
今までのイメージと180度変わったので。。

隠れオタクということですが、確かに、その可能性が高いもしれません。彼は、あるアニメが大好きで、何万もするグッズを持っています。エロゲの他に大量のエロアニメも持っています。

彼のことは、出来る限り理解して付き合って行きたいと思っています。
今回の事も、出来たらなかったことにしてすごせたら良いなと思うのですが、どうしても頭の中に残ってしまい、彼に触れられるのが嫌になってしまいます。

お礼日時:2007/07/23 16:31

私は女ですが、エロゲー容認派です。


(というか、彼が持ってたら一緒につっこみ入れながらやります。)

彼女がエロゲーに免疫のなさそうなタイプだったら
カミングアウトは勇気のいることだと思うんです。
実際あなたはそれを知って「気持ち悪い」って感じちゃってる
わけですし、彼の読みは当たっていたことになります。
言い出しづらくて隠してるのもしかたがないかな~と思います。

ただ、あなたのお気持ちもわかる気がします。
普段はアニメをバカにしてるのに、陰でひとりでこっそり
そういうゲームをやってるところに、違和感を感じるんですよね。
屈折してるというか、人間に素直さがないというか。

それに

>私がSEXをしたがると、彼が「仕方ないなあ」と言う感じですることがある

仕方がないなあって顔に出るくらいなら、するなって感じですよね。
失礼ですよね。

彼にエロゲーを見つけてしまった事を話してみたらどうです?
きっと動揺すると思いますけど。
そこで「実は言いづらかったんだけどこういうの好きなんだ」
って認めればいいけど、
「なんで勝手に見るんだ。お前は非常識だ。」とか言って
あなたのせいにするならダメな彼かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼女がエロゲーに免疫のなさそうなタイプだったら
カミングアウトは勇気のいることだと思うんです。
実際あなたはそれを知って「気持ち悪い」って感じちゃってる
わけですし、彼の読みは当たっていたことになります。
言い出しづらくて隠してるのもしかたがないかな~と思います。

と言うご意見、最もだと思います。
エロゲーというものを初めて知り、免疫はありませんでした。。

はい、私自身もこのままでは、彼氏に触られるのが
気持ち悪いと感じてしまって、今までどおりでいられる自信が無く、
観た事を隠したままでは余計に関係が悪化してしまうと思うので、
彼に、見つけてしまった事を言おうかと思います。
彼の趣味だろうから、なるべく攻めずに話そうと思います。
確かに、「実はそうなんだ」と認めてくれると良いのですが、
彼はプライドが高いので、逆切れもあるかなあと感じます。
観られたくないなら、もっと上手く隠して欲しかったです。
(画面のトップに、ゲームのダウンロードエラーが出ていて、
観てしまいました)

結果がどうにせよ、彼に聞かないと解決しないので、聞いてみようと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2007/07/23 16:43

まあ私はその手のゲームもやるオタクだけど一応



アニメが好きだからってエロゲー好きとは限らないし
エロゲー好きだからってアニメが好きとは限りませんよ?

似て異なる物です。最も質問からして理解はしないかも知れませんが。
人によっては「属性」とか言い出しますが、まあ知る必要も無いでしょう。
分かりやすく言えば同じオタク同士でも、その中身の好きな物がホントに一致するって
そんなに無いです。そういうことです。

>男性は、このようなマニアックなゲームをやるものなのでしょうか?

はっきりと人によって分かれます。やる人はトコトンやりますし、
やらない人は絶対やりません。やらない人の理由はまあ殆ど質問者様と同じでしょう。

まあ、それよりも普段散々否定するくせに、実は同じ穴の狢に見えちゃうのが許せない
みたいですね。まあコレもそういう人だったとしかいいようがありません。
ただありていにオタクって上にも書いたようにその中身まで一致することって余り無いですし
違うオタク趣味を見下すのも珍しくないですからね。そういうことかも知れませんし、
そういうゲームが好きだとありていに女性には受けないのは分かりきっているだけに
タダのポーズとして嫌っていただけだったのかも知れません。

あと、おそらくは質問者様に都合のいい解釈として、エロゲーってネットでは
もてはやされぎみなので、それを見て、興味本位で入手したってのがありえます。
入手自体は最悪無理に買わなくても一昔に大騒ぎになった手段を使えばいくらでも手に入るので
パッケージやCDが無くても数をそろえることは早々難しくは無いです。
・・・まあそういう手段を使えるだけでも・・・って話もありますが・・・

それと多分、私の思う「マニアック」と、質問者様の思う「マニアック」って
許容ラインに大きな幅がありそうな気もします。一口にエロゲー言っても
最近は傾向がだいぶ別れます。もしその彼氏に何故このようなものを持っているか
聞いてみて、彼氏がストーリーが・・・・って言い始めたら・・・・

一部本当にエロゲーをストーリー目的で手に入れる連中が存在します。
上記のネットでもてはやされるタイプのエロゲーは殆どこんな感じのゲームです。
最も普通はエロゲーのストーリー性など気にも留めないし、そんなことはありえないと思うでしょうが、
一旦そういう固定概念を取っ払うとそこからハマル人もまた多いです。
そういう可能性もあります。
    • good
    • 0

私は、結婚していますし セックスもノーマルだと思います。


しかし、学生の時とか、友達から借りてHゲームしたことあります。

別にアニメのHゲームは、ただの興味とゲーム性が面白くてやりました。
つまり、恋愛ゲーム等でも、擬似恋愛で、『ありえない事』として面白おかしくプレイしていました。
恋愛ゲームでも よく言われる『ときめきメモリアル』等 Hな要素が含まれない擬似恋愛の恋愛ゲームをプレイして、特定なキャラに恋をしているのとは違います。そういうのは、オタクでありアキバ系です。
私は、Hゲームをエロ本と同じように、エロ本がしゃべるのと同じように感じてプレイしていました。

男は、思春期にAVを見るより 先にエロ本から入ります。
(お金がないので)
エロ本にも色々あり、実写の写真集みたいなのから、ストーリー性のあるアニメのエロ本 つまり エロマンガがあります。

一般的に、エロマンガは、安価に手に入る事から、男性はエロマンガ そして エロ本(実写)そしてAVとなっていくのです。
よって、エロゲーム(アニメ)のゲームをやっているのは、大したことではないのです。
よって、彼氏さんは 普通の男性だと思います。

せっかくなので、特殊な人を上げておきます
(1) Hな要素のない恋愛ゲームを好んでプレイし特定のキャラに恋して  いる人(萌えってやつ)
(2) 実写のHゲームをプレイしている人
  犯罪に走ったり、区別がつかない人もいます
  特に監禁・調教の実写のゲームを持っている人は危険です。
(3) フィギュア等 集めている人
(4) ゲームキャラ等について熱く語る人

です。上記4に当てはまる人は、特殊だと思います。

単にエロゲーム(アニメ)のをプレイしているからって、貴女に実害がなければ問題ありません。
何度も言いますが、
アニメのエロゲームは中高生の読むエロマンガの延長に過ぎないのです。
    • good
    • 0

私はエロゲーをやっている派の男性です。


それらを媒体にして二次創作小説を書くこともありますが、
最近はスランプが発生してご無沙汰ですね。

彼がアニメを馬鹿にした理由は簡単です。
貴方がアニメやゲームを嫌いであることを彼が知っているからです。
趣味としてやってる事を知られて貴方に嫌われたくなかったから。
貴方がエロゲーを通じて彼を責めたら「ああ、やっぱり」となるでしょうね。
オタクやアキバ系というのは、どうしても偏見や差別を受けるものです。
これは生理的に受け付けないという事で仕方のないことでもある。
そういう人って絶対にいますからね。
だからこそ、隠したり嘘をついたりするものなんですが、彼は不覚にも隠し方が下手だった。
それだけのことです。

生理的嫌悪があるものを無理に理解する必要はありません。
また、我慢する必要もありません。
偏見や差別ってのは必ずどこかで存在することですから、
質問者さんが心苦しく思う事はないんです。
そういう正直な気持ちは大事にして欲しいと思います。

エロゲーをする人はするし、しない人はしないです。
AVを認められるのであれば、
エロゲーしない派の男性とお付き合いするのも一手ですね。
今の彼でなければダメというのであれば、
他の回答者さんが言うような助言を参考にしたら良いかと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています