アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚式後にすぐ(翌日など)ハネムーンへ行く人多いと思います。
結婚式当日や、結婚式前日に入籍するひとで、パスポートの名前変更が間に合わない人も多いと思うのですが、それって大丈夫なんですか?
私は海外で挙式をするのに、婚姻届受理証明書が必要なので事前に入籍予定ですが、入籍をしたい日が、海外へ出発する2日前なんです。
パスポートの名前を変更していなくても大丈夫でしょうか。

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご結婚、おめでとうございます。
私は海外で結婚していないので・・・。

>パスポートの名前を変更していなくても大丈夫でしょうか。

これは、分かりません。

私は結婚式の翌日にハネムーンに行きましたが、
旅行後に入籍しました。
パスポートの名前変更はすぐできるかもしれませんが、
航空券の名前、カードの名前の変更がやっかいだった
からです。
(カードの名前変更は・・・。新しいカードが送られて
くるのに数日かかるはずです)。

私の周りでは・・・。
結婚の3ヶ月前くらいに入籍しておくか、
ハネムーンから戻ってから入籍するケースが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

航空券と、カードの名義変更が伴うことに気づきました!
ありがとうございました。パスポートの期限もあと1年ちょっとなので、変更しないでおこうと思います。

お礼日時:2007/12/21 10:58

新しい旅券を発給してもらってから出発するか


旅行から帰ってから婚姻届を出すかした方が間違いがありません
ことは外国のことです
疑惑の種を持ち出さないほうが賢明です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/12/21 10:59

航空券とパスポートが一致していれば問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/21 10:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!