アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日投稿したのですが、回答が一件だったのでもう少し意見を聞かせてください。
以前こちらで質問したものです。​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3212468.html

去年9月に、2人で借りたアパートから出て一人暮らしを始めました。
別れて暮らしてから互いに仕事が忙しくなり、残業ばかりでした。
2ヵ月過ぎた頃、
「戻ってきてくれないか。居なくなってから気付くなんて、俺が馬鹿だった」
「ゲームして上手くいかなければ一人でイライラして。何やってるんだろうと思った」
「今までの罪滅ぼしでは無いけど、喜んでくれるように努力する」
「他の人との結婚は考えたくない」
とは言われたものの、もうアパートに戻る気は無いと伝えました。
気になるのはなぜかこれらの会話は、私の目を見たり顔を見て言ってくれません。

別れ話もしていましたが初冬に私が体調を崩し、一週間会社を休むほどでした。すると仕事後ご飯とシチューを作って届けにきて、食器を洗って帰ってくれました。
今でも何か頼めば来てくれたりしています。
ですが彼の今の気持ちが本当なのか、何処までそう思ってくれるのか、
許してしまえば、また慣れて来た頃同じような事をするのではないかと信じ切れません。
更に結婚してしまえば簡単に別れられない安心感と馴れ合いによって元に戻りそうで。。。
彼は二面性があるのか、外出した時は以前とと変わらず優しいので変わっていないようでもあり。。。でも家にいるとあの状態。

今はたまに会うだけなので気を使ってられますよね。
あの二面性で自分自身の目だけでは判断しかねてしまうんです。
一人暮らしはストレスが無くなり快適なのですが、やはり淋しい時があります。彼が実家にまだ戻らず、アパートに残りひとりで生活できているのか気にもなってしまいます。

A 回答 (11件中1~10件)

回答致します。



経験者です。
また慣れて来た頃同じような事をするのではないかと信じ切れません。
人の失った信用は簡単には元には戻りません、ですがもう一度だけ信じて戻ってはいかがですか?それで結果が同じなら別れて新しい彼氏を探しましょう。男が彼女を探すよりは女が彼氏を探す方が確立はありますのでまだまだ素敵な出会いはありますよ。やはりお付き合いと結婚生活は「信頼性と相手への想いやりそして相手への尊敬」ですからこの三つがあってどれかが欠けても成立しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>「信頼性と相手への想いやりそして相手への尊敬」
本当にそうですね。最後の頃は信頼と尊敬が無くなり、思いやりが持てなくなってしまいました。
もう一度。。。試すだけの価値・可能性はあるのでしょうか。。。?
自問自答してしまっています。

お礼日時:2008/01/25 10:50

回答致します。



ですがもう一度だけ信じて戻ってはいかがですか?
と言われ、心揺らぐ所でしたが。
すいません、自分で回答して矛盾のようなものがありますが悪までも選択肢を回答しただけで私としては分かれた方がいいと思うとゆう事です、私の経験からです、紛らわしい回答で本当にすいません。
これからも頑張って下さい、きっといい彼ができますよ、影ながら応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身なご回答をありがとうございました。
長く付き合っていた分、なかなか次の人を見つけるのには時間がかかりそうですが、頑張って探していこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 12:59

また回答致します。



もう少し考えて見ます。
私は前の経験から別れて新しい彼氏を見つける事を絶対にお勧め致します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ですがもう一度だけ信じて戻ってはいかがですか?
と言われ、心揺らぐ所でしたが。
結論としてはよりは戻さない方が良いと言う事ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/27 11:03

また回答致します。



もう一度。。。試すだけの価値・可能性はあるのでしょうか。。。?
自問自答してしまっています。
私ももう一度信じてみましたが裏切られて同棲解消別れました、もう一度信頼して裏切られた時のショックは大きいですが、それは質問者様が最後に決めて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答頂きありがとうございます。
リスクは高いようですね。。。
もう少し考えて見ます。
本当に貴重な経験者様のご意見が頂けて大変嬉しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/26 11:29

こんにちわ。


ゲームって忙しいとできないですよね?
ひまな時間があるからできるんです。

うちも同じようにゲームばかり最初のころはやっていて
不満でしたが、いろいろ忙しくなって数ヶ月やら無くなったら
いまではログインすることもなくなりました。

一種の依存みたいなもんですよね。
断ち切ればそのあとは無くても生きていけます。
離れて住んで、彼があなたのうちにしょっちゅう遊びに来るようになれば
身近にゲーム環境が無いのでゲームから遠ざけることはできますよね。
ゲームもそのうち飽きると思いますし。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は実家でも全く家のことは手伝っていなかったので、自由に依存するまでやってしまっていたのですね。
その感覚のまま同棲生活を始めていたのかもしれません。
本当依存してました。

お礼日時:2008/01/25 10:40

二人で一緒にいるときに、ゲームをする男は捨ててしまった方がいいですよ。

だいたい相手の気持ちを考えられない、ただの子供(ガキ)です。
その男が本当にあなたのことを思いやっていれば一緒にいるときにゲームばかりしていません。たぶん、母親の代わりかなんかだと勘違いしているんじゃないですかね。そう勘違いしている馬鹿男は多いですよ。
あなたはその男の母親ではないのですから、もっといい男性を探しましょう。一度きりの人生ですから、妥協しないで悔いのないように生きてください。間違いなく、きっと見つかるはずです!
一時的な情や、あなた自身の寂しさに惑わされないでください。
別れは誰だって寂しいものですよ。その先にある希望を信じてください。

まあしかし、その男が完全にゲームを引退する(捨てる)ってんなら別ですがね。病気で寝込んでるあなたに食事を作って持ってきてくれる男性はなかなかいないですよ。
思い切ってゲームを捨てさせるとか、売ってこさせるとかしたら?まあその場合はあなたが母親みたいなもんだから心を鬼にして男を教育するんですな。教育に愛情は不可欠ですがね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>病気で寝込んでるあなたに食事を作って持ってきてくれる男性はなかなかいないですよ。
やはりそうでしょうか。。。
もう少し様子を見てみます。
色んな角度から考慮して頂けた回答でとても参考になりました。

お礼日時:2008/01/25 10:35

前スレも読みました。



わたしもかなりのヘビーゲーマーです(でした)。彼氏の行動にかなり近いこともやってました。3アカウントアクティブ(PC3台)は普通だし、捨てアカウント20とか、昼にゲームするために携帯電話 (カード) を追加で契約していたこともあります。

あなたは、ゲームとあなたとどちらが優先なのか? を気にしているようですけど、わたしの場合は比べるようなものでは無かったです。男は残念ながら、付き合っている女性を相手にストレスの発散は出来ません (それをやり始めたら女性の方は受け止められなくて関係を壊してしまいます)。わたしもゲームはストレス発散の場所でした。家に帰ったらゲームが出来るから、つらいことも耐えて仕事を片付けて帰ってくるみたいな。

ネットゲームの場合、単なる一人遊びと違ってネットの向こうに友達が出来るので、サッカーチーム中心とか、友達中心の人とやってることは根本的には変わりません。問題は、いつでもできるので時間に際限がなくなることと、友達がいるので容易に抜けられなくなって深夜に及び、生活暴走族になりがちってことですね。しかし、真剣に打ち込んでいるときに手を出したら噛み付かれるとか、100%の時間をそれに注ぎ込んでしまうといった点ではゲームでなくても同じだと思います。(徹底的にやることでストレスが発散できるので)

彼が社会人チームに属してるなら、多分「リアル優先」は方針に掲げられていると思うので、あなたが要求すれば「行かなければならない」とは思っているはずです。

あなたが納得できるかどうかは別にして、一応取り扱い方を書きます。
・妨害しようとしない (強い欲求があるので反撃を受ける)
・一応声は掛ける (弱くなっている理性を呼び起こす)
・自分の欲求は素直に伝える (話したいとか、何かして欲しいとか)
・彼がゲームしているときは自分がしたいことをする

家事が偏るのが不満なら、毎日のプレイ時間は優先させてあげつつ、余裕があるときはやってもらうというのがいいように思います。(ストレス発散が終わってても続けてプレイしてしまいがちなので、そこをうまく捉える)

プレイを中断して休憩しているようなときはチャンスです。また、相手がいるので突然の中断とかは出来ないこともあります。(友達が家に来ているのに突然追い出そうとするのと同じ事になることもあります)

所詮「同棲している意味」とか「結婚している意味」なんて日常考えるような話ではありません。毎日がラブラブでなくても、一緒にいてあなたが幸せに暮らせるならそれで価値があるんじゃないでしょうか?

ストレス発散の対象が子供に切り替わるととても家庭的な人になりうると思いますが、どっちにしろ何か追っかけてないと済まない性格だと思いますので、100%縛り付けておくのは無理だと思います。

それはそうと同棲は不毛なので、半端なことするより結婚を考えたほうがいいとは思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。
なんとなく彼の頭の中が少し分かったような気がしました。
>いつでもできるので時間に際限がなくなることと
そこなんです!3・4時間なら耐えられましたが、18時~25時まで家にいられれば食事時間混ぜても1時間程しかパソコンから離れませんでした。
取り扱い方。ありがとうございます^^
どうやら以前の彼には逢えないんだとわかりました。

お礼日時:2008/01/21 15:25

あなた自身の回答者に対する返事を読ませていただきました。



どの返事を読ませて貰っても、『え?なま返事?』 『反論?』って感じてしまいました。

何となくですが、彼氏との時間を共にしている中で、人間味を失っているのではないですか?

あなたがどう考え、どう思っていようと、あなたは彼に対しての気持ちは、既に薄れています。

あなたは彼を必要としているようですが、あなたはきっと、『彼が居るし』っていう言葉のみでの必要だと思います。

彼がゲーマーだから、あなたがそうなったのか、あなたがそうだから、彼はゲーマーになった。もしくは、尚更ゲーマーになってしまったかです。

人を好きになる事、相手を想う事 それらをもう一度考え直すべきだと思います。

同情の余地は無いように感じます。

失礼な言葉ですが。。。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そんな印象を受ける返事になっていたとは分かりませんでした。
失礼な文面でしたらお詫び致します。
実際長く付き合った彼と、暮らした彼とのギャップに1年悩んだ為どうすればいいのか、どう考えればいいのか分からなくなっています。
彼氏がいる安心感を捨てきれないのも現実です。
何気ない会話も楽しめた以前の彼が好きでした。

お礼日時:2008/01/21 15:09

同棲はいくらでもするけれど絶対に結婚はしない、このままがよいという男性から離れて独り立ちすることになった女性を知っています。

男性は表面上とても優しいのですが、結婚となると束縛・責任と感じてしまうらしいのですね。何年かつき合って女性の親から催促され、その男性は別れる積もりになりました。謝るでもなかった。

ゲームが出来て、責任は取らなくてもよい女性が一緒にいてくれて、こんな楽しい生活はないのでしょうね。お聞きする限りでは誠意はなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚する気だけはあるようなんです。
一度、妊娠したかもでもデキ婚は嫌だ。と言ったら
俺は産んで結婚して欲しい。と言われたので。
ただ、家事や家庭円満に協力する気があるかどうかはわかりません。

お礼日時:2008/01/21 13:11

きっぱりと、別れた方がいいです。


外面だけはいい人っていますよね。彼も、その内の一人かも。

結婚したら、今度はDVで悩むことになりませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
DV。。。
「俺は絶対女性に手は上げない」とは言い切ってますが、
ゲーム中のイライラしてる時は、口調も乱暴で不安が無いとはいえないですね。

お礼日時:2008/01/21 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!