プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人暦が短いので質問させてください。

私は母子家庭27歳です。
今は認可外保育園で保育士として働いています。

2月に採用されたのですが
待遇面が聞いていたのとまったく違い困惑しています。
まず、社員募集と聞いてたので社員でお願いします
といって採用されたのにもかかわらず
アルバイトです。
正社員は園長クラスにならないとなれないそうです。
また、転勤があると聞きました。採用1ヵ月後にです

私は家庭の都合上転勤はできません。
転勤ができないと、正社員にはなれません。
話が違うと、上司にいうと
「転勤は断っていいけど、アルバイトの何がだめなのか?」
と聞かれました。
なんという、開きなおりかと憤っています。

他にも、1週間以内に採用の可否を連絡するといっていたのに
実際は2週間後、しかも明後日からの勤務といわれたり
シフトが出るのが遅く、最初のほうは
毎日夜に明日の勤務がわかったりと
なんだかだらしないです。
上司2人も、保育士資格のない人で
児童福祉法違反を犯しています。
スタッフの数もすくないので、現場は混乱
もう一人の先生もやめるといっています。
(近隣の姉妹園では沢山やめているそうです)


いますぐにでもやめたい気持ちですが
すぐに辞めるというのは、後々採用のとき苦労するのでしょうか?
でも、アルバイトで続けても職歴にもならないですよね?
アドバイスをおねがいします。

A 回答 (2件)

まったくひどい施設ですね


経験上多少の待遇の違いはあるとおもいますが
あまりにも理不尽でひどいとこだと思いますよ
しかも 違反しているのであればなおさらです
10人中10人がやめるべきと答えるとおもいます
その調子では 他に採用をキープしてるのではないかなと思います
だから 採用の通知が遅れたのではないでしょうか
後々の採用はまったく関係ないと思いますよ
生活状況にもよりますが早めに決断したほうがよいと思います

あくまで 私の意見ですので 皆様のアドバイスも参考になさって
考えてくださいませ。
    • good
    • 0

こんにちは。



なるほど、なるほど。 わかりました!
今すぐにでもそんな会社はお辞めなさい。 
社会的にも生活的にも、あなたにとってプラスになる事は何もありませんよ。
あるんですよ。そうやって儲け至上で客や従業員を騙したり、とんでもない待遇でこき使ったり。

悪い所に引っかかりましたね。でも幸いな事にアルバイトなら職歴にまったく影響しませんから大丈夫です。下手に社員だったら嫌がらせに退職理由に、ある事無いこと書かれて次の就職にも響くような事をされたかもしれませんよ。

ここは一つ貴重な経験を積んだと割切って、早々に退職し次の職場探しに専念されることお勧めします。 頑張って下さい!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!