アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。前回もここで質問をしたものです。
話の展開がありましたので改めて質問させてください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4014845.html
上の質問の続きですので、お手数ですが読んでもらえるでしょうか?
宜しくお願いします。

結局この後、僕から連絡して1週間ぶりに彼女と食事をして、彼女と話し合って別れました。

別れた理由は彼女が、好きって何なのかわかない、自分にとって本当に大切な人が誰かわからない、
このままの気持ちで僕と付き合っても僕を傷付けてしまうし今は一人になってゆっくり考えたい、との事でした。

でも一生会わないのは嫌だし、仲はとても良かったので最初は別れても友達同士で割り切ってメールしたり遊ぼう、と話し合いました。

しかししばらくしてそれだと彼女がまたどこかでモヤモヤしてしまったり、僕はまだ彼女を好きだったのもあってお互いによくないとの事で、
もう一度話し合って連絡先もアドレスもすべて消して会うのも無し、お互いゼロからスタートして流れのままにまかせよう、
との事で話し終わりました。

その上で彼女は気持ちに整理が出来たら、俺は新しく大切な人が出来たら、また連絡しあって完全に友達としてお互いの進む道を応援しあおうと約束しました。

今、完全に別れてから1週間程経つのですがなぜかもやもやします。

それは、最後に別れる時の彼女の態度です。

完全に会わないと話し合った後で最後に帰りの電車の時間まで2人でゆっくりしてた時に、彼女から強く手を繋いできたり寄り添ってきてくれたり、別れるときに何度も振り向いて手を振ってくれたりした素振りが変に気になります。

また、前の質問のように2、3ヶ月その気持ち(元彼が気になる)と僕に言わなかった理由は、今の(僕と一緒にいる)幸せが無くなるのが嫌だったから言わなかったのだと思う、とも言われました。

最後に彼女は○○(僕)と一緒に居る時が世界で一番幸せなときやってんで、とも言ってくれました。

とこのように色々言われて、勝手に自分の中で彼女は戻ってきてくれると、想像してしまいます。でも、戻ってきてくれないかもしれないと考えたりもして一人で勝手に気持ちが辛くなってしまいます。

自分の中で彼女ともう会わない、前へ進もうとけじめをつけたつもりなのですがこんな感じで一人になるとその事ばかりと考えてしまい、勉強や他の事に集中できない自分がいます。本当に嫌です。
考えたくなくてもふと考えてしまい、彼女がほぼ毎日夢にも出てきます。

今、考え直したら自分は彼女に依存しすぎたなとも思いますし、それほど彼女が僕にとって大切な存在だったんだなとも思います。
幸せな思い出が多すぎてなかなか忘れられません。

とにかく今は恋愛の事は考えたくないし、自分のやるべきことをしないといけない!とわかっているのですが出来ません…
こんな女々しい自分が嫌です…どうすればいいでしょうか?
漠然な質問ですみません。

どんな意見でも良いのでズバっとアドバイスのほう、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

私は失恋をして、クヨクヨした事がないので、良いアドバイスが出来るかどうか。

。。。

『他に大切な人がいて片思いのまま辛い恋愛をしてもいい、とも言われたので下に据えていたまではいかないとも思います。』 の部分ですが、これを下に見ているというのですよ!

彼女が言いたいのは、『サッサと次に行ってよ!』という突き放す事が目的なのです。詰まり、あなたは未練タラタラである事を理解しているが上の言葉です。

無理に彼女の事を忘れようとすれば尚更気持ちは盛り上がると思います。だからこそ、色んな女性と話をしたりして気を紛らわせたりする中で、新しい出会いを予感すればいいと思うのです。

私の主人は、『もっと失恋すればよかったよ!』ってたまに言ってますよ!(笑) 要するに、もっと沢山の女性と付き合いたかったという意味らしいです。

もっと、彼女から解放された事を喜べるような前向きさが必要だと思いますよ!!
素敵な恋を見つけるチャンスです。 

それと、これは書くまいと思ったのですが、あなたの彼女って、同性からは将来見放されるタイプの女性ですよ!
少なくとも、私は嫌いなタイプに思えます。

もっと素敵な女性が居ますよ! 若いうちから、『この人!!』って考えない事です。
    • good
    • 1

前回の質問も読みましたが、全てを読むまでも無い気がしました。


恋愛の流れを一つ覚えておいて下さい。
本命→とりあいず→本命→とりあいず と言うのが定番らしいです。彼女が元彼に偶然会ったとありますが、彼女的には「もしかして」を期待してその店に行ったのだと思います。しかも一度や二度ではないでしょう。 
きっと、彼女はあなたの元へ直ぐに返ってきます。
だけれど、彼女からあなたが離れなければ彼女は寄っては来ないでしょう。
最後に別れを惜しむのは、結構あるパターンです。 しかも彼女は数ヶ月前から既に、あなたとの恋愛について悩んでいたと思うのです。
きっと彼女は寂しがり屋だと思います。

あなたがどうしても彼女が良いというのであれば、あなたは早く違う相手を探す事です。 きっと彼女はあなたが彼女にベタベタしていた為、気持ちの中で安心と言うか、あなたを下に捉えていたと思います。彼女の心の中では、あなたは離れていかないだろうと言う憶測があるはずですから、あなたが違う女性としきりに話していれば、別れたのに寂しそうなそぶりをしなければ、必ず嫉妬してくるでしょう。

あなたから連絡を取らなくても、必ず彼女からあるはずです。暫くは徹底的によそよそしくした態度で、何食わぬ顔をして、他の女性と楽しそうに会話をするべきです。2ヶ月もしない内に戻ってくるでしょうね。

彼女が戻ってくる頃には、あなたにはもっと素敵な女性が現れているかもしれません。
彼女のようなタイプは、「人のものが羨ましい」って考えも同時に持っているはずですよ!

女性から見た意見です。

この回答への補足

↓↓訂正です。ほんとうにすみません…




SC-22さんのアドバイスはとても参考になりますので、よろしければア
ドバイスお願いします。

補足日時:2008/06/05 20:07
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

おっしゃったような恋愛の流れで今がとりあいずの状況だと良いのですが…。
あと彼女の性格は確かにとても寂しがり屋でまた、意地っ張りです。

確かに最後に別れるときも、僕がやっぱり好きとかまだ好意があることを行動や言動で示したので、彼女の中で一部そういう安心があるのだと思います。ただ、僕がフリーと知ってから積極的にデートや指しで飲みに行こうと言ってくれた女性がいてその子と今度飲みに良くかもしれないとも言いました(彼女はそれは自由だしわかったと言いながらもその子と本当に飲みに行くん?とも聞かれました)。

ただ彼女は待たせるのは罪悪感があるし僕には先に行って欲しい、もし私が自分の気持ちに向き合えて僕の事を好きって気付いて、そのときに僕に彼女への気持ちが無い、他に大切な人がいて片思いのまま辛い恋愛をしてもいい、とも言われたので下に据えていたまではいかないとも思います。

あと他の女性と普通に一杯話すのですが、彼女とは学部が違うため、同じ大学でも会うことがほぼ無いので、言い方が悪いですが嫉妬させたり仕掛けることも出来ません…

このまま待つだけでは、そのうち彼女に他に大切な人が出来てしまいますか?どうしたら良いでしょうか?
僕は別れてから次に進もうと思って色々色んな女性と喋ってみたのですが、やっぱり彼女が自分が自然体で居られて良いなと素直に思います。

SC-22のアドバイスはとても参考になりますので、よろしければアドバイスお願いします。

お礼日時:2008/06/05 19:57

忘れなさい。

とだけ・・・。

ただ、心配なのはアナタの性格からして同じ事を繰り返すと思われます。それが繰り返す事によってアナタが自暴自棄になる可能性もあります。自己改革も必要かも知れませんよ。

男と女、フィーリングも大事ですよ。

アナタにとって素敵な「人」がキッと居るのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

確かに若干自暴自棄にもなりましたし、その点自分は弱いと思いますし自己改革もしたいです。

でも、彼女とは本当にフィーリングも合って本当にこの人だって思えた人だったので彼女を知ってしまった以上、次に進めない自分がいるんですよね…

お礼日時:2008/06/05 20:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A