アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教習所の教官に恋するってダメですか?
教習中は密室に2人きりだし運転してるドキドキ感を恋愛感情と
勘違いすると言われますが・・
やはりそうなのでしょうか??
教官と教習生が個人的に仲良くなるのはマズイので
どう行動に出ればよいのか迷ってます。
仲良くなるのは卒業後でもいいかなと思ってますが
それまでに少しでも自分をアピールしたいのです。
早ければ来週には卒検です。

ちなみに教官は10歳上(30)で知り合いからの紹介です。

A 回答 (10件)

そういう話はよくききます。



 個人的に仲良くなることが他者にバレたら困るのは、その相手の方ですよね。仕事に差し支えますものね。そのあたりのことを心得て配慮しつつ、気持ちを素直に伝えてみてはどうでしょう?車内は密室。絶好の場があるじゃないですか。告白後、それを受け入れるかどうか決断をくだすのは相手ですから、好きなら好きといったほうが、あなたの心もすっきりするとおもいますよ。その恋が愛につながるか、ポシャッてしまうかは、また未来の話ですから、それはそれでそのとき考えましょうよ。
 せっかくの密室なので、やっぱり会話がポイントだと思います。私的な話がたくさん出るようになったら、お互い悪い印象を持っていない証拠だと思いますよ。仕事としての会話なら、どこか表面的な感じがして、相手との距離を感じるものです。相手の表情や、目の動き、などをよく観察して、本当の心の動きに敏感になることも必要ではないでしょうか。
 年齢は関係ありません。ただ、奥さんがいる・いないは確認してください。これをしらないでいると、どちらにしても厄介なことになります。

 あ、それから、教官という仕事が、巧みな話術ができ、多くの人と密室になることから、あなたと同じように恋をしてしまう人は、本当にたくさんいるようです。
ライバル多し。それでうまくいったのなら、なお喜びもひとしおでしょう。

 しつこいですが、くれぐれも相手に迷惑をかけることのないように・・・。

 自分のことじゃないけれど・・・しあわせになれるといいな~!あなたに限らずすべての女性が「しあわせ~」と感じるときをもっていると考えたら、なんだかこちらも「しあわせ~」になれそうです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

教官に迷惑をかけないようにということは肝に銘じてます。
クビが飛ぶようなことになってはどうしようもないですからね。

活かすも殺すも自分しだい。まずは行動しないと何も始まらないですよね。
残り少ない時間で頑張りたいと思います。

>自分のことじゃないけれど・・・以下
niecheさんってスゴク寛大な方なんですね。

アドバイスしてもらえて良かったです。ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/21 12:00

教官は独身ですか?なんとなく独身っぽいのでいいと思いますけど。



もう昔の話ですが、とある教習所の妻子ある教官が、20才そこそこの元教習生を別れ話のもつれから殺害してしまった、というのをつい思い出してしましました。きっと、彼にとってはただの遊び、彼女にとっては本気の恋だったんだろうけど。

私は結婚してから免許を取ったのと、教官がおじさんだったので、何も感じませんでした。
恋愛感情ってやめろと言われればなおさら熱く燃え上がるし、いいんじゃないの?と言われても燃え上がるので、自分がそう思ったら誰がなんと言おうと聞かないでしょ?やっぱり本人しだいかしら?

で、自分で納得しないとこればっかりはと思うの。
ただ、相手が妻子ある男性じゃあそれはまずいと思います。
    • good
    • 0

教習所の教官ってモテるらしいですね。



私の知り合いも教官を好きになった人が3名程いますが、
結局、体の付き合いだけでした。

自分のできない事をできるって事が尊敬となり、
それが愛情へと変わるのでしょうね。
憧れから恋愛へって感じでしょうか・・・?

しかし、知り合いの3人が3人とも遊ばれたって事が
私には引っかかります。

実は、教官を旦那さんに持つ女性と知り合いですが、
浮気が絶えないようですよ。

どうして、教官がモテるのか私には不思議ですが・・・

知り合いも、「今考えると運転以外は、フツ~の退屈な男だった」と
言っておりました。

夢を壊す事を書きましたが、私個人の意見では
「教習所の教官に恋するってダメですか?」
の質問に、
「やめた方が良いです」とお答えします。

一時の憧れだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくの否定意見、とても貴重に読ませていただきました。
皆が皆そういう人とは限らないと思うので、
もう少し冷静になって考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/21 15:00

よくある話じゃないですか。


なんで、ダメですか?なんて考えるんですか??
友達は、教習中にメールアドレスの交換したらしいですよ。
友達は20歳で教官は40歳なんだって。
もう卒業するんだったら、別に仲良くなったってマズくないでしょ!
生徒と仲良くなってる教官なんて世の中にはたくさんいます。
あなただけそんな理由でせっかくの恋のチャンスを逃すなんて
ばかばかしい。
勇気があるのなら積極的にいきましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すばらしくプラスな考えで半々だった勇気が少し増えた気がします。
ケータイ番とかメルアド聞くのって迷惑じゃないのかな?とか
もし断られたら・・・って考えると
ってこんなマイナスな考えじゃダメですね。
もっと自分に自信があればいいんですが。
でもなんとか頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/21 14:13

男の本音として意見させてもらいますね。



自動車教習所の教官といえば、若い女の子にモテる男の職業ランク上位としてお馴染みですね。
(他では塾講師とか)
教習所では常に若い女の子が入れ替わりに入学してくるので、
結構遊んでいる男性教官が多いようです。
教官から見れば、あなたは毎年入ってくる女の子の一人に過ぎないので、
一時的に付き合うことはできるかもしれませんが、遊ばれる可能性が高いと思います。
もちろん、結婚まで進展するカップルもいるとは思いますが・・・
さらに当然ですが、異性に関してまじめな教官も大勢いると思うので、
遊んでる教官とそうでない教官を慎重に見極めるのが重要だと思います。
その後、間違いないと思えばアタックしてみてはどうでしょう?
とにかく付き合うことができても常に浮気の心配をしないといけないので疲れると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

納得できる意見をありがとうございます。
私もきっと先生にとってはたくさんいる生徒の中の1人でしかないんだろうと思いました。
特に今の時期は高校生が多いし・・・
まずは卒検までに教官がどういう人なのかもっとみきわめたいと思います。

お礼日時:2003/02/21 13:59

同じハタチの男の意見なので参考になるか分かりませんが


教官に対する気持ちって憧れみたいなものなんじゃないのかなぁ?
お付き合いできたとしてもその後にmsnskmさんは彼(教官)の
弱い所や格好悪い所を見ても気持ちは変わらないと思いますか?
そして彼に頼られるような女性になることができますか?
まぁよく考えてみてください。でも恋することは素敵なことですから
応援させて頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人の意見はあまり聞くことがないのでありがたいです。
しかも同い年なので。。。
そうですね。正直今は教官のいい所・頼れる部分しか見えてないです。

気持ちはかわらないか?
頼られる女性になれるか?

と言われてもわかりません。
時間はあまりないですがよく考えてみます。

お礼日時:2003/02/21 13:33

そういうのもありなんじゃないですか?


うちの叔父と叔母は教習所の教官と生徒でした。
叔父が教官、叔母が生徒で、しかも叔父が12歳年上です。
詳しくは知らないんですが、どうやら、叔母が叔父のことを好きになって、
叔母のほうから告白したみたいです。
卒業してからかどうかは分からないですが...(_ _;)
今は結婚して幸せに暮らしてますよ(*^-^*)
msnskmさんもうまくいくと良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い話より悪い話をよく聞くので、
うまくいった話を聞くと勇気出ますね~!
やはり自分から動かないとダメですね。
頑張りたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/21 12:24

いいんじゃないでしょうか?


恋愛なんて、勘違いから始まることもあります。
あんまり心理学みたいに難しく考えなくてもいいんじゃないかなぁ。
付き合ってみて、だめなら別れればいいしね。
20歳でしょう?時間はたっぷりあります!思い切っていきましょう!
好きになるきっかけなんて、なんだっていいじゃないですか!!

頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こういうさっぱりしたアドバイスもすごくありがたいです。
気が楽になりました。
ダメもとで頑張りたいと思います。

お礼日時:2003/02/21 12:10

ジェットコースターに乗った2人がカップルになる確率が高いってききますよね!私は、あの先生かっこいいな~と思うくらいだったのですが、私の友達で、運転免許を持ってる人で恋におちた人かなりいました。

約半分くらいはどうしよう~っていってました。近くを通ると今日は何番の先生だ~とか、かくれて一緒に見学したこともありましたよ。自分に教えてもらったり、助けてもらったりしているし、車で2人きりだし、頼りがいがあるように感じてしまうのかもしれませんね。教習場以外では、以外とたよりにならなかったりするのかも。ほんとの先生をみきわめてみたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今は自分のできないことができて、頼れる部分しか見ていないので、

>ほんとの先生をみきわめてみたらどうですか?

というアドバイス貴重でした。
ありがとうございます。

お礼日時:2003/02/21 11:44

こんにちは。



>教習中は密室に2人きりだし運転してるドキドキ感を恋愛感情と
勘違いすると言われますが・・
やはりそうなのでしょうか??

そういう場合もあるかも知れませんが、そうでもなく本当に恋する場合もあると思います。

ただ教官はあくまでも教官なので相手の方を思うなら
アプローチは卒検後の方がいいですね。
お互いにやりにくくなる可能性もありますからね…
卒検で受かったら最後…と思うかも知れませんが、
受かった直後にこれからの運転アドバイスをきいてみたり
免許センターでの学科試験のための勉強方法をきいてみるとか…
いくらでもチャンスはあると思いますよ。

頑張ってくださいね!

参考になれば幸いです。

ところで教官は未婚なんでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、卒検の後でもチャンスはいくらでもあるんですよね。
卒検までによく考えて頑張りたいと思います。

教官は未婚です!

お礼日時:2003/02/21 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A