プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女いない歴21年、もう疲れました。むしゃくしゃしたり、落ち込んだり不安定です。

気になる子が出来ても、アプローチがヘタクソだから、いつも失敗。そして、女友達すら出来ません。オフ会とかで出会ってメアドを好感して、メールしてもすぐブチられる。もう何回もそんなことがあって、慣れてきたけど、やっぱり辛い。
このままじゃあ一生彼女なんてできないですね。
自分なりに自己分析をして悪い点を考える。自分で考えてもわからない。だから友達に聞く。でも友達も教えてくれない。だから何が悪いかわからない、そのために直しようがない。で、結局直らず、次も失敗するという悪循環です。
また、友達で恋人いない歴21年のやつなんていません。私は完全な恋愛落ちこぼれです。落ちこぼれに価値などないのかも知れません。結局誰も私の辛い気持なんてわかりやしないんですよ。人間なんて自分さえよければそれでいいということがよくわかりました。

今世の中はクリスマスムードでいっぱいです。友達がクリスマス彼女と過ごすと聞くと死ぬほど羨ましいです。けど、私には彼女がいないからどうしようもない。「そうか、よかったなあ。楽しめよ」と言うけど、本当は・・・。そういう自分にもイライラします。
イブまであと15日しかないし、今いい感じの女友達すらいない私には彼女はもう無理です。クリスマスは年に一回しかない、回収不可能なのに。私だけクリスマスを捨てないといけない。人生のうちで彼女と過ごせるクリスマスがどんどん減っていきます。みんなは彼女と過ごせるのに、ずるいですよ。
人間は幸せになるために生まれてきたのに、私は不幸になるために生まれてきたようなもんじゃないか。。
実際に彼女が出来たら今悩んでいたことはさっぱり忘れてしまうだろうということは容易に想像できます。しかし、それはあくまで理屈です。感情の面ではまた違います。だから今こうやって悩むのです。
また、私の両親はあまり恋愛上手でなく、見合いで結婚しました。そして、私が高校を卒業した時に離婚しました。思えば私が小さいころからよくケンカしていました。仲の良い夫婦ではありませんでした。
私は生まれてくるべきではなかったのかもしれません。
最近はなぜ私は生きているのかすらわかりません。どうせ価値がないなら、意味ないじゃん と思います。

もうイライラして気持ちを抑えるのがしんどいです。
彼女が出来ない自分自身に最も憤りを感じます。21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。先ほど自分で自分の足を殴って、手と足が両方とも痛いです。傍から見るとバカみたいでしょ?でもしょうがないですよ、バカですから。生きる価値もないんですよ。

いまさらすぐに彼女を作るのも無理です。だから、現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか?
これまでの経験上、周期的にこういう気持ちになる時期がきます。おそらく2週間~1か月に1回は必ず来るんです。(時期が変われば、クリスマスの部分が誕生日や連休に変わります。)
そのたびにこんな状態では精神的、肉体的ともに持ちません。どうにかなりませんか?

※恋愛を諦めるという選択はできません。

A 回答 (14件中1~10件)

私の兄は彼女いない歴37年で、本当に噂ひとつなく、周りにホモではないかと言われていた程です。



その兄が37才にして突然電撃結婚しました。
羨ましい程仲睦まじい夫婦です。

古い言葉ですが、《縁は異なもの》と言うではありませんか。

兄の様に、質問者様もある日突然素晴らしい女性に巡り逢うかも知れません。

余りその事だけにこだわらず、気楽に、仕事や趣味等々、別の事に暫くは目を向けられてはいかがでしょうか。

案外その方が外部からは入り易いので、思いの外早く彼女が出来た‥なんて結果に繋がるかも。

今の感じでは、恋愛に焦ってガツガツした感じが出てしまい、返って女性を退かせているのかも。

もっと気楽に行きましょうよ。
絶対その内質問者様にお似合いの可愛い娘現れますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>質問者様もある日突然素晴らしい女性に巡り逢うかも知れません。
>案外その方が外部からは入り易いので、思いの外早く彼女が出来た‥なんて結果に繋がるかも。

納得できるご意見なのですが、文末が断定系でなく、かもですよね。
つまり巡り会わないというケースもありうるわけですよね?
それだと困りますね・・・

これといった趣味がないので、趣味に没頭することもなく、今は学生だから仕事は勉強ですが、好きでもないしなあ・・・

気楽にいけたらいいなと思います。

お礼日時:2009/12/10 16:10

気持ちを抑える方法あります。

夢中になってやりこめる趣味を見つけることです。

コレがあるだけで人生が180度変わりますよ。貴方にはそういった趣味がありますか?何かにとことこん夢中になって、誰よりも上手くなる努力をしてみて下さい。少しは自分に自信が持てるようになるとおもいます。他人と触れあう機会のあるものなら尚更いいですね。バンド、ダンス、将棋、マージャン、絵、作曲何でも良いです。好きな事を見つけて夢中になってみてください。逆にその関係で友達も増え彼女もできるかも知れませんよ。恋愛の事はしばらく忘れてそっちに集中してみてはどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

これといった趣味がありません。

お礼日時:2009/12/10 16:11

私は今36歳ですが、30年彼女がいませんでした。


彼女は欲しいと思っていても、特に女性と話すことが苦手で、友達になることも難しかったです。
あなたと同じですね。
でも、今度結婚します。
この数年間、自分で言うのもなんですが私はかなり努力しました。
そういったアドバイスをしてくれるような、プロの人を探しました。
女性に対する心構えや好かれるための所作や身なり、エスコート…などなど、とにかく身につける努力をしたのです。
時間もお金もかかりましたが、「結婚したい」という信念でやり抜きました。
あなたの周囲にも、きっとそういうアドバイスをしてくれる人がいるはずですよ。

この世に価値のない人なんていません。
信念を持てば、思い続ければ、願いは叶うものです。
あなたが恋愛を諦められないと仰るなら、きっとそれは叶うと思います。

気持ちを抑える方法ということですが、あなたには何か趣味や特技がありませんか?
自分の好きなことに没頭することで、そういった気持ちを抑えることができると思います。
私はオンラインゲームが大好きで、一人の時にはずっと没頭していました。
それをしている時は、日常のことは綺麗に忘れられました。
好きなことをすることは、そういったストレスや湿った気持ちを発散するためにとても有効だと思います。

今悩んでいる、自分に憤りを感じているあなたは、諦めてしまった人に比べたら、とても可能性を秘めている人だと思います。
それが開花することを祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたの周囲にも、きっとそういうアドバイスをしてくれる人がいるはずですよ。
今のところいないですね。

>気持ちを抑える方法ということですが、あなたには何か趣味や特技がありませんか?
ないんですよ、これがまた。

>好きなことをすることは、そういったストレスや湿った気持ちを発散するためにとても有効だと思います。
恋愛のことは恋愛でないと解決できないように思っています。
同じように勉強のことは勉強、スポーツのことはスポーツでしか解決できないと。

お礼日時:2009/12/10 16:13

>現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか



アルバイトはどうですか?
クリスマスが近くなると、これでもかとばかりに
イルミネーションが派手になり、誰もが楽しそうに見えるので
それを妬ましく感じるお気持ちはわかります。

なので、おもちゃやさんなどこの時期本当に忙しくなる場所で
アルバイトを始め、そんなことを考える暇もないほど働くのは
どうでしょうか。サンタさんの格好をして配達をし、
子供たちに喜んでもらう仕事をするのも自尊心を満足させるには
良いと思います。ご両親のいらっしゃらないお子さんがいる施設で
ボランティアの経験をするのも良いかもしれませんね。
短期アルバイトなら今からでも見つかるでしょうし、
お金も入ってくるので一石二鳥ではないでしょうか。

それから、文章から感じますが、質問者さまは、今のご自分に
満足していらっしゃらないですよね?

男女関わらず、自分に満足していない人は外見からもわかるものなので、
ましてや異性の目に魅力的に映ることはほとんどないと思います。

なので、他の方のご意見と重なりますが、まずは一生懸命になれるものを
見つける努力をしてみてください。できれば人とコミュニケーションが
取れる場所がいいです。スポーツならジムに通う、ゲームなら
秋葉原まで行って熱中する、好きな歌手がいるならコンサートに行ってみる。
旅行もいいですね。デジカメで写真を撮ってブログに掲載してみるとか。

とにかくまずは自分のことだけを考えて、好きなものに熱中してみてください。
そうするうちに何か自分の中に満足感のようなものが生まれてくるはずなので、
それが外から見てもわかるようになってきます。

>「そうか、よかったなあ。楽しめよ」

今の心情でこのように言ってあげられるなんて、質問者さまは
ご自分が思っているよりも優しくて強い人だと思いますよ。
恋人が出来るには縁とタイミングも必要なので、これまでは
それが足りなかったのではないか、と思いました。

21年恋人がいなかった人にしかわからない辛さというものを
質問者さまは知っているのですから、それは決して無駄にはならない
経験だと思いますよ。卑下しすぎる必要は無いと思います。

私は女性ですが、34歳で結婚しました。晩婚です。
女性といえば30までに結婚するのが当然という風潮があるので
30歳の誕生日は泣きながら過ごしました。なので質問者さまのお気持ちが
わかる気がします。でも、そんな私でもある日気持ちを切り替えて、
習い事をはじめ、別の国へ旅行に行ったりしました。
そしてその旅行先で今の夫に出会い、1年後に結婚したんです。

なのでまずは自分が楽しめる何かを見つけ、その後は
できるだけ外に出て色々な人とコミュニケーションをとるように
してみてくださいね。質問者さまのよさをわかってくれる人と
出会える日はきっと来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アルバイトはしていますが、はっきり言って働く気力すら出ません。もう精神的にしんどいのでずっと寝ていたい気分ですよ。

>男女関わらず、自分に満足していない人は外見からもわかるものなので、ましてや異性の目に魅力的に映ることはほとんどないと思います。

これは逆だと思ってますよ。だって、満足したら、もうそこで成長が止まるわけです。それ以上伸びなくなるから、満足してはダメ。どこまでも貪欲に行こうと私は思っています。それがダメなことですか?

>今の心情でこのように言ってあげられるなんて、質問者さまは
ご自分が思っているよりも優しくて強い人だと思いますよ。

いやいや・・こんなの口だけですよ。本音は全く逆です。

特にこれといった趣味がないんですよね・・・これがまた厄介なところです。

お礼日時:2009/12/10 16:17

私は30代女性ですが、もう長いこと彼氏がいないので


そういう気持ちはよくわかります。
あなたのまわりにもそういう女性たくさんいませんか?
「彼氏欲しい~デートしたい~」といいながらつるんでいる女の子のグループは世の中にたくさんいますよ。
まずはそういう女の子をターゲットにしてみては?
はじめは恋愛対象にならない子でも、高望みしないで
どんどん誘ってあげてください。
女性はとりあえずはデートには行く生き物です。
その後続くかどうかは、もう経験というかトレーニングです。
女性はガツガツしてこられるのがあまり好きではないので
全てはさりげなく、でも時に強引に、です。
あとはまだまだ若いんですから大丈夫ですよ。
30代からみると21歳男子なんてかわいくてしょうがなく見えます。
思い切って長年彼氏のいない年上女性を誘ってみると
びっくりするくらいスムーズにうまくいくかも?
大丈夫!ファイトです!
※現実的なアドバイスじゃなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>あなたのまわりにもそういう女性たくさんいませんか?

私の知る限りいないですねえ・・・

レベルをどんどん下げるしかないかもしれないですね。最終的にかわいくもない、好きでもない女と無理やり付き合うとか・・・
そういうのは絶対いやですね。

>全てはさりげなく、でも時に強引に、です。

ああ、これは無理ですね。私の場合どうしてもぎこちなくなってしまうので。
そういう風にしか私の能力ではできませんので、困ったものです。

>思い切って長年彼氏のいない年上女性を誘ってみると
びっくりするくらいスムーズにうまくいくかも?

私は個人的に年上より同い年や下のほうが好きなんですよ。その上、年上の知り合いなんていませんからねえ・・・
年上といっても24までですね。それ以上はちょっと・・・・

お礼日時:2009/12/10 16:23

彼女いない歴23年の者です。



ただ、それが私です。
自分の価値は「与えられる」ものではなく「創る」ものです。

質問者様は自分の欠点に目を瞑り、
嫌なことがあれば相手の所為にしているだけです。
現在の状態で彼女ができてもきっと彼女を束縛するでしょう。
"彼女だから"なんて男の身勝手な理由で彼女を傷つけるだけです。


>21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。

"無力"だと分かっているなら行動すればいいのです。


説教がましい回答になり誠に申し訳ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

行動しろといってもね・・・・ベクトルを間違えたらまずいから、正しい方向にむけてからでしょう。

たとえ話をしましょう。

今、砂漠の真ん中にいるとします。北にはオアシスがあるので、オアシスに行きたい。しかし、方位磁針がなく、方角がわからないとします。
そのときに南に進めばどうなるでしょうか?
そういうのを無駄な努力 というのです。

お礼日時:2009/12/10 16:27

まず、恋愛の法則。


見た目、分相応でしか付き合えないということです。

すなわちかっこ悪い男が可愛い彼女を狙ってもまず無
理です。中には不細工な男が可愛い彼女連れている光
景を目にしますがあれが一般的なのではなくマレなん
です。

なのでかっこ悪い俺が蛯原友里クラスを狙っていたら
一生彼女ができません。なぜなら人間欲がありますか
ら女性であればかっこいい男と付き合いたいって思う
んです。男は可愛い彼女と付き合いたい。だから自然
に分相応で収まるわけです。

ですからyosageさんが分相応以上の彼女を狙っている
のであれば一生彼女が出来ない可能性があります。

まず、本当にアプローチがヘタクソだからいつも失敗
しているのですか?
まずは自分の見た目を冷静に判断すること。次に
自分の見た目以下の女性にアプローチすることです。

自分の見た目以下の女性にアプローチするれば、
その女性はyosageさんのこと「かっこいい」と思い
ます。

次に付き合うには
1)性格もなにも解らないのに付き合えない
2)付き合ってみないと性格も解らない
というタイプに分かれます。

2)なら簡単です。見た目気に入られて、第一印象
で好感度がもられればまず付き合えます。
1)はやっかいです。1)の場合単発的な出会いで
は無理です。会社が同じ学校が同じとかで毎日顔を
あわせない事には性格を解ってくれません。

俺はかっこいい方ではありませんが、自分の見た目
を客観的に見ることが出来るので彼女を切らしたこ
とがほとんどありません。
振られても数ヶ月後には次さがしています。
でも、彼女は当然見た目俺と同レベルです。

彼女を作るためには、テニススクールや水泳スクー
ルスノボサークルや女性が多いバイト。
メールやテレクラもやりました。

俺の経験で言えることは諦めたら終わりですね。
まず自ら行動しないと。失敗しても次いこ次の
精神です。

ですので彼女が欲しければブスな女性にアプロ
ーチしてはどうですか?これが一番手っ取り早
いと思います。
で、妥協しながら付きあいつつ別の彼女探せば
いいのでは(^^)
俺って卑怯だからそういうこと簡単にできちゃ
うんですよねー。

yosageさんも心の中に一匹の鬼を飼ってみては
どうですか。

あとはアプローチするにはどうしても出会いが
必要なんです。俺は社会人でも彼女探すために
バイトもしました。こんな俺でも良い思いはた
くさんしました。女性の友達もたくさんできま
した。

そっかぁ。一つ俺と違うことは俺はyosageさんより
全然年上です。
yosageさんは21歳ということは彼女の範囲が
18歳~21歳?

でも俺はもう40近いですから俺の彼女候補は
18歳から50歳と幅広いんです(;^_^A

そうはいっても諦めたら終わりですから、彼女
作るためにはまず出会いを求めて自ら行動しま
しょう。

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!です。

俺の経験上は若い女性は年輩女性より、より見
た目で男選びますね。ですので21歳というこ
とはなおのこと見た目が重要ということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外見は中の下~中の中だと思いますが、もう一度みんなに聞いてみます。といっても、どーせみんなホントのこと言いませんからねえ・・・

>まず、本当にアプローチがヘタクソだからいつも失敗
しているのですか?
そうでなければ、女友達は出来てますよ。女友達が出来ないってことはアプローチを含む女性とのかかわり方がヘタクソだということ

>ですので彼女が欲しければブスな女性にアプロ
ーチしてはどうですか?これが一番手っ取り早
いと思います。

ブスな彼女はいりません。
自分が好きにならないと意味がないんだから。

>yosageさんは21歳ということは彼女の範囲が
18歳~21歳?
数年前はそのぐらいの範囲でしたが、そうも言ってられなくなりました。
今は17~24ぐらいですね。

お礼日時:2009/12/10 16:32

英語がお得意とのこと。


海外留学してみたらいかがですか?

環境が変わることで、自分の世界が広がり、視野も広くなり、恋愛観、人生観が変わります。
短期のホームステイ体験でも十分だと思います。

ついでに言えば、留学先で恋人を見つける子って多いんですよね。

恋人のいない、学生時代の今しか出来ないことだと思いますので、ぜひ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

英語は得意ではないですよ

確かに留学はいい経験になりますが、お金がないので出来ません。
大学の学費すらギリギリですし・・・

お礼日時:2009/12/10 16:33

「生きる価値がない」と自分の価値を自分で下げてる人に


女性は惹かれないものですよ。
逆に自信過剰でもダメですが・・・。

周りの男性を見てみると、
つねに明るく一生懸命な人は、
外見とか関係なく女性にモテてる気がします。

少し、他のことに目を向けてみましょう。
得意なこと、趣味、そういうことをやって自信をつけて
自分にだって生きてる価値ある!って思えるようになれば、
自然に(恋人ではなく友達だとしても)
集まってくる女性は増えていくものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>「生きる価値がない」と自分の価値を自分で下げてる人に
女性は惹かれないものですよ。

彼女が出来ない→女性から見て魅力がない→生きる価値がないと思う→女性にひかれない→彼女が出来ない・・・・
この繰り返しですよ。
勿論、私は恋愛至上主義的な側面を持ってますので、恋愛が人生に占める割合が非常に大きいということは言うまでもありません。

これといった趣味とかもないので、それもまた困った点です。

お礼日時:2009/12/10 16:35

No7desu.



「外見は中の下~中の中だと思いますが、もう一度
 みんなに聞いてみます。といっても、どーせみん
 なホントのこと言いませんからねえ・・・」

これを客観的にyosageさんご自身で判断できません
か?

「そうでなければ、女友達は出来てますよ。女
 友達が出来ないってこと はアプローチを含
 む女性とのかかわり方がヘタクソだということ」

俺の経験上はブサイクな男友達ならいらない!って
思っている女性たくさんいますよ。
俺はメールで何十人と出会いましたが、だから友達
にすらなれなかった人がたくさんいます。
女性も、友達を選んでいるんです。
さらにかっこよければアプローチなどヘタでも
十分もてます。

「ブスな彼女はいりません。
 自分が好きにならないと意味がないんだから。」

これが問題なんです。
女性だって不細工な彼氏はいらないって思ってい
るんです。だから可愛い女性はかっこいい男性と
普通の女性は普通の男性と、ブサイクはブスと付
き合うのが一般的なんです。
それを分相応以上の彼女を狙っているから21年
間彼女ができないのではないですか。

「17~24ぐらいですね。」

こういう若い子はまずは見た目で判断しますから
ねー。
だからどうしても彼女が欲しければまずは妥協して
誰かと付き合って、キープしつつ他探せばいいじゃ
ないですか(^^)

妥協してまでも付き合いたくないというyosageさん
と妥協してでも付き合える俺とでは彼女ができる
出来ないに多いに関係あると思います。

妥協してでも彼女が欲しくないのであれば別に
そんなに卑屈になることはないですよ(^^)
ただ、本当に可愛い子が見た目普通の男と付き合う
ましてや可愛い子がブサイクと付き合うってマレで
すよ。

今話題の押上容疑者でしたっけ?この人かっこいい
ですよね。同じ部屋でなくなった女性案の定可愛い
女性です。
可愛い女性はかっこいい男としか付き合いません。
これ鉄則です。

だから自分の見た目を客観的に判断する必要がある
んです。そうすればブサイクだからこの程度の女性で
妥協するか!って思えるようになりますよ。

でも21歳のyosageさんにはまだ無理なのかなー。
俺も21歳の時はここまで考えられなかったですか
らねー。なんで俺には可愛い彼女が出来ないんだろ
う!とかなんで俺には可愛い友達が出来ないんだろう!
って思っていましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>これを客観的にyosageさんご自身で判断できません
か?
自分で判断している以上は主観が入りますからね。完全な客観的視点を求めるなら、他人の視点です。

>俺の経験上はブサイクな男友達ならいらない!って
思っている女性たくさんいますよ。

そりゃひどいですね。だったらそういう女は無理ですわ、私は。

>それを分相応以上の彼女を狙っているから21年
間彼女ができないのではないですか。
嫌なもんは嫌です。なんで好きでもないのにレベル下げて付き合わないといけないんですか?それこそ時間と労力の無駄遣いです。

私はわがままですからね。
妥協はしたくないけど早く彼女がほしいんですよ。
というか、みんなそうでしょ?
口に出して言うか言わないかの差ですよ!

お礼日時:2009/12/10 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A