アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女いない歴21年、もう疲れました。むしゃくしゃしたり、落ち込んだり不安定です。

気になる子が出来ても、アプローチがヘタクソだから、いつも失敗。そして、女友達すら出来ません。オフ会とかで出会ってメアドを好感して、メールしてもすぐブチられる。もう何回もそんなことがあって、慣れてきたけど、やっぱり辛い。
このままじゃあ一生彼女なんてできないですね。
自分なりに自己分析をして悪い点を考える。自分で考えてもわからない。だから友達に聞く。でも友達も教えてくれない。だから何が悪いかわからない、そのために直しようがない。で、結局直らず、次も失敗するという悪循環です。
また、友達で恋人いない歴21年のやつなんていません。私は完全な恋愛落ちこぼれです。落ちこぼれに価値などないのかも知れません。結局誰も私の辛い気持なんてわかりやしないんですよ。人間なんて自分さえよければそれでいいということがよくわかりました。

今世の中はクリスマスムードでいっぱいです。友達がクリスマス彼女と過ごすと聞くと死ぬほど羨ましいです。けど、私には彼女がいないからどうしようもない。「そうか、よかったなあ。楽しめよ」と言うけど、本当は・・・。そういう自分にもイライラします。
イブまであと15日しかないし、今いい感じの女友達すらいない私には彼女はもう無理です。クリスマスは年に一回しかない、回収不可能なのに。私だけクリスマスを捨てないといけない。人生のうちで彼女と過ごせるクリスマスがどんどん減っていきます。みんなは彼女と過ごせるのに、ずるいですよ。
人間は幸せになるために生まれてきたのに、私は不幸になるために生まれてきたようなもんじゃないか。。
実際に彼女が出来たら今悩んでいたことはさっぱり忘れてしまうだろうということは容易に想像できます。しかし、それはあくまで理屈です。感情の面ではまた違います。だから今こうやって悩むのです。
また、私の両親はあまり恋愛上手でなく、見合いで結婚しました。そして、私が高校を卒業した時に離婚しました。思えば私が小さいころからよくケンカしていました。仲の良い夫婦ではありませんでした。
私は生まれてくるべきではなかったのかもしれません。
最近はなぜ私は生きているのかすらわかりません。どうせ価値がないなら、意味ないじゃん と思います。

もうイライラして気持ちを抑えるのがしんどいです。
彼女が出来ない自分自身に最も憤りを感じます。21年無駄に人生を浪費した、無力な自分に腹が立って仕方ありません。先ほど自分で自分の足を殴って、手と足が両方とも痛いです。傍から見るとバカみたいでしょ?でもしょうがないですよ、バカですから。生きる価値もないんですよ。

いまさらすぐに彼女を作るのも無理です。だから、現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか?
これまでの経験上、周期的にこういう気持ちになる時期がきます。おそらく2週間~1か月に1回は必ず来るんです。(時期が変われば、クリスマスの部分が誕生日や連休に変わります。)
そのたびにこんな状態では精神的、肉体的ともに持ちません。どうにかなりませんか?

※恋愛を諦めるという選択はできません。

A 回答 (14件中11~14件)

>現実的に気持ちを抑える方法を教えてくれませんか

アルバイトはどうですか?
クリスマスが近くなると、これでもかとばかりに
イルミネーションが派手になり、誰もが楽しそうに見えるので
それを妬ましく感じるお気持ちはわかります。

なので、おもちゃやさんなどこの時期本当に忙しくなる場所で
アルバイトを始め、そんなことを考える暇もないほど働くのは
どうでしょうか。サンタさんの格好をして配達をし、
子供たちに喜んでもらう仕事をするのも自尊心を満足させるには
良いと思います。ご両親のいらっしゃらないお子さんがいる施設で
ボランティアの経験をするのも良いかもしれませんね。
短期アルバイトなら今からでも見つかるでしょうし、
お金も入ってくるので一石二鳥ではないでしょうか。

それから、文章から感じますが、質問者さまは、今のご自分に
満足していらっしゃらないですよね?

男女関わらず、自分に満足していない人は外見からもわかるものなので、
ましてや異性の目に魅力的に映ることはほとんどないと思います。

なので、他の方のご意見と重なりますが、まずは一生懸命になれるものを
見つける努力をしてみてください。できれば人とコミュニケーションが
取れる場所がいいです。スポーツならジムに通う、ゲームなら
秋葉原まで行って熱中する、好きな歌手がいるならコンサートに行ってみる。
旅行もいいですね。デジカメで写真を撮ってブログに掲載してみるとか。

とにかくまずは自分のことだけを考えて、好きなものに熱中してみてください。
そうするうちに何か自分の中に満足感のようなものが生まれてくるはずなので、
それが外から見てもわかるようになってきます。

>「そうか、よかったなあ。楽しめよ」

今の心情でこのように言ってあげられるなんて、質問者さまは
ご自分が思っているよりも優しくて強い人だと思いますよ。
恋人が出来るには縁とタイミングも必要なので、これまでは
それが足りなかったのではないか、と思いました。

21年恋人がいなかった人にしかわからない辛さというものを
質問者さまは知っているのですから、それは決して無駄にはならない
経験だと思いますよ。卑下しすぎる必要は無いと思います。

私は女性ですが、34歳で結婚しました。晩婚です。
女性といえば30までに結婚するのが当然という風潮があるので
30歳の誕生日は泣きながら過ごしました。なので質問者さまのお気持ちが
わかる気がします。でも、そんな私でもある日気持ちを切り替えて、
習い事をはじめ、別の国へ旅行に行ったりしました。
そしてその旅行先で今の夫に出会い、1年後に結婚したんです。

なのでまずは自分が楽しめる何かを見つけ、その後は
できるだけ外に出て色々な人とコミュニケーションをとるように
してみてくださいね。質問者さまのよさをわかってくれる人と
出会える日はきっと来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アルバイトはしていますが、はっきり言って働く気力すら出ません。もう精神的にしんどいのでずっと寝ていたい気分ですよ。

>男女関わらず、自分に満足していない人は外見からもわかるものなので、ましてや異性の目に魅力的に映ることはほとんどないと思います。

これは逆だと思ってますよ。だって、満足したら、もうそこで成長が止まるわけです。それ以上伸びなくなるから、満足してはダメ。どこまでも貪欲に行こうと私は思っています。それがダメなことですか?

>今の心情でこのように言ってあげられるなんて、質問者さまは
ご自分が思っているよりも優しくて強い人だと思いますよ。

いやいや・・こんなの口だけですよ。本音は全く逆です。

特にこれといった趣味がないんですよね・・・これがまた厄介なところです。

私は今36歳ですが、30年彼女がいませんでした。

彼女は欲しいと思っていても、特に女性と話すことが苦手で、友達になることも難しかったです。
あなたと同じですね。
でも、今度結婚します。
この数年間、自分で言うのもなんですが私はかなり努力しました。
そういったアドバイスをしてくれるような、プロの人を探しました。
女性に対する心構えや好かれるための所作や身なり、エスコート…などなど、とにかく身につける努力をしたのです。
時間もお金もかかりましたが、「結婚したい」という信念でやり抜きました。
あなたの周囲にも、きっとそういうアドバイスをしてくれる人がいるはずですよ。

この世に価値のない人なんていません。
信念を持てば、思い続ければ、願いは叶うものです。
あなたが恋愛を諦められないと仰るなら、きっとそれは叶うと思います。

気持ちを抑える方法ということですが、あなたには何か趣味や特技がありませんか?
自分の好きなことに没頭することで、そういった気持ちを抑えることができると思います。
私はオンラインゲームが大好きで、一人の時にはずっと没頭していました。
それをしている時は、日常のことは綺麗に忘れられました。
好きなことをすることは、そういったストレスや湿った気持ちを発散するためにとても有効だと思います。

今悩んでいる、自分に憤りを感じているあなたは、諦めてしまった人に比べたら、とても可能性を秘めている人だと思います。
それが開花することを祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

>あなたの周囲にも、きっとそういうアドバイスをしてくれる人がいるはずですよ。
今のところいないですね。

>気持ちを抑える方法ということですが、あなたには何か趣味や特技がありませんか?
ないんですよ、これがまた。

>好きなことをすることは、そういったストレスや湿った気持ちを発散するためにとても有効だと思います。
恋愛のことは恋愛でないと解決できないように思っています。
同じように勉強のことは勉強、スポーツのことはスポーツでしか解決できないと。

気持ちを抑える方法あります。

夢中になってやりこめる趣味を見つけることです。

コレがあるだけで人生が180度変わりますよ。貴方にはそういった趣味がありますか?何かにとことこん夢中になって、誰よりも上手くなる努力をしてみて下さい。少しは自分に自信が持てるようになるとおもいます。他人と触れあう機会のあるものなら尚更いいですね。バンド、ダンス、将棋、マージャン、絵、作曲何でも良いです。好きな事を見つけて夢中になってみてください。逆にその関係で友達も増え彼女もできるかも知れませんよ。恋愛の事はしばらく忘れてそっちに集中してみてはどうですか。
    • 0
この回答へのお礼

これといった趣味がありません。

私の兄は彼女いない歴37年で、本当に噂ひとつなく、周りにホモではないかと言われていた程です。

その兄が37才にして突然電撃結婚しました。
羨ましい程仲睦まじい夫婦です。

古い言葉ですが、《縁は異なもの》と言うではありませんか。

兄の様に、質問者様もある日突然素晴らしい女性に巡り逢うかも知れません。

余りその事だけにこだわらず、気楽に、仕事や趣味等々、別の事に暫くは目を向けられてはいかがでしょうか。

案外その方が外部からは入り易いので、思いの外早く彼女が出来た‥なんて結果に繋がるかも。

今の感じでは、恋愛に焦ってガツガツした感じが出てしまい、返って女性を退かせているのかも。

もっと気楽に行きましょうよ。
絶対その内質問者様にお似合いの可愛い娘現れますよ!
    • 0
この回答へのお礼

>質問者様もある日突然素晴らしい女性に巡り逢うかも知れません。
>案外その方が外部からは入り易いので、思いの外早く彼女が出来た‥なんて結果に繋がるかも。

納得できるご意見なのですが、文末が断定系でなく、かもですよね。
つまり巡り会わないというケースもありうるわけですよね?
それだと困りますね・・・

これといった趣味がないので、趣味に没頭することもなく、今は学生だから仕事は勉強ですが、好きでもないしなあ・・・

気楽にいけたらいいなと思います。