アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つきあって5年になるんですが、何かにつけて言っちゃうんです。彼が男同士で飲みに行くって時なんかはもちろん、
なんか不安になっちゃうとつい・・・
信じてはいるんですが、そして起こることは起こる・・・とも思ってます。ただそれが判った時のことを考えるとつらくて言っちゃうんだと思うんですけど・・・

先日初めて彼に、そう言われることがストレスになる。と言われてしまいました。行くか行かないかは別として、言われてることが拘束されている感じだと・・・

男性の方、5年も付き合ってる彼女からしょっちゅう言われたら嫌ですか?

女性の方、同じように言ってしまう方いらっしゃいますか?

A 回答 (12件中1~10件)

なるほど~。

自分は女ですが、経験上申し上げますと男同士が飲みに行った後にする事って大体決まってるみたいですよ?人にも寄るとは思いますけど、結局バレなきゃOKって思われてればキャバクラだろうが風俗だろうが行ってしまうみたいです。
自分の会社の人なんて「昨日飲みに行った後の風俗の子でさ~」なんて会話を平気でしてるのが聞こえてくる事とかありますし。(その人達はそれぞれ彼女も居るし結婚もしてる人達)

要はそのグループのリーダーにかかってるみたいですよね。そういう周りを仕切る人が「お前等行くぞ~!」ってなると、男性は結構逆らえなくなるんだそうで。
まぁ何ともお粗末な理由ではありますがね。結構そういう所あるみたいですよ。後は、そういう所で遊んでもそれは別に単なる遊びで浮気じゃないって思う人は悪気なく行ってしまうみたいですし、もうこれは相手の考え方次第ですよ。

ちなみに自分はキャバクラ行くなとか風俗行くなとか言った事は1度たりとないですね。昔付き合ってた人に、会社付近にある某キャバクラに毎日通っていて皆勤賞貰ってる勢いの人が居ましたけど「へぇ~、店はどんな感じ?女の子綺麗?」とか、そういう事は聞きましたけど、それ以上は別に何とも思わなかったです。
本気で何とも思わなかったせいか、相手の方が気になってしまったらしく「俺ってひょっとして遊ばれてるんだろうか」なんて相談を友人にしてたらしくって、最終的にはそういう店に遊びに行かなくなってしまったみたいですね。
自分的には何で?って思ってましたけど。

それに、彼氏に「そういうとこ行かないでね」って聞きまくったとしてもそれって逆に考えれば至極騙し易い女性って事なんですよ。
だって、彼氏が「うん、行かない」って言えば安心するんですもん。簡単でしょ?別に探偵や友人使ってリサーチしたり追跡する訳じゃないんだから、彼が「行ってない行ってない」って言えばそれで済んでしまうんです。
それに、本当に行く気がなかったとしても5年も付き合って同じ事繰り返している様ですと、あまのじゃくになってしまい余計に反発心でそういう所に足を運んでしまうかも知れません。

みなさんが仰る通り、過去は過去今は今として、彼の事を信じてあげる他ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

raimiさん、泣けてきました・・・
なんて私ってアホ女だったんでしょう・・・
焼もちやくことが少しはかわいいのかと思ってましたけど私の場合、度が過ぎて憎いですね。

>要はそのグループのリーダーにかかってるみたいですよね。そういう周りを仕切る人が「お前等行くぞ~!」ってなると、男性は結構逆らえなくなるんだそうで。

その通りで、彼も自分で言ってました。いや、言ってくれてたのにもかかわらず、聞く耳もたずで、でも嫌~でした。もしかして誰かにはまっちゃうんじゃないかと思うと少しでもそういう機会を減らしたい一心で。

raimiさんは何故、言わなかった。ではなく、なんとも思わなかったんでしょうか?こんな私には出来ない技です。
すごくかっこいいし、うらやましいです。

過去のことがあるから、また?!って思ってましたけど、
そうですね、過去は過去、彼を信じる他ないですね。

騙しやすい女は卒業して、raimiさんみたいなかっこいい女になれるようにがんばります!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/07/22 10:05

ご機嫌いかがですか?neterukunです



いやですね!怒るかもしれませんね
「ひつこいな!」って。
それから人間の脳は否定文はインプットしにくくなっています。潜在意識は肯定文でインプットします
ここで言うところの「浮気する」「風俗いく」
つまり貴方が言えば言うほどこの肯定が
彼の潜在意識にインプットされるってことです。
これは絶対注意しとかないと。

お茶を「こぼさないで」といわれた子供は
お茶を「上手に運んでね」といわれた子供より
圧倒てきにこぼすんです。

言えば言うほど悪い言葉だけインプットされひつこいと思われますよ。信じてあげるのも恋でしょ。
5年も付き合ってッるなら、外見からでも
「お似合い」に見えますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 1
この回答へのお礼

neterukunさん、おはようございます。やはり嫌ですか・・(>_<)
12名の男女の方から回答いただくことが出来ましたが、
皆さま、同じ回答でした。
もう、本当情けなくて情けなくて・・後悔してます。
でも、何故気が付けなかったんでしょうか?
すべてになるほど!と思えたのに・・自分でも不思議です。
彼の潜在意識には十分「浮気する」「風俗いく」をインプットしてしまいました。
これからこれを解くことを、がんばらなければいけないですね。
気付くのはかなり遅かったですが、手遅れ1歩手前?かもしれない状態で気付かせていただいて良かったと思います。

>5年も付き合ってッるなら、外見からでも
「お似合い」に見えますよ。
がんばってください。⌒(*^∇゜)v

このお言葉、嬉しかったです!元気でました!がんばります!
本当にありがとうございました!

お礼日時:2003/07/22 10:17

子供など、道を歩くときに「左に行ってはダメ」「左はダメよ」と言い聞かせてばかりいると逆に吸い込まれるように左の方へ行ってしまうそうです。


そういう場合は「右なら安全よ」「右を歩くのがいいのよ」と言い聞かせるそうです。
・・・何が言いたいのか。「浮気しないでね」「風俗行かないでね」と言いつづけると「浮気」「風俗」という単語だけが頭の中に残ってしまうんです。
「楽しんできてね、でも私のこと時々思い出してね」か「私のこと忘れないでね~」と言い換えるのもいいかも知れません。何も言わないで快く送り出してあげるのが一番なのでしょうが。
私は、浮気や風俗に行かないと信じてますが、「帰りにコンビによるならお土産お願いね♪」と送り出します。
「帰り」「お土産」これをインプットして家に私が待ってることを刷り込んでます(笑)
「浮気しないでね」とは言わないけど「家庭に影響が出たら、慰謝料取れるだけとって身包み剥いでたたき出す」と1年に1回くらいは言うかなぁ…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

azzaroさん、おはようございます。

賢い奥様ですね!すばらしいです!
なんで今までこんな風にしか出来なかったんでしょう・・
彼の頭には正しく、「浮気」「風俗」インプットされてます(>_<)
なんで、自分に置き換えて考えなかったんでしょう。
もう情けないです。

言わないが1番。言うならタイミングと伝え方。
がんばります!ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/22 09:51

嫌だと思いますよ。


毎回同じことを言われるのって嫌じゃないですか?
親に「早く帰って来い」とか「勉強しろ!」とか「変な男に引っかかるなよ」とか毎日言われて嫌になるのと同じじゃないでしょうかね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

sternlyさん、おはようございます!

はい。嫌です(>_<)もうほんとに今までごめんなさいって感じです。
なんで、自分でそういう風に考えられなかったんでしょう・・
気付かせていただいて本当に感謝しています。
ありがとうございました。
がんばります!

お礼日時:2003/07/22 09:37

ruciさんこんにちは。



私は嫌だと思ってしまいそうです。
言ってしまう彼女の気持ちもわかると思いますが、
出かける度に毎回だと「いいかげんにしてくれよ」って感じそうです。

浮気も風俗も、その機会がおとずれた時に自制心が働くかどうかって本人次第で、彼女に言われてるからってやめるとも思えません。
逆に「あんなに信用されてないなら、一度くらい行ってやる!」って考える人も中にはいるかもしれません。

最近結婚した友達夫婦から面白いことを聞きました。
浮気も風俗も勝手にしていいけど、もしもバレた時は承知しない。 離婚も当然だけど、大事な物を切り落とす。
これを大真面目で約束したそうです。

同じような約束をしろとは言いませんが、あまり精神的に縛り付けない方がいいと思いますよ。

人間の心理って言われた事の反対の事をしたがったりするものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mo-maさん、おはようございます。
お礼が遅れてしまって申し訳ございませんでした。

>逆に「あんなに信用されてないなら、一度くらい行ってやる!」って考える人も中にはいるかもしれません。

自分の1番嫌だと思っていることを自ら招いてしまうなんて・・・考えてもみませんでした。
こうやってアドバイスを読みながら、自分の馬鹿さ加減を思い知りました。
言うことが愛情表現だと思いこんでいました。もう、穴があったら入りたい気持ちです。

お友達ご夫婦のお話、大真面目ってところがいいですね!
こんな風になれたらな・・
でもすでに遅し!って感じです。
彼はもうそんな約束してくれないかも知れないです(T_T)

とても参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/22 09:28

年に3回くらいなら言ってるような気がします。


「風俗なんて最低だ。病気を持って帰ってきたら恨んでやる、エイズだったら殺人だからどうしようかなぁ」と脅したりしていますが、タイミングというのもあるのでは?出かける前というのは1番うっとおしいかも。
自分の考えを伝えるのは大切です。あとは、彼が彼女の気持ちを尊重してくれる男性かどうか自分が試しているんだという気持ちで彼を見て行ってはどうでしょう。
頼んでも性格や性質は変わりませんから、お願いしたところでやる人はやります。むしろ、彼がどんな人なのか見極める方がよっぽど大切です。

しょっちゅう携帯で捕まえないと安心出来ない人というのもいますよね。あれと一緒で習慣づいていて抜けられないのでしょうね。
暫く我慢して止めてみて慣れていくことが大切だと思います。
本当に嫌気が差すと、浮気を即しているのと変わりませんので逆効果かも。

チョット極端ですが、女友達と飲みに行くという度「ホストクラブに行かないでね」「男と浮気しないでね」って言われたら、ウットオシイし、私が何をしたと言うんだ!何もしてないのに疑われるならやった方が得かも、とか色んな要らぬ考えが浮かぶと思いますので、
キッパリ止めてみましょう。多分慣れると思います。
釘さしは、たまーに明るく普段の会話中がお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hana-momokaさんおはようございます。
お礼文が遅くなりまして申し訳ございませんでした!

ドキッとしましたよ。
私、出かける前に必ず釘さしてました(>_<)
しかも、その時に優しくもらえなかった時には、帰ってくるまでブルーで、あることないこと考えちゃってました。
この状態が精紳的に良くないこと、彼のせいにしがちでしたが、自分で自分の首を締めていたんですね・・・

>頼んでも性格や性質は変わりませんから、お願いしたところでやる人はやります。むしろ、彼がどんな人なのか見極める方がよっぽど大切です。

その通りですね。間違いに気付いて良かったです。
がんばってみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2003/07/22 09:19

 私も同じ位の年月付き合ってますが、未だによくそういう言葉、言っちゃいます。

彼は多分うざいだろうし、いくら言っても行きたい人は行くんだろうとわかってますが、つい言わずには居られないんですよね(笑)。
 だからそういう時私は、「『そんなとこ絶対行かないよ』って言葉が聞きたいだけなの☆」って、可愛く半分おねだり?みたいな感じで、彼に、どう答えて欲しいかって正解答まで教えちゃうんです。そうすると彼もちょっと嬉しいみたいで、そんなにうざがらわれません(ハハ…)。
 浮気うんぬん…に限らず、こういう手よく使ってます。是非お試し下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

>彼は多分うざいだろうし、いくら言っても行きたい人は行くんだろうとわかってますが、つい言わずには居られないんですよね(笑)。

そうなんですよ。言わずには居られないんです。
しかも言い方がとても嫌味でしつこかったことがこの度よく分かりました(^_^;)

私も聞きたいだけなんですよ。何度でも聞いて安心させてっもらいたくて・・・
私も可愛く半分おねだり?してみようかな・・
mmm1978さんの彼みたいに嬉しそうにしてくれるといいんですけど、もう手遅れのような・・・・
それでも、しつこいと嫌になるとか言われちゃいそうです(>_<)
もっと早くに相談しておくべきだったかも?!

どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/07/18 17:49

付き合って4年半なのですが、似たような事は言ってると思います私も(笑)ただ、わたしの場合は不安は不安なんですけどそう深刻に思い悩むことはしません。

それはやっぱり深刻に言っちゃうと相手もおもく感じちゃうし他の方が言うみたいに「信用してないのか!?」ってなっちゃいますよね~。自分が言われても束縛されるのは好きじゃないのでか~なりストレスになるでしょうし(言われた事はないです)。

結構そういうのって女性が思ってる以上に「うるさく」感じるみたいですよ、男性の心理としては。しかもruciさんと彼との間には5年という経験があるわけですよね。それはやっぱり心配だとは思いますが、もうちょっと信じてあげないと・・・。

私の彼も普通に友達と飲んだ後の「のり」で所謂キャバクラに行くみたいですよ。でも、事後報告ではありますが行ったんだ~と話してくれます。それは多分私がおもしろがって話を聞くからだと思うんですけど(笑)

キャバクラって言ってもお店によっては女性からすれば「うわ~そんな所なの??」みたいな所もありますけど、一般的にはクラブと言われる所よりは比較的安く飲めてもっと親しげな感じのお店ってイメージだと思うんです。なので結構楽しい息抜きにもなるんでしょうし、そこに行ったからどうだとか別にないと思います。結婚したらそんな高い所で飲まないでよ~なんて別の意味で思うと思うんですけど、私は今は好きにさせています。

でも風俗は別ですよね。病気をもって帰ってくるかもしれない所ですからそういう意味でも付き合ってる特定の女性がいるのなら絶対に行くべき所ではないと思います。こういう話も私の場合は彼氏に言ってますよ。「キャバクラとかは別に○○の働いたお金で行くからいいけど、風俗なんかは絶対いやだ、気持ち悪いし、病気うつさせらせそうだもん(笑)」みたいな感じで。彼的には風俗は別に興味ないみたいなんで安心なんですけど。

浮気をされた事があるわけではないんですよね?ただもしかしたらされちゃうのかもしれないとruciさんの頭の中で想像しちゃって不安になってついつい口に出してしまうんですよね。気持ちは本当によく分かります。だけどやっぱり言われる度にそんな風に見られてるのかと男性側は落胆するでしょうし、傷つくと思いますよ。

せめて、友達と飲みに行くと言われたら「そっか~、あんまり遅くならないでね、心配だから」ぐらいでとめとかないと・・・。そこから先を言っちゃうと「男友達と飲みに行くって言ってるのになんで女の話になるの??」ってなっちゃいますし・・・。

私の場合は彼だけが誰かと飲みに行く時は必ず家に帰った事を何時だろうとメール・電話をするようにしてもらってます。どこかで寝ちゃったりとかするのでそれが心配でしてもらうようにしてるんですけど、それをしなかった日はその事だけについて怒ります。「浮気してたんじゃ」「キャバクラに行ってたんでしょ」みたいな事は一切言いません。後は自分に時間があれば迎えに行くようにしていますよ。タクシー代の節約にもなるし、彼も迎えがあるという安心感で思いっきり飲めるみたいでかなり喜ばれてます。

要は伝え方だと思うんですよね。「キャバクラいかないでよ、風俗行かないでね」より「早く帰ってきてね」「心配だからあんまり飲みすぎないでね」のほうが嬉しいと思うんですよ。あまりストレートに伝えすぎても駄目だと思います。

長々と語ってしまいましたが、少しでも参考にして頂ければ嬉しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>結構そういうのって女性が思ってる以上に「うるさく」感じるみたいですよ、男性の心理としては。

そうか~。かなりしつこく言ってしまったんです(^_^;)
なんか私病的なんですよね。自分でも怖いくらい・・・
ストレスにもなりますね・・本当反省です。

風俗に関しては、昔行っていたことを知ってるので、本当はそろそろ行きたいんでしょ?とか、病気移されるよ!そういう言い方もしちゃってました。でも、病気移されるなんてよほど運が悪いんだよ。なんて気楽なこと言われると頭に血が上っちゃいます。
でも、向こうも私の言い方に頭来て、そんなこと言うのかも知れませんね。

>「男友達と飲みに行くって言ってるのになんで女の話になるの??」ってなっちゃいますし・・・。

これ、言われました。こうやって他の人から教えていただくとほんと嫌な女だな~と思いますね。

言わないのはもちろんですが、伝え方がとても大切だと分かりました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2003/07/18 17:42

こんにちは。

30代の男です。
小生の場合、浮気も風俗も1度もしてないので言われた事ないですけど、あまり頻繁に言われると気になるかなあとは思います。

彼に前科はあるんでしょうか。ruciさんの気持ちは分かる気はします。ただ、前科があるならともかく、なければもう少し信用してあげませんか。

前科があった場合、その後の彼の態度(行動)はどうですか。1度だけつい、なんて状況でしたら、ある程度信用してあげましょうよ。
懲りない(繰り返してる)人だったら・・・、「自分とどっちが大事なの!」って1度くらいは詰め寄っても良いと思います(笑)。その代わり、普段はあまり言わないようにして、彼のストレスを軽くしてあげて。

どちらにしても、5年も付き合ってるんですから、普段の彼の態度をもう一度見つめ直して、なるべく信用してあげてはいかがですか。普段はニコニコ、だけど怒ると恐いって方が彼も変な気を起こさないかも(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

前の彼女とつきあってる時に、1時的に風俗にはまったこととキャバクラの子と1度だけそういう関係になったこと、本人から聞きました。

今は信用してるつもりですが、遅くなったり、遊びに行っちゃうともしかしたらまた!!って疑っちゃうんです。

最初は、心配しないで、もうそんなことしないよ。って言ってくれてたんですけど、それが聞きたくて何度も聞いてしまったことがストレスになってしまったんですね・・
反省です。
普段ニコニコ、がんばってみます!

お礼日時:2003/07/18 16:25

すごく分かります。


私もよく言っている時期がありました。
保険みたいなものですよね。
自分が傷つくのを少しでも軽減したい、言い続けていればいざそのときにこの言葉が影響あるかもしれない、とか。
でもさすがに言われ続けるとうっとうしいと思うので、私は言うのを我慢するようにしました。
最初はクセなので、直りませんでしたよ。
言わないと安心できないし、帰ってくるまで気になったり。
でも慣れるとそうでもない。
そういう話が出たときだけ「浮気したらいかんよ~」「風俗はキャバクラまではいいけど、感想聞かせてよ~」とか冗談めいて言うようにしてます。
言わないようにするの、ツライですが、しばらく慣れればどうってことないですよ。
愛情まで冷めちゃわないよう、気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

>保険みたいなものですよね。
自分が傷つくのを少しでも軽減したい、言い続けていればいざそのときにこの言葉が影響あるかもしれない、とか。

100%この気持ちです。自分かわいさっていうんでしょうかね?本当、クセになっちゃってます。言わないと安心出来ない・・・その通りなんです。
でも、これって自分本意ですね。相手にストレスを与えてるんですから・・・
sunejaiさんのアドバイス通り、言わないように我慢してどうしても言いたかったら、もっと軽く冗談ぽく言ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/18 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A