プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モテるけど愛されない(真剣)

人生の伴侶を真剣に求めているアラサー女です。
今までモデルとして仕事をしたりミスコンも獲ったり、男性からモテるかモテないかと言われたらモテるほうです。ただ、付き合ってもいつも短命です。見かけ倒しにならないように、日経読んだり、ヨガをやったり、料理教室に通ったり、自己啓発系、村上春樹系の本を相当読んだり、トライアスロンに出てみたり、いろいろ中身も磨いてるつもりです。
でも、飽きられちゃいます(泣)

20代になってからつきあった人は(男性の年齢)
有名DJ(33):1年くらい
マスコミ副社長(50):2年くらい(不倫)
モデル(19):1カ月(笑)
ケーブルテレビ社長(50):1年(遠距離)
映画プロデューサー(42):3カ月
投資家(42):4か月(現在)あんまりうまくいってない

結局過去の仕事の繋がりとかで派手な業界の人が多いのですが(不倫は論外として、十分反省済なので触れないでくださいね)いまは本当に、地に足のついた人を求めています。

男性を鼻で笑うタイプではないです。自分が綺麗だからって自意過剰でもないです。見た目はツンとしてるけど、話すとすごくフレンドリーだねって言われます。相手が偉くてもヒラでも、平等に接します。偉い人にでもキレたり、お金がなくても心が温かいなら友達になります。

こんな性格なのですが、やはりつきあってもすぐ飽きられます。(ちなみにすぐにベッドインするタイプでもないです)

霊能師に見てもらうと、今期は非常に近いので、見返りのない愛情を注げるほど大きな心で人に接すると必ずいい人が現れると言われました。

それを信じて頑張っていこうと思いますが、気をつけたほうがいいところやアドバイスがあれば教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (29件中21~29件)

自分で自分を偽っているような気がします(そうでないのならいいのですが)。


なんでしょう…それは本当の misskittin さんですか?
読んでいて、悲しくなりました。


「こうしたい!」という希望を、自分の中で整理してみるというのはどうですか。
それから、自分のペースで歩いてみる。
立ち止まってみたり。


無理はほどほどに。
自分を大切にしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。自分を大切に、他人も大切にしていきたいと思います。

お礼日時:2010/09/21 23:42

違ったら、ごめんなさい。


昔から結婚願望があって
相手が稼ぎが無くても自分が。って
思えるくらいの強い?人間ですか?
そして年齢も全然関係ない!って思える女性ですか?貴女は。

そうだとしたら、
ロクな男性と付き合ってませんよね。
まず、同年代と付き合えてないし、
今さら地に足をつけた人っていっても
その男性の経歴見ると、結局世間離れした人たち
ばかりじゃないですか。って
僕を含めて普通の男性?(笑)は思いますよ。

先の回答者も言ってますが、貴女をチヤホヤしてくれる人か
なぜか社会的に見ても、地位?が上?
というか、平凡な人間と付き合ってきてないように見えます。

貴女自信の考え方や人に接する心がけは素晴らしいの一言です。
でも、結局最終的な判断で失敗してきたように見えます。

自分が付き合ってきた友達や交友関係なんかが
結局恋愛にもつながってきます。
完全に逆ナン主義だ。とか、そんな感じでないなら
結局は紹介なりコンパなりになります。
そこで、結局付き合ってる友達の知り合いとかになり、
そういう繋がりで貴女の過去の恋愛が決定されてきたのかな?
って感じます。
直さないといけないとこやアドバイスといえば、
まず、そういう人からの恋愛をストップすることかな。

でも、友達変えろとかいうのも無理な話なので。。
運命の相手は必ずいるんです。誰にでも。
でも、いつどこで出会うか分からないから
そのときのために自分磨きするんです。
今は、それしかありません。

過去の職業柄や現在の交友関係で
極端に年上で社会的地位が何故かしっかりしてる人か
年下でも、結局芸能関係に近く?浮世離れした人としか
付き合えない状態なので、
一度世間の僕らのような平民(笑)とばかり
接すると良いのですがね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>運命の相手は必ずいるんです。誰にでも。
でも、いつどこで出会うか分からないから
そのときのために自分磨きするんです。

その言葉が有難いです。諦めたくないです。地に足のついた人がいいと言いながら、派手で面白くて年上でちやほやしてくれる人を選んでいたのかもしれません。反省してます。でもこれからは本当に私のことを思ってくれる誠実な人と会いたいです。

私がたいした人間でもないくせに、条件を求めすぎていたのかも。もっと本質に目を向けたいと思います。有難うございました。

お礼日時:2010/09/21 23:40

この内容からの偏見なので、違ったらごめん。



人を見る目がない気がする・・
付き合った人の経歴見ると、ぜーんぶ自分より年上でちやほやする感じの人ばっかり。

同年代と、ガチでぶつかりあって・・という恋愛
してこなかったんだろうか、って。
恋愛経験は正直、こっちのほうが
色々学べるからさ・・。
きっと、してもらってばっかりで
自分から一生懸命しなきゃいけない状況なんて
なかったんじゃないの、って思った。
(男は自分を引っ張ってくれて当然、とか思ってないよね?)

そんな派手な職業の人ばっかじゃ
地に足着く、って難しいと思う。だって生活派手そうで
刺激求めてそうだもの。
もっと普通、って人と付き合って見たら?

でもね、食事するだけで金くれるような
パトロンがいた人や、不倫経験ある人
正直、普通の男性はひいちゃうからな・・
地に足ついている人が、それを受け入れてくるかは疑問。

後、自分磨きって頭よくなったり、料理できたり・・
それよりももっと大事なのって、
相手と接していく上での性格。
これに書かれてる性格ではなく、男と付き合っているときの性格。
それは分からない。
でもきっと、そっちにも問題ありそうかな・・
といっても、普段どういう付き合いをしているか分からないから
そこはアドバイスできないけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の私は今の私ではありません。
色々経験したけど、やっぱりもう1人で戦いたくない、支えになる人がほしい、家族のように無償の愛でお互いに支えていける存在がほしい。心からそう思っています。そんな人に早く会いたいです。

同年代でガチでぶつかりあう恋愛は22の時にしましたが、自分の全てを捧げたにも関わらず別れがあまりにも辛くて死んでしまいたい自分がいました。フラれたあと半年くらい鬱になって廃人同様になりました。それから先の付き合いが変になったのかもしれません。涙が出てきます、でもやっぱり愛のない人生なんて生きてて面白くない。いい人に巡り合いたいと切実に思います。

お礼日時:2010/09/21 23:38

あなたの過去質問を見てきましたが、あなたは単に自分を分かってないだけです。




>彼は私より2つ年下で最近会社を辞めて、休職中です。まあこのような理由があるにしろないにしろ、最低限デート代すら支払えないような男性はちょっと・・・って思います。私とこれからお付き合いしたい(落としたい)と考えているならば尚更のことです。立派な社会人なのですから、そのくらいはしてほしいと思っています。今までお付き合いした男性は、女性関係で大変悩まされることはあっても、デート代や旅行代は私が何も言わなくても全て払ってくれていました。なので、それが当然だと思っていました。


自分が大した人間でもないくせに、年下男に食事代を全額払わせようとしてますね。
そんな人間が、


>男性を鼻で笑うタイプではないです。自分が綺麗だからって自意過剰でもないです。見た目はツンとしてるけど、話すとすごくフレンドリーだねって言われます。お金がなくても心が温かいなら友達になります。


もうめちゃくちゃ(笑
自分を買いかぶりすぎてるよ(笑
その人間性は誰が見たって底辺クラスだって(笑
その証拠に続いてないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

過去の私は今の私ではありません。
それから色んな経験をして心が成長しました。
色々経験したからこそ今は心から信頼できるパートナーを求めています。

お礼日時:2010/09/21 23:31

うーん。



今まで選んできた男性がマズかったと思います。
なんとなくですけど、『あなたを飽きさせない男性』を選ぼうとしてきませんでしたか?
刺激を求めたり、楽しい付き合いを求めたり、見たこと無い世界を見せてくれる人だったり。

男性って、働いている社会自体が刺激なので、
女性には刺激を求めていないと思います。
もし、刺激を求めるのなら、不倫やクラブのホステス、若く美しくて結婚願望の無い女性などに刺激をもとめ、
安らぎや癒し、安定などは長年連れ添ったパートナーに求めるんじゃないでしょうか?

質問者様も、一緒にいて落ち着ける、安らげる男性を探してみてはいかがでしょうか?
いびきかいちゃって、おなか出して寝ちゃっても、笑って一緒にいてくれる人です。
(私の旦那は、そのおなかにブランケットをかけてくれます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

刺激は沢山経験してきたので、もういいです。シングルでできることはすべてやりつくしたので本当にホントに安定を求めています。霊能師の前でも感情移入して泣いてしまいました。恋愛や仕事で散々1人で戦ってきたので、もう一人は嫌です。信頼できるパートナーが心からほしいです。

>私の旦那は、そのおなかにブランケットをかけてくれます。
ほんとうに羨ましい限りです!

お礼日時:2010/09/21 23:30

ご質問を拝見し、思ったのですが、



>投資家(42):4か月(現在)あんまりうまくいってない
うまくいっていないと仰ってはいますが、今現在お付き合いしている方がいらっしゃるのですよね?

>いまは本当に、地に足のついた人を求めています。
今現在、お付き合いしている方がいらっしゃるのに、この考え方はいかがなものでしょう?

長続きしないのはご質問者様の性格に問題がありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼は最初の2,3カ月はコミュニケーションもうまくいってたんですが、今はあやふやな感じになってきてますね、私は好きなんですけどね・・・ どうしてか相手のテンションが下がってます。

お礼日時:2010/09/21 23:27

わかる!


私も容姿はいい方でもてるんだけど、付き合うとすぐ「なんかちがう」と言われてすぐに振られていました。

お恥ずかしいながら結婚するまでは男性を切らしたこともありませんし、付き合った男性の数を数えるときは足の指まで使わないと数えられない。。もしくは正の字をかかないと・・・。

周りからは「モテていいよね~」と言われていましたがモテることよりもたった一人でいいから愛されたい・・と思っていました。
なにが悪いんだろう。
なんかしたかな・・・?

振られるたびに毎度毎度考えました。
相手の負担にならないように自分でできることは自分でやっていたし、電話じゃ状況がわからないから、こっちからはあまり邪魔しない用に電話かけなかったし・・・。
休みでも相手だってやりたい事があるから、私の方からデートを請求しなかったし・・。

あっ・・・・!
あ。あれ?
もしかしてこれ?

 片っぱしから別れた彼氏に電話しました。
「ねね、今だから言える別れた理由はなして」と。

 でてくるわ、でてくるわ。
「必要とされていない感じがした」
「気を使っているけどそういったところが独りよがり。俺の気持ちとか意見もきいてほしかった」
「俺ばっかり連絡するのにつかれた」

 意外と多かったんですよね。この3つ。
 
 自分じゃ「相手を思いやっている良い彼女」なんて思っていたんですけどねw

 自分じゃ自分のことを見れない部分があったのです。

 貴方もそうじゃないですか?

 私はその経験上、周りにいてくれる人たちに確認をします。

 お願いもします。
「私頭よくないから気がつかないで不愉快にしていたら教えてほしい」と。

 だって、わかんないんだもの。

 言ってもらうしかないじゃないですかw


 男性を鼻で笑っていない・・・。これは貴方が想う自分。
 自意識過剰じゃない・・・・・これもそう。

 貴方が思う貴方と貴方じゃない人が貴方を思う意見はちがうのです。

貴方の文章を読んで私は貴方のことを

・自信過剰
・実は男そのものを馬鹿にしている。
・自分より下(あらゆる意味で)馬鹿にしている。

 と感じました。

 理由は

 良い性格の子だったら自分がおもう自分の欠点も書くからです。
「私はこういう性格でこうなってしまったのですがどうしたらいいでしょうか?」

 自分をまず自分で認めなければだれにも相手にされませんよ?


 と私は思うのですがねぇ・・・。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>貴方が思う貴方と貴方じゃない人が貴方を思う意見はちがうのです。

欠点は、人が良すぎて騙されたりすることですかね・・・騙されてもそれすら気づいてないような馬鹿なとこがあります。目を覚ましたいと思います。

確かに私も自分からはあんまりコンタクトをとらないかも。もっとガンガンいってもいいのでしょうかね。

有難うございました!

お礼日時:2010/09/21 23:26

こんにちは



ご自分でこんな性格ですと言われても
相手から見る貴女は違うと思いますよ
其れだけで何か引いてしまいそうです

美人でスタイルも良くて中身も磨いてらっしゃる才色兼備
それだけでしたら誰でも放っておかないだろに長続きしない

何か原因は有る筈です
体臭が酷い訳ないですよね

後は、やはり性格に問題があるような気がします
多分、話の途中でも思い込みで自分が言う事は間違いないという
雰囲気が出るんじゃないでしょうか
それと、前に付き合っていた男性と比べたり
付き合っていた彼の話をしたりとかないですか

そんなだったら私も敬遠すると思います。
勝手なことばかり書きましたが
意見として回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

思い込みと勘違いは強いほうです。でも他の男性の話はしません。
まずは男友達に、私の悪い点を聞いてみたいと思います。
有難うございました!

お礼日時:2010/09/21 23:23

アラフォー間近の独身男の回答です。



触れたくないと書いてるけど触れちゃいます。
言葉ではなんとでも言えるんだよね。
行動が伴ってるのかなって思います。
上記の過去付き合った人・・・どうみても金や地位がある人じゃんw
なぜそのような人ばかりだったのかなぁ・・・
過去の経験から考え方が変わったのかな?
地に足が付いてる人なんてその辺に沢山いるでしょ。

>霊能師に見てもらうと

占いや霊能師なんて、あてにならないよ?
所詮私も含め目に見えない話をされてもね・・・・

>見返りのない愛情を注げるほど大きな心で人に接すると必ずいい人が現れると言われました。
これは質問者様だけじゃなく、誰にでも当てはまる事じゃんw

じゃまずは私と出会ってみませんか?
とはいかないですよね^^;

まぁさ 色々書いたけど、その努力はいつかきっと身につくと思うよ。
出会いは異性関係なく偶然じゃなく必然だと思ってます。
なので、どんなに頑張ったってステキな人に出会え無いときは出会えないし、
出会える時は出会えるものですよ。

まずは今、自分が楽しむ事じゃないかな。
飽きられるからどーすれば とか考えずに、やりたい事を目一杯楽しんでやる事だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どうみても金や地位がある人じゃんw

付き合うならやっぱり自分と経済力が同じか上がいいので、そうなってしまいます。

>出会いは異性関係なく偶然じゃなく必然だと思ってます。
なので、どんなに頑張ったってステキな人に出会え無いときは出会えないし、
出会える時は出会えるものですよ。

有難うございます!ああり気負いせずにマイペースで頑張ります。

お礼日時:2010/09/21 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!