アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。この前の日曜日にA君に告白されました。
A君はすごくモテてる人なので、私が告白されるなんてありえないと思っていました。
そして、今日私が気になっていたB君に告白されました。(A君もB君も私と同じクラスです)
でも返事はまだしていません。
すごく嬉しくて、モテない私には超貴重な←体験だったのでどうしても決断できません。
どうすればいいでしょうか?(;_;)

A 回答 (5件)

贅沢な悩みですね(笑)羨ましいです。

基本的には、好かれることはいいことですし
自分的にも楽ですから
でも、やはり自分が好きな方が恋愛にも夢中になれるのでB君がいいとは思います。

第3者から見たらですが・・

貴方の立場からすると とにかく落ち着いて考えてみたらいいんじゃないですか?
1週間ほど待ってっと言って
冷静に考えて答えを出してみては?^^

A君とB君の欠点と良い点を
その1週間で観察して見て各々10点ぐらいリストにして出してみたら
自分にどちらが合っているか、長く続きそうか
自分を大切にしてくれるか、自分以外の人にも親切かとか分かるかもしれませんよ?

良い恋愛が出来るといいですね^^
    • 0

中3、高3の、この時期の告白は、受験のプレッシャーから逃れたいという、弱い心がさせる場合が多いので、気をつけましょう。

とくに、男の子には、そういった傾向が強いのです。

できれば、受験が終わって、それぞれが希望校に進学することが決まってから付き合い始めた方が良いのです。
 しかし、そういうことを関係なしに考えるなら、もしあなたが二人とも、付き合いたい人ならば、二人とともに付き合えば良いのです。

もちろん、当面は肉体関係はいけません。
 キスやそれ以上も求められるような、ことになったときには、どちらか一方に絞りましょう。

できれば、手をつなぐようなことも、どちらか一方に決めてからの方が、良いかも知れません。

そういった交際を、二人とも、許してくれないなら、そのような心の狭い男は、あなたと釣り合いが取れません。
 さっさと別れれば良いでしょう。

そして第3の男性を探しましょう。
 できれば、受験の終わった後でね。
    • 0

昔私も同様なことが。

。。何十年も前ですが。

男前のA君から付き合ってといわれ、
それまで仲の良かったB君もなんとなく付き合えそうな方向だったけど、

男前さにひかれA君と付き合ったら、
B君のことが忘れられず、まただんだんBくんへの気持ちも強くなって、
A君とわかれB君のところへ。

そのときにはB君を好きだという女の子がすでにB君のそばにいてて、
私はほおっておいても大丈夫だけど、その子はほおって置けないと、私が振られました。
まあ、当たり前ですよね。A君B君友達同士だったし。
(思い出すとひどいな、私)

二兎を追うもの一兎をも得ず。
(私の場合はBくんに戻ろうと言う魂胆がダメだったわけですが)

私みたいに、ならないようにがんばってくださいね^^。
    • 0

こんにちは

そういうのをモテるというんです。

モテない人は告白すら受けませんから。

迷うなら早いもの勝ち、先に告白する度胸があったほうということで。
    • 0

二人に告白されて、どちらが嬉しかったですか?

私なら、最初から気になっていたB君を選ぶと思いますが、もしA君は手が届かないだろうからB君って気持ちだったらさらに悩んでしまいますね(笑)

ただ、実際に付き合うことを考えたら、一緒にいて気が楽で楽しそうな人を選んだほうがいいと思いますよ。こればっかりは実際に付き合ってみないとわからないことですが…。

中3だったら受験シーズンですね。A君にしろB君にしろ、どちらもお断りするにしてもしっかりスッキリできる答えを出せるといいですね。頑張ってください!
    • 0