アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

隣の人が壁を叩くので何回も注意しましが、止めませんそして事件が起きました、けいさつに被害届を出しました三時間近く警察取り調べ室で虚実調書を取られました私が被害者なのにこんなに時間が呵々ました、それで質問わ警察に被害届出した後、検事さんの方でこれは悪質!判断したら彼ら3人罰する事が出来るのでしょうか。教えてください、今後の流れを。

A 回答 (3件)

警察で取調べをしても、検事に書類が送検されるとは限りません。


事件の概要がよくわからないので、これ以上のことはわかりません。

内容から察するに、警察で微罪処分。
または、送検されても起訴猶予の扱いではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、本当にありがとうございます。被害者の私にとって妻と娘で三人暮らしでUR公団住まいです隣住人の家族構成は七十近いおばさんとその娘三十歳位とその子供三人暮らしの知り合が(男三人組)突然私の部屋のドォワーをドンドンと叩く蹴飛ばす妻わ驚いてドォワーを開けると旦那を出せ!隣のもんだど怒鳴りつけられた、私は奥の部屋にいて玄関のドォワーが叩く音と怒鳴る声を聞いて玄関に行くと三人組み立っていてとなりのものだと怒鳴り出てこいと言われ私の胸ぐらを二人に掴まれ外に連れ出され玄関の踊り場で三人組みに殴るける暴行を受けた。警察被害届出しました、刑事事件として扱うと警察担当者から言われた、いつ又、となりの人と会うか?怖がって妻も子供家から出られませ怖がっています、警察さつにもそうだしたが?何かありましたら110番してくださいと言っうだけです。UR公団担当者にも相談したが被害者と加害者と公団側と三者で相談したらと公団担当者言われた後に家に帰ってきた妻と相談したら妻は公団が間に入って話し合いが出来たいと、被害者と加害者で喧嘩なるから駄目だと言う、妻は代理人を経てるか弁護士相談をしたらと言う、私も妻も希望は一つです隣の家族が一日でも早く出てって欲しいのです、私たち家族の前から消えて下さい。
どうか良い知恵を授けてくださいお願いいたします。

お礼日時:2011/04/08 01:36

>そして事件が起きました、


どんな事件でしょうか?それが判らないと、予測すらできません。

>三時間近く警察取り調べ室で虚実調書を取られました
これから判断したら、相談者の何等かの行為が「触法」したのではありませんか?
上記の状態であれば、「送検」されるのは相談者になる場合もあります。
そこで、「検察官」に相手の行状を訴えても、全く無意味な行為です。

1)誰が
2)何を
3)誰に
4)どのように
5)どうしたか
6)その結果は
質問には、上記の6か条は必要です。
    • good
    • 0

・・・・良くて起訴猶予処分?


・・・・悪くて不起訴処分?

警察の預かりで、厳重注意・・

 社会秩序が前提で個人は後・・・悲しい事です

住む所を変えてはいかがですか。

仮に相手が病気でしたら処罰が難しいですよ。

この回答への補足

お礼 回答、本当にありがとうございます。被害者の私にとって妻と娘で三人暮らしでUR公団住まいです隣住人の家族構成は七十近いおばさんとその娘三十歳位とその子供三人暮らしの知り合が(男三人組)突然私の部屋のドォワーをドンドンと叩く蹴飛ばす妻わ驚いてドォワーを開けると旦那を出せ!隣のもんだど怒鳴りつけられた、私は奥の部屋にいて玄関のドォワーが叩く音と怒鳴る声を聞いて玄関に行くと三人組み立っていてとなりのものだと怒鳴り出てこいと言われ私の胸ぐらを二人に掴まれ外に連れ出され玄関の踊り場で三人組みに殴るける暴行を受けた。警察被害届出しました、刑事事件として扱うと警察担当者から言われた、いつ又、となりの人と会うか?怖がって妻も子供家から出られませ怖がっています、警察さつにもそうだしたが?何かありましたら110番してくださいと言っうだけです。UR公団担当者にも相談したが被害者と加害者と公団側と三者で相談したらと公団担当者言われた後に家に帰ってきた妻と相談したら妻は公団が間に入って話し合いが出来たいと、被害者と加害者で喧嘩なるから駄目だと言う、妻は代理人を経てるか弁護士相談をしたらと言う、私も妻も希望は一つです隣の家族が一日でも早く出てって欲しいのです、私たち家族の前から消えて下さい。
どうか良い知恵を授けてくださいお願いいたします。

補足日時:2011/04/08 23:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!