アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、S2000のイカリングヘッドライトを購入したんですが、これは車検に通るのでしょうか?
スモール点灯時CCFLイカリング(白)と下のLED(白)が同時点灯します。
保安基準について詳しいかたよろしくお願いします。

「イカリングについて車検に通るか教えてくだ」の質問画像

A 回答 (4件)

駄目です。

    • good
    • 0

レガシィに イカリング付けてます。



ポジションとしては 認められません
あくまで アクセサリーとしての装備で 別スイッチとリレーで の制御で エンジンOFF(ACC OFF)でリレーOFFの 配線にしており 車検は 通ります。
※ライト(ポジション)のスイッチでは 作動しないようにしています。

明る過ぎる リングは 球切れが心配 また 防水不備で 火災事故になるので十分施工は気を付けてください
ショップに施工させる場合 保障付きの施工店が良いです。
    • good
    • 1

リングの配線にヒューズは当然ありますよね。


車検の時にヒューズを抜いて点灯しないようにすれば。
    • good
    • 4

車幅等の数が保安基準に満たしたしていないので、車検には不適合。


但し、車検の検査は人が行うので、見落とし等の原因で車検に通る事もある。
その他の基準は下記を
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kijyun/saimokukoku …車幅灯'
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!