プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校2年男子です。
僕はすごく太っていて、ダイエットをしたいのですが、
やり方が分かりません。
どのような運動を何分くらいやればいいのか教えてください!

A 回答 (4件)

ダイエット(diet)は運動することじゃぁありませんよ。

高校生なら英和辞書を引いて確かめましょう。ダイエットの基本は食事(管理)で、痩せたい場合は減食(食事制限)することです。太っているのは食べすぎです。
 減量するために運動で消費カロリーを減らしても、運動による消費カロリーは苦労の割にはそう大したことがありません。ですが、食べることによる摂取カロリーの影響は甚大です。食事制限したほうが運動よりも効果があります。逆に運動しても、それでお腹が減ってちょっとでも多めに食べるようになると、運動で消費したカロリーはすぐにフイになります。
 食べる量をこれまでの2/3に減らして、1年続けてみてください。とても格好いいスタイルになります。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
説明不足の点がありましたので補足します。
食事制限については既に実行しており、運動は何をすればよいの?と思い、
質問させていただきました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

要点だけ。

痩せるのなんてとっても簡単です。

(1)まず空腹でいることに慣れましょう。太っている人は腹が減ると我慢できなくなってすぐに食ってしまいますね。それがよくない。
痩せている人は空腹感と付き合うのが上手なのです。空腹であっても気にせずに何時間でも過ごせます。まずこれができるようにならないと、仮に今回うまく痩せられても、すぐにリバウンドします。

(2)次はなるべく空腹でいる時間を長くしましょう。何を食べてもいいし、カロリー計算も一切する必要はありません。遅くとも食事の1時間前にはお腹がすかすかに空くように、その前の食事の量を減らしましょう。食事の1時間前になっても、お腹があまり空いていないのならば前の食事を食べすぎたということです。そのときは自分への罰として次の食事をヌキましょう。ちなみに腹が減ってないのに時間が来たからといって漫然と食事を摂るとデブまっしぐらですよ。大抵のデブはそれが原因なのです。

(3)運動は面倒臭かったらしなくていいです。運動したって大してカロリーは消費できません。ただ運動すると、その最中は運動に夢中になれるので、空腹感がまぎれて我慢しやすくなりますね。その程度の効果しかないと思いましょう。

あくまでもダイエットは食事の量をコントロールすることが基本ですよ。運動なんか意味ありません。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
説明不足の点がありましたので、補足します。
食事制限については既に実行しています。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

すごく太っていて、って身長と体重くらい書いた方が良いですよ。

想像が付きません。
まずは3カ月ウォーキング。いきなりすごい運動をやりだすと膝が壊れるので。毎日30分で良いです。
3か月も真面目にウォーキングしてると、それだけで多少痩せますし、筋肉もついてきます。
それからぼちぼちとジョギングに移します。本を読むと、BMIが25を切ってからです。

ジョギングは一日5分から始めて、もっと出来るようなら週3日以上、出来ないようなら5分を毎日。
ジョギングを始めて3カ月すると、痩せてくるし、筋肉ももっと付くので、ジョギングの量をもっと増やしていきます。走れるようなら、30分を毎日か、1時間を週3日にします。最終的にはマラソン大会に出られるくらいに。
ウォーキングもジョギングも、その前後に絶対ストレッチをして下さい。運動の効果を上げる為です。
※シューズが、バスケットシューズみたいな底がペタンコのやつばかりだったら、3000円くらいで良いのでランニングシューズを買って下さいね。

それと、食事に気を使わないと絶対に痩せません。
甘いジュースを飲んでいたら、無糖の物に変える。ポテチや菓子パンやチョコを食べていたら、せんべいや団子に変える。
洋食が好きなら和食に変える。野菜やキノコ、海藻も毎食絶対食べて下さい。ご飯は固めに炊いて、一口30回、よく噛んで下さい。噛むだけで良い運動になりますし、食べ過ぎを防げます。

思うのですが、ダイエットはどんな方法でも、徹底しないと痩せません。
運動は軽くて良いからずっと続ける。食事もそうです。
激しい運動、○○だけの食事を始めても、1ヶ月でやめては成果が出ません。
この、「続ける」が一番ダイエットの難しい所だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

夏休みにすべきだった

1番は断食ずら

あとは毎日リポビタンD1本飲む

油もんは取らない

魚 豆腐 納豆 野菜 大豆 おから バラ寿司

ごはんは何杯食べてもいい 炭水化物の為

ドレッシング マヨネ-ズなど論外

生でたべるずら

絶対あぶらものX 3か月で痩せる
    • 0
この回答へのお礼