プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車の買い換えを考えているのでアドバイスをお願い致します(_ _)


使い方は、仕事で往復30分ぐらいと買い物に近所のスーパーに行くぐらいです。


軽自動車で燃費が良く、車高がそれなりにあるものを探しているので、TOYOTAのピクシスあたりはどうかと考えているのですが、実際乗っている方や、こういう点がちょっと…など教えて下さい(>_<)



本当はパレットやタントが欲しいのですが値段が……

A 回答 (4件)

トヨタの軽はダイハツのOEMですから、もしトヨタの店とつきあいがあり(他のクルマがトヨタ車とか)、それでトヨタをというのでしたら良いでしょうが、そうでなければ他の方が書かれているようにダイハツや他メーカーを検討してみるのが良いと思います。



なにせトヨタは少し前まで軽は作らないと言い張っていましたので、軽自動車を敵視するような従業員もなかには居るかもしれませんw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

TOYOTAにお世話になってる知り合いがいるので、TOYOTA車にしようかな~と思っていたのです(^-^)


皆さんおっしゃっているようにメンテナンス部分は不安ですね…


どうしてもTOYOTA!というわけではないので考え直してみようと思います。

ありがとうございます(_ _)

お礼日時:2012/10/18 21:48

値引き等もダイハツがお得かと



あとのメンテもトヨタでは?サービスマンは軽自動車触ったことないかも

長い目で見れば好きな方の車に乗ったほうがいいのではないでしょうか

金額差が何十万も違うのなら仕方ありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数万~10万ぐらいの差なら良い方を選ぼうかなと思っています。

メカニックがわからないと購入後、不安ですよねι


ありがとうございました(_ _)

お礼日時:2012/10/16 08:16

ダイハツからコンテを仕入れてトヨタのマークを付けているだけですから


ダイハツで買う方が良いです。

トヨタのメカニックは
ピクサスには疎いと考えて良いですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったのですか(>_<)

コンテをそのまま使っているとは知りませんでした…


ご回答ありがとうございます☆

お礼日時:2012/10/16 08:14

トヨタのピクシスよりダイハツコンテにしなよ。


おんなじだけどね。

結構いいよ。タントやパレットは走りにくいです。

グレード上げればそうでもないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

タントやパレットは良く見るのでいいのかな~と思っていましたが、そうでもないんですねι

お礼日時:2012/10/16 08:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!