プロが教えるわが家の防犯対策術!

肉の脂身が苦手で、特に豚肉は赤身の多いものばかり選んでいたため、
主婦になり、いろいろな料理をするようになっても
いまひとつ豚肉の各部位の特性や適した料理が分かりません・・
そのうえレシピを見ないと料理ができないので
特売されていてもとりあえず買う、ということができません。
レシピを見ないと料理できないのはさておき、
部位ごとに適した調理法が分かっていれば
もう少し買い物上手になれると思うので、ぜひ教えて下さい。

A 回答 (2件)

 おはようございます。



 下記のサイトも参考になるかもしれませんね。

http://www.hiraboku.com/tabekata/index3.html
http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_53.html
http://www.nagachoku.co.jp/o_butapt.html

参考URL:http://www.hiraboku.com/tabekata/index3.html,http://www.uraken.net/zatsugaku/zatsugaku_53.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック・切り落とし・薄切り・・・等あるからたくさんあるにように感じますが
部位としては、こんなもんなんですね。
豚ヒレ肉は煮込む料理にむかないんですね。
昨夜仕込んだカレーに使ってしまいました・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 10:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ブロック・切り落とし・薄切り・・・等あるからたくさんあるにように感じますが
部位としては、こんなもんなんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/17 10:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!