プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
21年間生きてきて、先日人生初めて告白して頂き、
お付き合いをした男性がいます。
その彼とは、バイト先の常連さんで、久しぶりに来てくださったときに
『久しぶりですね!覚えてますか?』と、声をかけていただいたのが
きっかけで…。もちろん、私も覚えていて好印象抱いていたので、
『覚えてますよ(*^^*)久しぶりですね!』と答えたところ、とても喜んで下さって
『これからも頑張って下さい!また遊びに来ますね!』と言っていただきました。
それから何度かお店で見掛けるようになり『今日』も来てくれた~!』と、以前よりも
彼のことを気になるようになりました。
そんなときに、お手紙を頂きました。
とっても誠意の伝わってくる文面で…素敵なお手紙でした。
私も気になっていたのもあり、数日後に連絡してみたところ、
とても驚かれ喜んで下さって。
1日1通間隔の長文のやり取りをしていく内に、デートのお誘いをして頂きました。
もちろん嬉しくて、OKのお返事をし、1回目のデートでは、お互い探り探りの会話で、
緊張したものの、お話しも合い、その日はとても楽しく過ごせました。
その後の連絡でも、『今日はとても楽しかったです!また来週辺りお会いしませんか?』と。
私も段々好きになりかけていたので、2回目のデートもOKをしました。
2回目のデートでは、映画を観に行ったのですが、そのあとご飯を食べ、
お散歩…という流れで、とてもいい雰囲気で…これって…(*^^*)?
と思っていた矢先に、彼に告白をされました。
『好きな気持ちは変わらないです。もし良かったら付き合って下さい』と。
私も…戸惑いはあったものの(今まで付き合ったことなかったので;)、
『よろしくお願いします(*^^*)』と答え、、『もうちょっと涼しくなったらもっと色んなとこ行こうね!』などと話してくれました。その日はもう夜でしたので、
手を繋いでバイバイしました。
それを境に、何故か彼の様子が(電話したことなく、メールでなのですが…)なんだか
おかしく、段々とメールの返信が遅くなり…。
今は、4日間もお返事来ていないんです(*_*)
私は、つい舞い上がっていたので…突然連絡が途絶え、とても不安です。。
なので………
これって付き合ったのかな(´・ω・`)?と、、分からぬまま。。
でも、、まだ4日(私的にはもう4日…)しか経っていないので、、
取り敢えず、一週間は待ってみようと思っていますが、、この調子だと気が狂いそうです(T_T)
いざ、、告白して手に入った!と思ったから、いきなり冷めてしまったのでしょうか?

男性から一般的に考えて、、これって付き合ったとは言わないでしょうか?;
とても哀しいです。。

文章がいまいちハッキリしていなくてすみませんm(._.)m
男性側の気持ちが知りたく、相談させて頂きました><
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

『好きな気持ちは変わらないです。

もし良かったら付き合って下さい』

と告白されて

『よろしくお願いします(*^^*)』

と答えたのでしょ??

じゃあ成立してますやん?めっちゃ付き合ってますやん?

このやり取りで成立してないのなら、一体どんな受け答えをすれば交際が成立するんですかねぇ・・

まぁ異性として意識し始める~告白して付き合い始める直前

までが男は頑張るんです、ここでアピールして行かないとダメなので一生懸命になるんです。

でも告白が成功すると安心して「気持ちが落ち着きすぎ」てしまったり、急に余裕を出し始めたりするので連絡の間隔が開き始めたりするのです。

「釣った魚にエサをあげない」って聞いた事あるでしょ?それに近いと思って下さい。

彼の1日のスケジュールを大体把握しているのなら、メールだけに頼らずに電話してもエエんちゃいます?

逆に付き合い始める事でメールの内容や返事を気にしすぎて中々返せないって事もありますからね。

メールって受け取る側で意味が変わってしまう事がありますから、プレッシャーな時もありますよ。

決して「冷めてる」とは思いませんので遠慮しないでガンガン連絡すれば良いし誘えば良いんとちゃいますかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます><
私付き合ったことないため、、正直分からなくなってしまって
お友達にまで同じ質問してしまって、『普通に付き合ったでしょ!w』
と言われてしまいました(>_<)
そうですよね、、お互いにお願いしますってなったのに疑うのも
おかしいですしね(^-^;
実は、、お互いの電話番号は知らないので、まだ電話したことも
ないんです(>_<)彼女になったのなら、、電話したいですけどね。。
お互い、メール長文なので…きっとそれが付き合った突如、
面倒くさくなってしまったのかなぁ(´・ω・`)なんて思ったりもしてます><
でも、、今までの恋愛、メールで失敗したことたくさんあったので
もう失敗したくなくて。。でも、、ここままじゃ一向に
連絡来ない気がして(*_*)
重くならない程度に、、もうちょっと経ったらメールしてみます(TT)

決して冷めた訳ではないと言って下さり、ちょっと安心しました…(..)☆
ありがとうございましたm(._.)m

私は恋愛経験が豊富なわけではないですが少しだけ…

もし1週間待っても返事がこないのであれば諦める前にこの気持ちを彼氏さんにぶつけて見ては?
私は結構連絡などのやり取りには敏感なのですがたわいない会話となると返事を忘れがちになってしまいます… 好きな人に対しての連絡など忘れるわけがないと思っていたのですが何回か私は忘れた事があります… 言い訳としては読んで返した気になっていたとか送信ボタンを押したのになぜか一時期のエラーで返ってきていた事に気づかなかったとか…
言い訳は置いておいて…
とにかく理由を知っているのは彼氏さんだけなので納得いくように聞いて見てください。
後悔だけはしないでくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(´;ω;`)
はい。そうですよね、、確かにこのまま自然消滅は
ちょっと納得出来ないです(..)
軽く男性不信になりつつありますが、、
一週間根気強く待ってみて、音沙汰なしでしたら…
それとなくメールで聞いてみようと思います。
そう言って頂き、、少し元気が出てきました☆
ありがとうございましたm(._.)m

よく似た相談がありましたね。

「付き合えるという確証」が得られた段階が、恋愛のマックスと捉えているタイプですよね。
こころを盗むとでもいいましょうか。
事実あなたは、不安で気が狂いそうですよね。
ある意味、心を盗まれた状態です。
「バカみたい」で「ずいぶんな男」ですが、いますよね。
やったことはないですが、私も分からないことないです。
つまり、これから生身のあなたと向き合っていくことに、恋愛を一緒にはぐくむことに喜びを感じないんだろうと思います。
ある意味、恋愛のもっともスリリングな「出会い」から「告白」のレベルは終わってしまっているのですから、後はどれも「似たようなもの」と思えてしまい、関心がわかなくなるんだと思います。
一種の恋愛ゲームです。
同じことを別の女に仕掛けるんじゃないかと思います。
もっと、腕を上げてね。

人によるとは思いますが、逃げ足の速すぎる彼と「付き合った」ということにはなるとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます(>_<)
と言うと…
もうどうでもいいかな。って感覚なのでしょうか(;_;)
あと一週間待ってみて、、なにも連絡ないままでしたら
もう諦めようと思ってます。辛いですが…
せっかく彼から好きになっていただいたのに、、なんとも言えない
気持ちです。

ご意見、ありがとうございましたm(._.)m