アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人(20代後半)の話なのですが、最近紹介(といっても友達として)された男性(30代前半)が気になっているとのことです。

話を聞いている限り、仕事に一生懸命で友人たちからの信頼もあり、落ち着きのある男性です。

しかしその男性は、バツ2でそれぞれの元嫁に1人ずつの子供がいます。
聞いたところによると、一人目の元嫁とは縁が切れているそうですが、二人目の元嫁とは未だに月一で子供に会う為に顔を合わせているようです。

離婚理由は、一人目は「元嫁の両親との性格の不一致」
介護が必要な元嫁の両親の為、元嫁の実家で暮らし、必死に稼いだそうですが、家に入れてもらえないくらい散々いじめられたそうです。元嫁も無関心で、他に男を作っていたとかいないとか・・・

二人目は「元嫁の不倫」
子供ほったらかしで男遊びをしていたそうです。

私はその女友達に友人として「あなたは初婚になるし、やめときなよ」とは言いましたが、その後離婚理由を聞いて、なんといっていいか悩んでしまいました。

もちろん養育費等の問題もありますし、オススメできるか?と言われたらNOなのですが、理由が理由だけに、本当にその男性が悪い人なのか?と考えてしまいます。

バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろうと考えていた私ですが、女友達に100%の気持ちでやめておきなと言えなかったのです。

皆様はバツ2というとどう思いますか?
この男性を好きになりかけている友達になんというべきでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

離婚した奥さん二人に聞いてみるのが一番でしょうが


離婚理由を、自分の不利になるように言う人はあまりいないでしょう。
嫌われたくない場合、大体は、自分を被害者ぶるパターンがほとんどです。

ですが、相性というものもあると思うので、一概に決め付けはできません。
石田純一みたいな男性もいるので、理子さんみたいな相手なら上手くいくんでしょうし?
その男性と、何回かデートしてみれば、見えてくるのではないでしょうか?
付き合ってみないと判らないというところが本質だと思います。

目に見える形で分かっている部分とすれば、
二度も同じことを繰り返している時点で、あまり学習能力がなく、慎重さが
足りない男性。
子供がいるにも関わらず、別れたくなるような男性というところは、
否めないと思います。

そこを、ご友人が、どう捉えるかだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに男性側からの意見だけしか聞いてないでしょうし、本質はわかりませんよね。
女友達は20代後半ですし、結婚を視野にいれて興味を抱いているようなので、適当な相談回答をしたくなくてここに来ました。

人それぞれ、と言ってしまえばそうなのですが、子供がいても簡単に離婚したことと離婚を繰り返したことはやはりマイナスポイントですよね。。。

お礼日時:2013/12/04 13:21

付き合うだけならバツ1もバツ2でも似たようなもんです。


まだ結婚の決断をする時期でもないでしょう。気楽に付き合えば良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに私が勝手に早まっているだけなのですが、女友達も20代後半で結婚を視野にいれていると思うので、先走ってしまいました。

とりあえずはお付き合いだけ、と考えた方がいいのでしょうか。。。

お礼日時:2013/12/04 13:23

その離婚理由は、彼側から聞いたのですか?



それなら信用できません。双方から聞かなければいみがないと思います。
前妻と会っている、ということですが、その点に関しては良いと思います。まだ責任感のある人なのかな、と高評価できる材料だとは思います。

ただ、やっぱり一緒になってみないことには真相はわかりませんよね。
外面いい人なんて沢山いますし‥

結局選ぶのは、お友達自身ですし、よく見極めるよう助言することくらいしか出来ないような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん彼側だけの意見です。
しかも私はその意見を女友達を通してしか聞いてないので、尚更信憑性が低くなります。

その男性は、不倫した元嫁は大嫌いと言いつつ、子供には溺愛のようで、傍からみると良いパパのようです。(会えるときにはプレゼントを毎回用意して、いろんなところに連れて行ってるようで、色々写メもみたようです。)

実際友達が見極めることが大事ですよね。。。

お礼日時:2013/12/04 13:27

30代、既婚、女です。



私なら反対はしない(友人も大人なので)けど、お勧めは出来ません。

>バツ1ならよく聞きますが、バツ2となると本人の問題もあるだろう

本当そうですよ。
私、結婚してるから分かるけど、離婚って本当大変だと思いますよ。
それを2回やってるわけだからね・・・

その別れた理由だって、彼の元奥様から聞いたわけじゃないでしょう?
全部その男性からですよね。
私からしたらどこまでが本当だか怪しいものです。

ふたりめの奥さんの男遊びが別れた理由なら、何で彼が子供引き取らなかったのかなぁ。

まぁ、貴女の友人が彼を見極めるしかないけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の偏った意見だけでは友達に何を言っても説得力がないと思い、一般意見を聞きたくて質問しました。
やはり、1回と2回では考え方も変わってきますよね。

>ふたりめの奥さんの男遊びが別れた理由なら、何で彼が子供引き取らなかったのかなぁ。
これも考えましたが、元嫁に働く能力が無い場合や、病気等が無い場合はほとんど親権は夫側にはもらえないとききました。たぶん裁判に負けたのかもしれません。

友達の見る目を信じたいと思います。

お礼日時:2013/12/04 13:32

貴女が良いか悪いかを決定するのではなく、自覚や覚悟を確認してはいかがでしょうか?



男が言う離婚理由なんて、自分が都合が良いものに決まってますよ?

二番目の嫁は子供をほったらかしで、遊びに行くのに、その嫁に子供を預けるの?

貴女と友人と男三人で会って話してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだ友達は気になっているという段階なので、私は早まっているだけなのですが、バツ2に対しての私だけの偏見で決めつけはよくないと思い、相談させて頂きました。

二番目の元嫁とは親権争いで負けたような印象でした。
(私自身又聞きなので、曖昧ですが・・・)

もしお付き合いとなった場合は一度お会いして、私も見極めたいと思います。

お礼日時:2013/12/04 13:35

男女限らずに「離婚歴あり、相手が悪くて離婚」は当事者に問題ありとみています。


お子さんが二人いる事実もあるので、養育費を考えたら彼女どころでは無いと友人に助言してあげて下さい。
男性の一方的な「元嫁二人が悪い」という男性なら、前妻二人の言い分も聞かないで信じることは駄目でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>男女限らずに「離婚歴あり、相手が悪くて離婚」は当事者に問題ありとみています。

やはりそうでしょうか。
私もなにかしら本人に問題ありという思いが消えません。

一方的な意見だけではわからないですよね。

お礼日時:2013/12/04 13:37

2度の離婚ですか。


友人に3度離婚している人が2人います。
離婚理由は外ではいいように言っていますが本人がどう考えても悪いです。
そんなケースもありますので、
離婚理由を鵜呑みにしてはいけません。

まして子供もいるんですよね。
将来的に相続の問題も出てきますし、初婚であればわざわざそういう人を選ばなくても……と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の考えとしても、
>初婚であればわざわざそういう人を選ばなくても
という想いです。

色々な方がいると思いましたので、偏見で語りたくなくて意見を聞く質問をたてました。
友達に話してみたいと思います。

お礼日時:2013/12/04 13:40

もう文面読んだだけでね…。



介護が必要で同居=介護以外に手が回らないぐらい大変な家庭状況なのに
・家に入れてもらえないくらい散々いじめられた
・元嫁が他に男を作っていた

子供ほったらかしで男遊びをしていた=子供に興味がない母親なのに
・二人目の元嫁が子供を引き取っていて、月一でしか子供に会わせて
 もらえない

矛盾しまくってますよね…。


例外はあるにしても、子供が幼児期(育児が大変・余裕がない)に離婚した
理由が、女性側の不倫というケースは非常に少ないですね。
ましてどちらの子供も女性側が引き取っていますしね。

お友達はもう少し社会勉強してから結婚を考えた方が宜しいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

介護の件に関しては、その男性が介護をしていたわけではありません。又、両親共に介護必須なわけではありません。男性は介護に必要な費用を全額負担していたということです。
その他、色々と事情がありますが、長くなりますので省きました。
男を作っていたのも、仕事で留守にしがちな男性がいない間にその家族に入りこんできたとのことです。
(私も聞いた限りでは元嫁は異常な家族でした。。。)

ほったらかしにしていた元嫁は、自分の親にちょっとの時間だけ預けて不倫をしていたそうです。
男性が仕事に出ている間のみを見計らっていたようで、男性が気付くまではとても良い母親をしていたそうです。

と、色々聞きましたが、本当かどうかは不明ですしね。
本人が見極めるしかないですね。

お礼日時:2013/12/04 13:50

彼の離婚原因の信憑性を疑います。


ご自分の友人からの情報だと思います。
いわゆる又聞きと言うことになります。

彼も言いたくないことは言わないでしょうし、
自分に不利になることは言わないでしょう。
ご友人にしても、全てを聞いたわけでも無いし、
聞いたにしても全てを貴女にお話になったかどうか?
疑問が残ります。

一人目は 介護の親との同居(結婚前から周知の事実)で
家に入れて貰えないとは?
その上 無関心で 外で男を作った。

二人目は 浮気でとか?

どの話も 眉唾ものです。全く信頼に値しない ドラマです。
どうにも胡散臭い、作られたシナリオのようです。
その話を信じる信じないは ご友人のお考え一つでしょう。
周りの人間がどうのこうのと言う以前の問題です。

客観的には止めておくのが普通です。
そんな過去の持ち主、事実の事であっても、色々な意味で
問題児です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

質問するにあたって、簡潔にまとめてしまったので離婚理由は意味が分からないものとなってしまったかもしれません。。。
私も又聞きではありますが、友達から聞いた話だと離婚も納得のおかしな話でした。

とはいっても、真実かは元嫁の話なしには語れませんよね。

一般的にバツ2を見れた気がするので、友達にも自分の思いを伝えたいと思います。

お礼日時:2013/12/04 13:55

バツ2は、私も少し本人の問題とあると思います。



特に1人目の離婚理由がどうも信じられません。
相手の家族の事も考えずに結婚されたのでしょうか?
ま、真実としても、1度男を作られて離婚したなら、
2回目は、もっと慎重になると思いますが、
また、男遊びをする女性と結婚。
その元嫁から話を聞いてみないと正直信じられないですね。

で、また3度目を考えれるって「結婚」を軽く思われている
んじゃないかと思います。
もし、結婚をして子供ができたら、母親が違う兄弟が3名以上になるんですよ。
今もきちんと養育費をお二人に渡しているんでしょうか?

誠実で真面目な男性とは思えないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚理由は私が簡潔にしすぎてしまい、色々と不明な点が出てきてしまうかと思いますが、実は色々と深い原因があり、誰もが納得のその元嫁家族と縁を切りたくなる理由がありました。
最終的にその家族にその男性が追い出された形です。

そして3度目の結婚はその男性が考えているのかはわかりません。
彼女すら作るきがあるのかわかりません。

ただ単純に友達が気に入っているというだけで、一般的な意見が聞きたくて質問してしまいました。


やはり繰り返す男性は何が原因であれ、オススメできないですよね。

お礼日時:2013/12/04 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A