アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。最近多い話題だと思います。
私はとある雪国(豪雪とまではいかないですが、今年は1m越えました)でアパートで生活する者ですが、およそ10年、同じアパートに住む隣人が雪かきをしているところを見た事がありません。車までの通り道は確保したく、結果的に隣人もそこを通ることになるのですが、毎度毎度の事なので、例年あまり気にしないように努めて来ましたが、この度の大雪にあっても、やはり少しも雪かきをしないその隣人に頭にきて、家から一番遠いその隣人の駐車スペースまでの道は完全に放っておきました。見方によればあからさまなくらいです。
後日、その隣人に挨拶をしたら、見事に無視されました。元々その隣人は雪とはほぼ無縁の九州地方から転勤で来られた方なのですが、雪国に住んで10年も経つのに、未だに雪かきをしようとしない様に、半ば人間性すら疑いたいくらいの気持ちです。『馬鹿なんじゃないの?!』って感じです。
完璧に私の八つ当たりになってしまいましたが、今後そのような隣人とはどう付き合っていけば良いでしょうか?正直まともに付き合う必要も無いのかなぁと感じています。
同じような経験のある方、御意見を下さい。

A 回答 (3件)

補足どうもです。



はい、ありますよ(笑)

そういう人だって思っていますから。

付き合いもしていませんしね。

だから、何かあっても、手伝うこともしません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

大変参考になりました。
以後薄っぺらく付き合っていきます。
回答ありがとう。

お礼日時:2014/02/19 22:51

元々、付き合いなんて出来ていないんでしょ?



あいさつのみでいいでしょ。

無視されたって、あいさつだけしておけばいいでしょ。

うちの近所は、逆の人が居ますよ(笑)

せっせと雪かきしていて、先々週だったかな?その時は、夜10時頃、ガシャガシャやっていましたよ(笑)

さすがにその時間っておもったけど。。。

この回答への補足

自分がせっせと雪かきしてる後ろを普通にかいた道をあるっていくんですよ?さも当然の如く!
失礼ですが、同じような経験はおありですか?質問にそう記載しましたが、読まれましたか?

補足日時:2014/02/19 22:46
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その家の子どもがね、私に懐くんで、大人でいがみ合うのは子どもに良くないのかなぁと思いましてね~。

適当に流します

ご回答ありがとう

お礼日時:2014/02/19 22:33

雪かきは 義務でも無いし 絶対にしないと いけないって物でもありません



あなたが 隣人に対して 思いやる気持ちが無かった訳なのだから 相手側も あなたと同じ気持ちだと思います

その先の事は ご自由に

この回答への補足

あ、それと、自分の子が深みにハマったり、不安定な路面ですってんころりんしたらどう思いますか?

補足日時:2014/02/19 22:41
    • good
    • 5
この回答へのお礼

なるほど。そんなもんですか~。
恐らくは回答者様も「やらない派」と推測します。

ご回答ありがとうございました~。

お礼日時:2014/02/19 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A