プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは日本に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。
その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

A 回答 (41件中11~20件)

食ってみたら予想外に不味かったから…。


グルメな宇宙人の嗜好を満たすレベルに無かった。
これは多分日本が高齢化社会であったからでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本料理は見かけはきれいで美味しそうだけど、実際に食べてみたら薄味すぎて・・・という感じでしょうかね。
本当はこれくらいの味付けが宇宙人にとっても健康にいいと思うんですけど、遠慮してもらって助かりましたね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 18:51

be-quietさん、こんにちは。



 宇宙船は地球に近づき、そこから発信される電波を彼らは受信する。そこに映し出されているものに、彼らは驚愕するのであった。

 そこには異星人を次々に殺戮する恐ろしい巨人の姿が! しかもそれを称賛する人々。なんという野蛮な。

 違う映像では、彼らの愛玩動物と思われる者らが、生死をかけた追いかけ合いをしている。驚いたことに、それらの生き物は、重量物に押し潰されペシャンコになっても復元し、高い所から落ちても死なない。

 彼らはそれを観て、足に帆かけて逃げ帰ったのであった。

 その映像のタイトルにはこう書かれていた。
『ウルトラマン』
『トムとジェリー』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本でいろいろな映像を見て調査をしたら、これはもう人類の思う壺ですね(笑)。
「ウルトラマン」の野蛮な行為にも、「トムとジェリー」の不死身さにも、驚くばかりでしょう。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:36

なんで日本なのか?核や最新兵器を持つ米国じゃなくて・・ですか。

エリア51ではUFOを作っているのかとか、宇宙人の存在は?とかアメリカ人はマジ質問をするようで、一定数になれば国は答える必要があります 答えはノーなんですが正直わからないですね。UFOの確認例が多すぎますから。

征服=植民地化?する理由がないくらい高等生物なんでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんで日本なのか?・・・これも当人?に聞いてみたいですけど、想像するに例えば日本は平均的な国だと判断したということも考えられるかもしれません。
まあ、ここでこの質問をしたら、多分30くらいの回答が出てくるとは思いますが。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:33

再び



地球征服を辞めた訳


○地球の重力で、ひどい肩こりになったから。
サロンパスがあるのに…。

○単にホームシックになった。
故郷は大切です…。

○宇宙人達の武器が、火縄銃だったから。
UFO作れるのに!?

○地球征服を、地球の制服と勘違いし、セーラー服やナース服などあらゆる征服を持ち帰ったから。
マニアには、たまんないっす!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地球の重力で、ひどい肩こりになったから・・・日本人は、特別に肩こりが多いですからね~
ホームシックになった・・・「ふるさと」の歌でも聴いたのでしょうか。。。
宇宙人達の武器が、火縄銃だったから・・・意外や、武器の面では科学が発達しなかったというのは、あり得るかも。
地球の制服と勘違いし・・・また略奪に来るかもしれませんよ(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:30

世界的な人口過剰により、「地球人自ら全滅する。

」という確かな証拠を得て撤退します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少子化とは言え、日本もまだまだ人口過剰ですから、これが世界のモデルケースだと判断したら、いずれ全滅と判断されるのも無理ないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:28

こんにちは



地球制服を辞めた訳


○パソナグループのVIP接待していた、ASKAの愛人の絶妙な性技の虜になってしまった。
やっぱり、VIP接待ですからねぇ。

○我が国の首相や政治家を見て、あまりの無能さに、どうせ滅びるから、と10年後に改めて来る事にしたから。
どうせなら、ヤッチャって欲しかったぁ…。

○既に、トミーリージョーンズが潜入してた。
潜入期間長いですよねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ASKAとその愛人が地球を救った・・・と分かったら、即釈放ですね。
日本の首相や政治家を見たら、10年もあれば自滅すると判断したんですね。いやいや、甘い(笑)。
トミーリージョーンズ、潜入しているうちに、すっかり老けてしまいましたが、大丈夫なんですかね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:22

寿司に入っていたワサビが鼻にツーンときて、しばらくの間もだえ苦しんだんです(笑)



こんな物を食べる地球人は、手強い筈だと調査報告がまとまりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寿司に入っていたワサビで、宇宙人が撃退されましたか(笑)。
確かに平気で食している日本人は、かなり手強そうに見えたかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:19

1、オタクカルチャーに染まってしまったため、文化の継続を願ったから



2、逆にオタクカルチャーの感染力を恐れて

3、風俗店が多く、種類も沢山あるのを確認(どこを調査したんだろう?)したため(調査して広めるためなのか、幅広い内容に恐怖を覚えたかは不明)

4、パチンコ店に吸い込まれた金の回収がいつまでも終わらないから

5、すでに自分達よりも強力な宇宙人が住んでいたから
  (例:猫という完全生物が既に人間を支配し、下僕として暮らしているのを目撃したから)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

宇宙人にとっても、日本のオタクカルチャーは稀有な文化だったんですね。
風俗店の多さも、ある意味稀有な文化かも?(笑)
パチンコ店に吸い込まれた金・・・そもそも、パチンコ自体、どうして人々がのめり込んでいるのか理解しがたいようです。
猫・・・は、人間を支配している宇宙人だったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:17

資源が無いから。

人間の知能が低いから
使えない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本を調べたら、資源の少なさに驚いたでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:13

階段を下りようとしても一向に下る事が出来ず心が折れたから。



じつは登りのエスカレーターを下ろうとしてただけ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも、エスカレーターなんてものは宇宙人にとっては化石でしか見たことがないシロモノだったでしょうからね。
文化が遅れているのも、時にはいいことがあるのかも。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/03 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!