アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宇宙人が、地球を征服すべきか否かを検討するにあたり、まずは日本に調査隊を送った結果、地球征服は止めるべきという報告書が出された・・・とします。
その理由としては、どんなことが考えられそうですか?

A 回答 (41件中21~30件)

満員電車に乗っている時、ひじが美輪明宏のおっぱいに触れ、にらまれた。

• 0
この回答へのお礼

お~っと、これはまた間が悪い遭遇をしたものですね(笑)。
美輪明宏さんに、栄光あれ!
ありがとうございました。

宇宙人の調査報告書より抜粋

「ニッポン」ノ ナカ デモ イチバン ニギヤカナ 「トキオ」ノ「アキハバラ」ト ヨバレル バショ デ、チョウサダン ハ ツウコウニン ニ タズネタ。

「ワレワレ ガ ウチュウジン ダトシタラ アナタ ハ ドウ シマスカ?」

ツウコウニン ハ コタエタ。

「アナタ ノ イウ ウチュウジン ノ テイギ ニヨル。ワレワレ モ チキュウ ニ スム ウチュウジン デアル。」

チョウサダン ハ コタエタ。

「チキュウ イガイ ノ テンタイ ニ スム チテキ セイブツ ノ イミ デアル」

ツウコウニン ハ サラニ タズネタ。

「アナタ ノ イウ チテキ セイブツ ノ テイギ ハ ナニカ? 」

チョウサダン ハ サラニ コタエタ。

「チキュウジン ト ドウトウ ノ チテキ ノウリョク ヲ モツ セイブツ ノ イミ デ アル」

ツウコウニン ハ サラニ ノベタ。

「アナタ ノ イワレル コトハ ムジュン シテイル。チキュウ イガイ ノ テンタイ カラ チキュウ ニ キタ ノデアレバ、チキュウジン ヲ ハルカニ ウワマワル チテキ ノウリョク ヲ ユウスル ハズ デハ ナイカ。」 

ナガク ナル ノデ イカ ノ カイワ ハ ショウリャク スルガ、コノヨウ ニ コマカナ テン ヲ ツイキュウ スル リクツッポイ レットウ セイブツ ハ タノ ワクセイ ニハ レイ ヲ ミナイ。

カヨウナ  セイブツ ノ スム ワクセイ ヲ セイフク スル ノハ 「ロウ オオク シテ コウ スクナシ」デ アル ノデ、チョウサダン ト シテ ハ セイフク タイショウ ヲ ホカ ノ ワクセイ ニ ヘンコウ スル コト ヲ ゼヒ テイアン シタイ。
    • 0
この回答へのお礼

日本でも特に屁理屈好きの多い地区?で調査したのが、宇宙人にとっては間違いでしたね(笑)。
確かに、議論しているうちに嫌になってしまった宇宙人の気持ちは、よくわかります。。。
秋葉原に、栄光あれ!

ウォッシュレットの使い方がわからなくて、パニックしたから。

• 0
この回答へのお礼

日本には、ウォッシュレットという驚異の技術がありましたね!
宇宙人もビックリ。。。

調査員ジョーンズの最新の調査報告によると

「この惑星の美人は たいてい宇宙人だ」

CM新作6月3日から始まります
    • 0
この回答へのお礼

「この惑星の美人は たいてい宇宙人だ」ですか(笑)。
ということは、逆に言えばこの惑星の原女性は・・・(以下自己規制)

その日本で調査した資料は捏造で、内容は「地球は荒れ果てており占領価値が無い」というものでした。

ブルースワットというテレビ朝日系の特撮番組が昔あったのですが、そんな感じで地球侵攻を止める宇宙人の話があったと思います。
多分こんな話だった気がします。
--------------
地球侵攻作戦が滞っている宇宙人は、援軍を呼ぶために「地球はリゾート地である。」というCMを流す。
これを見た宇宙人は地球に集まってしまうため、地球人側は不利となる。
地球人は何とか、「実は地球は荒れ果てており、ドロ水すらも満足に飲める状況ではない」という新たな情報を宇宙へ発信した。
それを見た宇宙人は、最初のCMは嘘だったのかと引き返していった。
--------------
    • 0
この回答へのお礼

「ブルースワット」という番組は観たことがありませんが、調査報告書をねつ造するというのは、宇宙的に見ても有力な防御法かもしれませんね。
日本人は、特に得意だったりして?

納豆の臭いが苦手だった。

• 0
この回答へのお礼

こんな腐ったような食べ物を食べている地球人は、放っておいた方がいいと判断しましたか(笑)。

日本を見て地球征服を止めたというところがミソですね。

これほど従順で素朴な人間と言う生物(実は日本人)を、外的圧力で蹂躙するには忍びないと悟ったのかも知れませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、日本人は地球上でも「従順で素朴」という点では際立った素養がありそうですから、愛おしくなってしまったかもしれませんね。

1.原発問題の対処をみて、ほっておいても百年後には滅びるので無駄な征服する必要が無いと報告

2.地球上の鉱物資源が枯渇してるので征服が無駄。火星や土星等の占拠で十分と報告

3.オタク文化・グルメ文化をみて、異文化観光地とするほうが有用と報告
    • 0
この回答へのお礼

原発問題の対処を見れば、将来の見込みがない惑星には魅力を感じそうもないですね。
火星や土星等の占拠のほうが、ずっと実利がありそうです。
オタク文化・グルメ文化だけを楽しめば、もうそれで十分ですか。。。

こんばんは。

2本足で幅を利かせている生物を実際に見て、

「な~んか、止めとこっか~!」

と、直感しちゃったから。

.
    • 0
この回答へのお礼

2本足で幅を利かせている生物・・・宇宙人から見たら、これがものすごく異常な感じに見えたかもしれませんね。

#11です・・・・・お題よく読まなかった・・・・日本ですね・・・・・

すでにAKB48星団に侵略されていたから
    • 0
この回答へのお礼

しかも、このAKB48星団がなかなか手強くて、何しろ決死的な親衛隊も付いているし・・・(笑)